News

2017年8月17日(木)

わがままボディ“郡上八幡城”が水着城姫として参戦! 新イベント“大花火作戦”開始

文:電撃オンライン

 『城姫クエスト 極』は、8月17日から新イベント“真夏の城姫 大花火作戦”を開始しました。今回は夜空に満開の花火を咲かせるべく、わがままボディな水着城姫たちが奮闘します!

『城姫クエスト 極』

 イベント“真夏の城姫 大花火作戦”
●開催期間:
2017年8月17日17時~2017年8月29日22時
●第1期:
2017年8月17日17時~2017年8月23日16時
●第2期:
2017年8月23日16時~2017年8月29日22時
●早駆け:
2017年8月17日17時~2017年8月18日17時

『城姫クエスト 極』
▲むちむちボディ、新バージョンの“郡上八幡城[水着]”が特効城姫として登場!

探索で“星片獲得チャンス”に挑戦

 イベント専用の特別エリアで探索を進めていくと “星片獲得チャンス”が発生し、画面をタップすると結果に応じて点数を獲得できます。

 星片には並、上、特の3種類があります。また、獲得結果は大成功、成功、失敗のいずれかになり、星片のグレードが高く、結果がよいほど高得点になります。

 獲得時にイベント専用アイテム“ヒノモトの花火大砲”を使用すると、すべての星片を大成功で獲得できるのでお得です。

『城姫クエスト 極』
▲“星片獲得チャンス”にどんどん挑戦して点数を伸ばしていきましょう。

“ヒノモトの花火大砲”

『城姫クエスト 極』
▲市での購入や到達報酬、デイリーミッションのコンプリート報酬などで入手できます。

イベント探索Pを回復

 探索するにはイベント探索P(ポイント)が必要です。イベント探索Pの上限は派兵Pの上限と同じですが、回復方法は異なるので下記をチェックしておきましょう。

 なお、イベント探索Pの上限は派兵Pと同じく、城主Lvを高めることで上限をアップできます。

イベント探索Pの回復方法

・3分経過するごとに1ポイント回復

・城主Lvアップで全回復

・BP1ポイント使用で全回復

・仲間の“応援要請”に応えると20ポイント回復

“花火応援合戦”でフィーバータイムへ!

 探索中に“花火応援合戦”が発生すると、他の城主との対戦になります。戦わずに探索を続けることもできますが、勝利すれば点数とともにフィーバータイムの★を獲得でき、箱くじ用のアイテムも獲得できます。

 フィーバーゲージの★が5つ溜まると10分間のフィーバータイムになります。フィーバー中は“星片獲得チャンス”の星片が特と上のみとなるため、大量得点のチャンスです。また、後述の強敵に勝利したときの獲得点数が1.5倍になります。

『城姫クエスト 極』
▲BP0で勝利すれば★半分たまります。BP1で戦えば勝利時に★2つ、敗北時でも★1つ分がたまります。

5エリアごとに強敵と対決!

 探索を進めていくと5エリアごとに強敵と遭遇し、バトルになります。先へ進むには倒す必要があるため、戦力を高めた戦備で討伐しましょう。

 対決にはBPを最低1ポイント消費し、BP3やBP5などに消費量を増やせば増やすほど、与ダメージが増加します。相手は倒すたびに1レベル上昇しますが、与えたダメージは蓄積されますので繰り返し挑みましょう。

『城姫クエスト 極』
▲強敵は自力で倒す必要があります。1回で倒せなくても、ダメージを重ねていきましょう。

“応援フィーバー”で他の城主と連携

 イベント中は4時間に1回、仲間城主に応援要請が可能です。仲間が要請に応えてくれた回数が3回に達すると“応援フィーバー”となり、10分間、獲得点数が20%上昇します。

 “応援フィーバー”は通常のフィーバーと重複しますので、タイミングが合えば、さらに点数を伸ばすことができます。

 なお、仲間城主からの応援要請に応えると1回につき、イベント探索Pが20ポイント回復します。

『城姫クエスト 極』
▲“応援要請”が可能なときはボタンが点灯します。イベント探索Pの回復手段としても利用していきましょう。

特効城姫&特効武将を活用

 特効城姫や特効武将を戦備に編成しておくと獲得点数をアップできます。今イベントも数多くの特効対象が存在しますので、大いに活用しましょう。

新たにレア築城ガチャに追加の“大多喜城”や“郡上八幡城[水着]”は倍率が高く、効果絶大です。

“大多喜城”(CV:久保田梨沙さん)

『城姫クエスト 極』

“郡上八幡城[水着](CV:杉浦しおりさん)

『城姫クエスト 極』

特効城姫一覧1

『城姫クエスト 極』

 ※改築後も同様の効果です。

特効城姫一覧2

『城姫クエスト 極』

 ※改築後も同様の効果です。

特効城姫一覧3

『城姫クエスト 極』

 ※改築後も同様の効果です。

特効城姫一覧3

『城姫クエスト 極』

 ※改築後も同様の効果です。

特効武将一覧

『城姫クエスト 極』

“品川台場”ほか豪華報酬を獲得

 今イベントの目玉報酬は“品川台場”です。敵全体にダメージに加えつつ、体力の低い2城にさらに追加ダメージを与える特技を持つ、強力な攻撃手です。

 その他の報酬、武将“ペリー”や施設“砲台”も強力ですので、ランキング上位を目指してみましょう。

報酬“城姫”

品川台場(CV:松田利冴さん)

『城姫クエスト 極』
▲参式へ改築すると特技の効果に、体力の低い2城への攻撃禁止もプラスされます。

報酬“武将”

ペリー

『城姫クエスト 極』

報酬“施設”

砲台

『城姫クエスト 極』

 星片はエリアを進めるほど同時に出現する数が増え、1個当たりの獲得点数もアップします。探索をどんどん進めて、2種類のフィーバー効果と“ヒノモトの花火大砲”をフル活用していきましょう。

 では、城主様のご健闘をお祈りします!

※一部非対応の端末もございます。
※『城姫クエスト』は、お客様の年齢に応じて、閲覧できる演出や表現等が異なる場合がございます。予めご了承ください。
(C)KADOKAWA CORPORATION 2014 (C) GREE, Inc. (C)AZITO Co.,Ltd.

データ

関連サイト