News

2017年8月10日(木)

【電撃PS】『深夜廻』発売直前総まとめ企画。ディレクター溝上侑氏にこだわりと手ごたえを聞いてみた

文:電撃PlayStation

 8月10日(木)発売の電撃PS Vol.644では、8月24日(木)発売予定のPS4、PS Vita用ホラーアクション『深夜廻』の発売直前総まとめ企画を掲載。ディレクターの溝上侑氏へのインタビューもお届けしています。

『深夜廻』

 『深夜廻』は、夏休みのある日、花火を見に行った帰り道に迷子になり離れ離れになったふたりの少女“ハル”と“ユイ”の物語。なにものかが潜む夜の街でのおはなしが描かれています。

 記事内では、ストーリーや探索の方法、本作に登場するお化けギャラリー、廃洋館や図書館といった舞台など、本作を構成するさまざまな要素を紹介しています。

『深夜廻』

 さらに、『深夜廻』へのこだわりと手ごたえをテーマにした、ディレクター溝上侑氏へのインタビューを掲載。

 「前作では、導入部分の展開に注目が集まったので、本作でもそこは妥協せずにしっかりやろうと思いました。かなり衝撃的な展開を盛り込みましたので、どうぞお楽しみに」と、ストーリーへのこだわりを語っています。

『深夜廻』

(C) 2017 Nippon Ichi Software, Inc.
※ゲーム画像、イラスト、テキストは開発中のものです。

データ

▼『電撃PlayStaton Vol.644』
■プロデュース:アスキー・メディアワークス
■発行:株式会社KADOKAWA
■発売日:2017年8月10日
■定価:694円+税
 
■『電撃PlayStation Vol.644』の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト