2017年8月3日(木)
日本一ソフトウェアは、8月24日に発売予定のPS4/PS Vita用ソフト『深夜廻』の新情報を公開しました。
本作は、2015年10月に発売されたPS Vita用タイトル『夜廻』の続編で、“夜に潜む恐怖”をテーマに、夜道を探索するアクションゲームです。
公開された内容は、基本情報を中心に新たなステージやサブイベントなどの情報です。
物語
夏休みが終わるころ。
2人の少女は裏山へ、花火を見に出かけました。
しかし、夜が更けるにつれ、帰り道がわからなくなってしまいます。
つないでいた手を話した際に、2人は離ればなれになってしまいました。
2人の少女は何者かが潜む不気味な夜の街を、勇気を振り絞って冒険します。
物語は、ユイとハルの2人の視点が入れ替わりながら進行します。片方の少女の物語で行った行動や得られた情報は、もう1人の少女で役立つこともあります。
2人の少女は、手に持つ“懐中電灯”の光を頼りにお互いを探すため、夜の街をさまよいます。ユイとハルの物語は、幾重にも連なりながら進んでいきます。
街の外れにあるゴミ捨て場。日用品や家電、果ては電車までも破棄されています。
木々が生い茂っている山の奥。鬱屈としており、街中とは異なる雰囲気を醸し出しています。
少女たちが探索する夜の街には、得体の知れない“お化け”が潜んでいます。“お化け”に出会った際には、道具を使ったり物陰に潜んだりして、捕まらないようにする必要があります。
また、夜の街の探索時に目的の場所への探索ルートは複数存在するので、あえて遠回りをするのも1つの手です。
人の顔を持つ巨大な蟹のお化け。特定の場所を素早く往復しています。
鋏を手に持つお化け。少女の背後に急に現われては、赤く染まった鋏で襲い掛かる。
道路に現れるタイヤのお化け。猛スピードで走り去っていきます。
呆然と立ち尽くしているお化け。少女を見つけると、唸り声を上げならが追いかけてきます。
物語を進めていると、お化けにまつわる“サブイベント”が発生することがあります。“サブイベント”では、お化けにまつわるエピソードを楽しむことができ、収集アイテムを入手することができます。
▲街中のいたるところに描かれているラクガキ。すべてのラクガキを見つけると……。 |
▲“お化け”から隠れる際に、笑い声とともに何者かから語りかけられることもあります。 |
(C) 2017 Nippon Ichi Software, Inc.
データ