News

2017年8月15日(火)

『チェンクロ3』伝説の義勇軍が登場する復刻レジェフェスが開催

文:電撃オンライン

 セガゲームスは、iOS/Android用RPG『チェインクロニクル3(チェンクロ3)』で、8月18日~22日の期間に“復刻レジェンドフェス”を開催します。

『チェインクロニクル3』

 “復刻レジェンドフェス”は、メインスーリーの4章“大祭前夜”の全開放と5章“災禍の白光”の公開を記念して行われるもの。“バリエナ”や“フィリアナ”など“伝説の義勇軍”が登場します。

 また、“バリエナ”と“フィリアナ”の新ストーリーが楽しめる期間限定クエスト“成長の時”も同時開催されます。本クエストをクリアすると、伝説の義勇軍モチーフの武器を手に入れることができます。

“復刻レジェンドフェス”

開催期間:8月18日15:00~22日14:59

 “復刻レジェンドフェス”では、ガチャを20回引くごとに、SSR確定となる“キャンペーンチケット”がもらえます。“キャンペーンチケット”は、最大で5枚手に入ります。

風纏う銀狼の導き手 バリエナ(声優:小岩井ことり/絵:タイキ)
騎士(斬)/SSR

『チェインクロニクル3』

 多くの種族の垣根を越えた共闘を経て、より大きく成長したバリエナ。自問を重ね、数多の経験を経て辿り着いた「故郷を守る」という決意を胸に、彼女は銀狼の戦士として精霊島の平和のために戦っている。

スキル1:ファヴォーレ・グランデフォレスタ【地形変化/連撃】地形を夜の森林に一定時間変更する。その後味方全体に1回まで防御力を上げ、全状態異常を防ぐバリアをはる。バリアは炎、氷属性ダメージも防ぐ。
スキル2:ジョカーレルーポ【地形/連撃】森林の時、直線範囲上のすべての敵に小ダメージを与える。その後味方全体に1回まで防御力を上げ、全状態異常を防ぐバリアをはる。バリアは炎、氷属性ダメージも防ぐ。
スキル3:ヴォルフハウリング・アルジェント【超必殺/連撃】直線範囲上のすべての敵に大ダメージを与える。その後味方全体に2回まで防御力を上げ、全状態異常を防ぐバリアをはる。バリアは炎、氷属性ダメージも防ぐ。
アビリティ1:絆の英雄・銀狼マナを2つ持った状態で戦闘を開始する。全状態異常にならない。
アビリティ2:森の導き手攻撃力と移動速度が上がる。地形が森林の時、攻撃力と防御力が上がる。地形が森林の時、味方全体の攻撃力と防御力が上がる。
パーティアビリティ戦場にいる<精霊島>所属の攻撃力が上がる。

三ツ星教授 フィリアナ(声優:佐倉綾音/絵:HACCAN)
魔法使い(魔)/SSR

『チェインクロニクル3』

 義勇軍とともに戦い、成長したフィリアナ。もともとの評判通りに教授になり、立派な教職者への道を歩んでいる。

スキル1:ラピッドスペル直線範囲上にいるすべての敵に5回ダメージを与える。
スキル2:アルディスペル・エクストリーム【超必殺】前方範囲内のすべての敵に大ダメージを与え、ダウンにする。
アビリティ1:絆の英雄・魔導マナを2つ持った状態で戦闘を開始する。HPが50%以上の時、攻撃力と防御力とクリティカル発生率が上がる。
アビリティ2:フロスマギステル超必殺技ゲージが最大になった時、味方全体のHPが回復する。魔法使いの味方が2人以上いると自身の攻撃力と移動速度が上がる。
パーティアビリティ戦場にいる<賢者の塔>所属の攻撃力が上がる。

新たなる詩を紡ぐ者 ファルリン(声優:佐倉綾音/絵:moc)
弓使い(弓)/SSR

『チェインクロニクル3』

 高潔なる愛……、英雄の魂が向かうその先を詩に―ただの英雄譚で終わらない、真実の英雄の姿を新たな詩にしたいと研鑽を積むファルリン。さまざまな立場、種族、思想、情念……それらを乗り越え、1つとなって立ち向かう義勇軍とともに、彼女の詩は終わらない。

スキル:星灯の詩【歌】(効果中、自身は移動不能)自身以外の味方の防御力と移動速度を一定時間上げ、スロウにならない。
アビリティ1:物語を求めて遠距離通常攻撃の威力が上がる。HPが100%の時、攻撃力が上がる。クエスト後、一定確率でAPが回復する。
アビリティ2:新時代の英雄譚WAVEが進むたび、自身の一番近くにいる味方1人を回復する。WAVEが進むたび、自身の一番近くにいる味方1人の攻撃力と防御力と移動速度を一定時間上げる。
パーティアビリティ戦場にいる<湖都>所属の防御力が上がる。

静謐を誓願する枢機の聖騎士 パーシェル(声優:佐倉綾音/絵:タイキ)
騎士(斬)/SSR

『チェインクロニクル3』

 世界に平和と、信じる心を取り戻そうと戦い続けるパーシェル。その盾は、心の荒んだ者たちの叫びをどれだけ受けようと決して揺らぐことはない。

スキル1:ゴッデスブレッシング【自陣】味方全体のHPを小回復する。さらに味方全体の防御力を一定時間上げる。
スキル2:ゴッデスアーツ【敵陣/連撃】目の前の敵1体に小ダメージ与え、弾き飛ばす。さらに自身のHPを大回復する。
アビリティ1:天恵の盾WAVEが進むたび、味方全体のHPが回復する。WAVEが進むたび、味方全体に1回まで防御力を上げるバリアをはる。
アビリティ2:揺らがぬ信仰心WAVEが進むたび、攻撃力が上がる。WAVEが進むたび、自身の防御力を一定時間上げる。
パーティアビリティ戦場にいる<聖都>所属の防御力が上がる。

暁を覚えぬ剣士 イブキ(声優:内田真礼/絵:クロサワテツ)
戦士(斬)/SSR

『チェインクロニクル3』

 ツル姫を中心に強く結束する第九領で『伝説の義勇軍として戦った大剣豪』と呼ばれるようになったイブキ。自堕落なその性格はまったく変わっていないのだが、周囲から事あるごとに持ち上げられ、サボろうにもサボれない環境をつくられてしまっている。

スキル:円月殺法・朧自身中心範囲内のすべての敵に中ダメージを与え、弾き飛ばし、スロウにする。
アビリティ1:窮地の目覚めHPが85%以下の時、攻撃力とクリティカル発生率とクリティカル威力が上がる。HPが70%以下の時、攻撃力と防御力とクリティカル発生率とクリティカル威力が上がる。
アビリティ2:暁の大剣豪地形が荒地の時、攻撃力と移動速度が上がる。戦闘で獲得する経験値が増える。
パーティアビリティ戦場に<九領>所属の味方がいると自身の攻撃力が上がる。

“バリエナ”、“フィリアナ”の新作シナリオを配信

開催期間:8月18日15:00~22日14:59

 期間中、“バリエナ”“フィリアナ”の新ストーリーが楽しめる限定クエスト“成長の時”が登場します。

『チェインクロニクル3』

 クエストをクリアすると、“伝説の義勇軍”モチーフの“風纏う銀狼の剣”、“三ツ星教授の魔杖”などのアビリティつき星5武器や、先日実装された新コンテンツ“年代記の塔”のロック期間を開放し、チャレンジ権を1回復することのできる新アイテム“記憶の鍵”を手に入れることができます。

(C)NANOHA Reflection PROJECT
(C) SEGA

データ

関連サイト