2017年8月3日(木)
PS4『リトルウィッチアカデミア』アッコたちが戦うボスやルーナノヴァ七不思議の1つに迫る!
バンダイナムコエンターテインメントは、11月30日に発売予定のPS4用ソフト『リトルウィッチアカデミア 時の魔法と七不思議』の最新情報を公開しました。
本作は、国内外から高い人気を誇るアニメーションスタジオ・TRIGGER(トリガー)制作の最新作アニメ『リトルウィッチアカデミア』初のゲーム作品。アッコたちは、学園の地下に隠された部屋“ホロロギウムの間”の封印を解いてしまったことから、永遠に繰り返される“夏休みの1日目”に閉じ込められてしまい……?
そんな本作のゲームシステムやボスモンスター、そして新たなプレイアブルキャラクターたちの情報をお届けしていきます。
ゲームでは2つのモードを行き来し、物語が進展する
本作には額園内を探索する“ADVモード”と、アッコたちが魔法を駆使してさまざまなステージを突破していく横スクロールの“アクションモード”の2つがあります。
▲ADVモード |
▲アクションモード |
プレイヤーは、この2つのモードを行き来しながらルーナノヴァ七不思議の謎を解き明かしていくことに。そうすることで“ホロロギウムの間”の鍵を入手し、ステージを進めていきます。最終的な目標は、ループする“夏休みの1日目”から抜け出すことです。
それでは続いて、アッコたちを待つステージのひとつ、そして強力なボスを紹介しましょう。
灼熱のアンカ火山に待つ強敵とは?
アッコたちが入手した“アンカの鍵”で開いた扉の先に待っていたのは―ー“アンカ火山”。
のどを焼く灼熱の空気と降り注ぐマグマが特徴的なこのステージには、強力なボス・ケルベロスが待ち構えています。
3つの頭を持ち、それぞれが意思を持って標的に襲い掛かるケルベロスは、“地獄の番人”の異名で呼ばれており、その口から吐く業火はすべてを溶かします。ただ、モフモフの体毛を持ちながらの火山生活はつらいものがあるとか……?
謎を解くのはアッコたちだけじゃない! アマンダたちも参戦
プレイヤーが操作できるのは、アッコ、スーシィ、ロッテだけではありません。アマンダ、コンスタンツェ、ヤスミンカの3人も操作することが明らかになりました! それぞれどんなキャラクターなのか見ていきましょう。
アマンダ・オニール(声優:志田有彩)
アメリカ生まれのヤンキー少女。手クセが悪くお宝を盗み出すことを趣味としていて、校内の倉庫に侵入したりと、学園のセキュリティにもいたずらを働いている。ダンスやパーティが好き。
コンスタンツェ・アマーリエ・フォン・ブラウンシュバンク=アルブレヒツベルガー(声優:村川梨衣)
ドイツ生まれの少女。メカマニアで、校則違反のハイテク機器を持ち込み、魔法で改造し生徒に密売している。
ヤスミンカ・アントネンコ(声優:上田麗奈)
ロシアから来た食いしん坊の少女。お菓子と平和をこよなく愛している。授業中でもお菓子を食べているためよく先生に怒られている。略称はヤースナ。
スクープ!! ルーナノヴァ七不思議の1つが判明!
『リトルウィッチアカデミア 時の魔法と七不思議』というタイトルにもあるとおり、本作ではルーナノヴァ学園の七不思議が非常に重要なファクターとなっています。
そんな七不思議のうちの1つは、“呪いのドール”というものであることが明かされました。
夜の中庭で怪しげな影が踊っているのを数名の生徒が目撃したという。その不思議な踊りを目撃すると三日三晩寝込むとLNNの号外には書かれていた。
呪いのドールが目撃されたときにスーシィの姿もあったというが……。
やはりスーシィの目撃情報が引っかかるポイントですが、はたして彼女は何か知っているのでしょうか?
ゲームの主題歌は大原ゆい子さんが担当!
本作の主題歌を大原ゆい子さんが歌うことが明らかになりました。『リトルウィッチアカデミア』の映画版やTVシリーズのEDテーマを担当していた大原さんが歌う曲は『時のミラージュ』。本作の“ループする時間”を表現した、疾走感あふれる楽曲となっています。
▲大原ゆい子さん |
※記事中の画像は開発中のものです。
(C)2017 TRIGGER/吉成曜/「リトルウィッチアカデミア」製作委員会
(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
データ