電撃アーケードゲーム

総合 > 電撃アーケードWeb > 『三国志大戦』師弟企画5週目の模様をお届け。8月27日は弟子たちの対決、門派戦を配信!
2017-08-25 22:30

『三国志大戦』師弟企画5週目の模様をお届け。8月27日は弟子たちの対決、門派戦を配信!

文:電撃ARCADE編集部

 7月末より企画が開始した『三国志大戦』師弟企画。今回は各チームの指導5週目の模様をお伝えしていく。

『三国志大戦』

⇒1週目の模様はこちら

⇒2週目の模様はこちら

⇒3週目の模様はこちら

⇒4週目の模様はこちら

 なお、弟子たちの使用デッキや、スタート時の品位などは弟子紹介の記事にて掲載。弟子たちと同じような品位、デッキを使用している人はどのようなことを意識すればいいのか、過去記事も合わせてぜひ参考にしてみてほしい。

■関西チーム(師匠:はやて軍団1、蟻恢@ぽろぴ)

 関西チームの5週目は指導の終わりに近づいていることもあり1戦1戦を深く指導。負けた試合だけでなく、勝った試合も録画してアドバイスを行った。

 企画の始まりのときは何がダメだったのか見てください、と弟子に言われていたが、この週では「これはダメでしたかね?」「こうしたらダメですかね?」としっかりと自分たちで立ち回りを考えるようになっていた。ここまで成長してくれたので同じ負け方をしないように、負けてもいいから違う立ち回りをしてみようとアドバイスした、とはやて軍団1君主は語ってくれた。

『三国志大戦』
『三国志大戦』
『三国志大戦』
『三国志大戦』
▲門派戦を前に、ついに弟子同士のマッチングも!

■関東1チーム(師匠:スネ夫、江東の虎)

 関東1チームは先週、先々週に引き続きOPENREC.tvで指導の模様を配信した。

『三国志大戦』
▲k6君主。
『三国志大戦』
▲にょむ君主。
『三国志大戦』
▲官兵衛君主。

 企画当初からデッキを固定して徹底的に立ち回りを指導してきているだけあり、安定感が出てきていると思われた。詳しい指導内容は配信をみてほしい。師匠たちのアドバイスは号令使いにとっても、対号令戦においても役に立つことは間違いなしだ。

■関東2チーム(師匠:真と偽、CREA)

 そして、関東2チーム。

 ちゃら君主はデッキがついにR徐晃とR黄忠をメインにした6枚に。今流行のR杜夫人もデッキに盛り込んだデッキだが、騎馬の扱いに長けているだけありしっくりきた模様。ついに二品下位への昇格を果たした!

 今週はもちろんいつもどおりに全国対戦を指導しつつ、師匠との店内対戦で苦手デッキの対策をしていた。

『三国志大戦』
『三国志大戦』
▲まうより君主。
『三国志大戦』
▲まうより君主とTIRUNO君主。大分楽しみながら企画を行えているようだ!

 そして8月27日(日)はいよいよ門派戦を開催!

■『三国志大戦』師弟企画 門派戦 2017.8.27

 各チームの弟子たちが集い、チーム対抗戦にて師弟企画で学んできたことを披露してくれるだろう。師匠たちも登場して試合について語ってくれるはずなので、日曜日15時より配信をチェック!

関連サイト

特集

アクセスランキング(過去1週間)

  1. 1

    『機動戦士ガンダム EXVS2』対戦を楽しむためのポイントを掲載。今から始める人に向けてのオススメ機体も

  2. 2

    『星と翼のパラドクス』新機体“スクラッパー”が2月20日より追加。ダブルコンテニューキャンペーン開催

  3. 3

    『エクストリームバーサス2』フォーンファルシアが2月28日より参戦。戦い方が変わる2つの形態を所持

  4. 4

    『けものフレンズ3』セガフェス2019実施のミニライブに“PPP”の4名と“Gothic×Luck”が出演決定

  5. 5

    AC版『ブレイブルー クロスタッグバトル』に『アルカナハート』の“愛乃はぁと”が参戦決定

  6. 6

    『けものフレンズ3』“セガフェス2019”でミニライブ実施決定。事前登録4万件達成でオリジナルグッズを配布

  7. 7

    【電アケ総研】2月18日の第146回は『三国志大戦』。新バージョン語っていきます。

  8. 8

    『FGO アーケード』にネロ・クラウディウス(セイバー)が参戦。通算来店ボーナスで星4(SR)が配布

  9. 9

    『ストV タイプアーケード』ロケテストが“EVO Japan 2019”、東京、福岡で開催。モバイルサイトでの連動も

  10. 10

    『けものフレンズ3』声優のサインとメッセージが入ったカードが当たるバレンタインキャンペーン実施

[集計期間:02月19日~02月25日]

ページ
トップへ