News

2017年8月9日(水)

『チェンクロ3』×『リリカルなのは Reflection』コラボ開催。フェイトたちがガチャに登場

文:電撃オンライン

 セガゲームスは、iOS/Android用RPG『チェインクロニクル3(チェンクロ3)』で、公開中の劇場アニメ『魔法少女リリカルなのは Reflection』とのコラボレーションイベントを8月8日~17日の期間限定で開催します。

『チェインクロニクル3』

 本作は、5人の主人公たちが紡ぐ“英雄譚”、“青春物語”、“戯曲”、“幻想譚”、“修羅伝”の5つの物語がやがて交錯していく、マルチ・チェインシナリオRPGです。

 コラボでは、『魔法少女リリカルなのは Reflection』のキャラクターたちが登場するフェスが開催されます。さらに、ここでしか見ることができない『魔法少女リリカルなのは Reflection』×『チェンクロ3』のオリジナルコラボストーリーが楽しめるクエストが登場します。

『魔法少女リリカルなのは Reflection』コラボフェス

 8月17日14:59まで、SR以上は必ず『魔法少女リリカルなのは Reflection』のキャラクターと出会えるコラボフェスガチャが登場します。

『チェインクロニクル3』

 ガチャを30回引くと、“魔法少女リリカルなのは Reflection コラボフェス”のSSR キャラクターと必ず出会えるキャンペーンガチャを引くことができる“キャンペーンチケット”が必ず手に入ります。

 また、コラボフェスに登場するSSRキャラクターをパーティのリーダーもしくは1stに設定すると、バトル中のBGMが水樹奈々さんが歌う『Destiny’s Prelude』に変化します。

不屈の魔導師 高町なのは(声優:田村ゆかり&Donna Burke/絵:NANOHA Reflection PROJECT)
魔法使い(魔)/SSR星5

『チェインクロニクル3』

 “魔導士の杖”レイジングハートとの出会いによって魔法の才能を開花させた地球の少女。数々の戦いを経てその才能を開花させ、空戦魔導師として日々空を駆けています。

スキル1:スターライトブレイカー直線範囲上にいるすべての敵に一定間隔でダメージを与える。発動中は通常攻撃ができない。
スキル2:フォーミュラカノンフルバースト【超必殺】直線範囲上にいる敵1体とその周囲に大ダメージを与える。
アビリティ1:AAAクラスの魔導師マナスロット時にマナが2つ以上出やすくなる。遠距離通常攻撃が、敵を貫通するようになる。自身より前に味方が1人以上いると、自身の攻撃力と移動速度とクリティカル発生率が上がる。
アビリティ2:全力全開ボスWAVE時、味方全体の攻撃力が上がる。超必殺技ゲージが最大になると、自身の攻撃力とクリティカル発生率とクリティカル威力が一定時間上がる。
パーティアビリティ戦場に<斬>武器の味方がいると自身の攻撃力が上がる。

雷光の魔導師 フェイト・T・ハラオウン(声優:水樹奈々&Kevin J England/絵:NANOHA Reflection PROJECT)
魔法使い(斬)/SSR星5

『チェインクロニクル3』

 私立聖祥小学校5年生。ミッドチルダ出身の少女。2年前・春の事件を通じて地球を訪れ、なのはと出会う。2年半前の事件で母親を喪失し、天涯孤独の身となりましたが、現在はリンディ・ハラオウンの養子となり、海鳴で暮らしています。

 優しく真面目で、一生懸命な性格の少女。なのはをはじめとする友人たちのことをとても大切にしています。

スキル1:ジェットザンバー直線範囲内のすべての敵に小ダメージを与え、弾き飛ばす。
スキル2:ホーネットジャベリン【超必殺】直線範囲上にいるすべての敵に一定間隔でダメージを与える。発動中は通常攻撃ができない。
アビリティ1:ソニックフォームスロウにならない。近接戦闘で本来の攻撃力を発揮できるようになり、攻撃間隔が早くなる。一定距離を移動するたび、攻撃力と移動速度とクリティカル発生率が一定時間上がる。移動することで効果時間が延長される。
アビリティ2:友達思い自身より後ろに味方が1人以上いると、自身の攻撃力と防御力とクリティカル発生率が上がる。敵を倒した時、一定確率でマナを獲得する。
パーティアビリティ戦場に<魔法使い>の味方がいると自身の攻撃力が上がる。

夜天の書の主 八神はやて(声優:植田佳奈/絵:NANOHA Reflection PROJECT)
魔法使い(魔)/SSR星5

『チェインクロニクル3』

 私立聖祥小学校5年生。両親を亡くして孤独に暮らしていた少女でしたが、数年前に数奇な運命によって古代ベルカの魔導書“夜天の書”の主となり、家族となる“騎士”たちと出会います。

 2年前の事件を通じて、なのは・フェイトに救われ、ある悲しい別れを経て、自身の魔法を人々のために役立てる道へと進むことを決めます。本人は関西方言で話す、家族を愛するおだやかな少女。家事全般が得意。

スキル1:夜天の書【自陣最後列】味方全体のHPを小回復する。さらに味方全体の防御力を一定時間上げる。
スキル2:ストライクカノン、ファイア【自陣最後列以外】2直線範囲上にいるすべての敵に小ダメージを与える。
アビリティ1:八神家当主封印にならない。自身以外の味方に魔法使いがいると、自身の攻撃力と防御力が上がる。自身が必殺技を発動した時、自身以外の味方全体の超必殺ゲージが上がる。
アビリティ2:蒐集行使2WAVE進むたび、マナを1つ獲得する。この効果は戦闘中2回まで発動する。魔法使いマナを獲得すると味方全体の攻撃力と防御力とクリティカル発生率が一定時間上がる。魔法使いマナを獲得することで効果時間が延長される。
パーティアビリティ戦場にいる<旅人>所属の味方の攻撃力が上がる。

フローリアン姉妹 アミティエ・フローリアン(声優:戸松遥/絵:NANOHA Reflection PROJECT)
弓使い(銃)/SR星4

『チェインクロニクル3』

 惑星エルトリアで生まれ育った少女。愛称は“アミタ”。“滅び行く故郷・エルトリアを救う”という目標を持った両親を支え、ともに働いてきた一家の長女。

 妹キリエのことも大切にかわいがっていましたが、近年ではすれ違いが多くなっていました。

スキル:ガトリングバースト直線範囲上にいる敵1体に12回ダメージを与える。
アビリティ1:フォーミュラドライブ暗闇にならない。攻撃を9回当てると自身の攻撃力と移動速度が一定時間上がり、攻撃する度に効果時間が延長される。
アビリティ2:よくできた姉WAVEが進むたび、自身と攻撃力が一番高い魔法使いの攻撃力を一定時間上げる。

フローリアン姉妹 キリエ・フローリアン(声優:佐藤聡美/絵:NANOHA Reflection PROJECT)
戦士(斬)/SR星4

『チェインクロニクル3』

 惑星エルトリアで生まれ育った少女。“滅び行く故郷・エルトリアを救う”という目標を持った両親とともに、故郷にたくさんの花と緑を育てるという夢を描いていた一家の次女。

 父・グランツが不治の病に倒れて以来、姉であるアミタとはすれ違いが多くなっていました。

スキル:システムオルタバーストドライブ【連撃】自身の攻撃力と移動速度が一定時間上がる。その後、ダッシュ範囲上にいるすべての敵に中ダメージを与える。
アビリティ1:フォーミュラスーツ敵陣にいると自身の攻撃力と移動速度とクリティカル発生率が上がる。
アビリティ2:夢を描いた妹魔法使いマナか戦士マナを所持していると自身の攻撃力と移動速度が上がる。WAVEが進むたび、自身に2回まで防御力を上げるバリアをはる。

キリエを導く者 イリス(声優:日笠陽子/絵:NANOHA Reflection PROJECT)
魔法使い(魔)/SR星4

『チェインクロニクル3』

 惑星エルトリアの教会に住んでいた不思議な少女。キリエとは昔からの友人関係。明るい性格で世話焼き、困っている子を放っておけない性格の持ち主。

スキル:イリスの支え味方全体の攻撃力と防御力が一定時間上がる。
アビリティ1:導き手の加護マナスロットのマナ数が多いほど味方全体の攻撃力と移動速度が上がる。効果はWAVE中続き、WAVEが進むたびに上書きされる。
アビリティ2:不思議な少女サブパーティにいると、メインパーティの攻撃力とクリティカル発生率が上がる。戦闘で獲得する経験値が増える。

コラボレーション記念プレゼントキャンペーン

 コラボレーションの開催を記念して、SSRキャラクター“微笑の魔導師 高町なのは”が8月17日14:59まで全ユーザーにプレゼントされています。

 受け取りは特設サイトで行えます。なお、アクセスはiOS/Androidからのみ対応しています。

微笑の魔導師 高町なのは(声優:田村ゆかり&Donna Burke/絵:NANOHA Reflection PROJECT)
魔法使い(魔)/SSR星5

『チェインクロニクル3』

 私立聖祥小学校5年生。かつては平凡な小学生でしたが、2年半前の事件をきっかけに魔法と出会い、それ以来“自分の魔法で自分にできること”に真剣に向き合いながら日々を過ごしています。

スキル:ディバインバスター直線範囲上にいるすべての敵に一定間隔でダメージを与える。発動中は通常攻撃ができない。
アビリティ1:砲撃特化HPが50%以上の時、クリティカル発生率とクリティカル威力が上がる。マナが多いほど攻撃力が上がる。マナが少ないほど必殺技威力が上がる。
アビリティ2:優しい正義WAVEが進むたび、自身に2回まで防御力を上げ、暗闇を防ぐバリアをはる。WAVEが進むたび、最もHPの低い味方1人を回復する。
パーティアビリティ戦場に<魔法使い>の味方がいると自身の攻撃力が上がる。

コラボクエスト

 8月17日14:59まで、『魔法少女リリカルなのは Reflection』とのコラボオリジナルストーリーを楽しめるクエストがイベントエリアに登場します。

『チェインクロニクル3』

 コラボストーリーは、8月12日まで毎日15:00に追加され、クリアするとSSRキャラクター“微笑の魔導師 高町なのは”を入手できます。“微笑の魔導師 高町なのは”は、事前登録特典とあわせて最大まで限界突破できます。

 また、繰り返し型のクエストをクリアすると、SRキャラクター“フローリアン姉妹 アミティエ・フローリアン”や“フローリアン姉妹 キリエ・フローリアン”が手に入ります。

“探索”にイベント専用エリアが登場

 8月17日14:59まで、“探索”にイベント専用エリアが登場します。探索では、コラボオリジナル武器を錬金するために必要な“錬金素材”などを入手できます。

コラボ記念のTwitterキャンペーン

 コラボ開始を記念して、『魔法少女リリカルなのは Reflection』のオリジナルサウンドトラックが抽選で5名に当たるTwitterキャンペーンが8月17日14:59まで開催中です。

『チェインクロニクル3』
応募方法
[1]:『チェンクロ』公式Twitterをフォロー
[2]:『魔法少女リリカルなのは Reflection』のコラボキャラクターが写っている画像(プレイ画面のスクリーンショット)に、ハッシュタグ“#なのはチェンクロCP第2弾”と付けてツイート

(C)NANOHA Reflection PROJECT
(C) SEGA

データ

関連サイト