2017年8月29日(火)
ソニー・ピクチャーズ エンタテインメントは、フルCG長編アニメーション映画『バイオハザード:ヴェンデッタ』の日本語吹替版が、9月6日発売のブルーレイ&DVDに初収録されるにあたり、クリス役・東地宏樹さんとレオン役・森川智之さんのコメントが到着しました。
本作はゲームのみならず、映画、舞台、コミックと次々にフィールドを広げて全世界で圧倒的な支持を獲得している『バイオハザード』シリーズ。本来の魅力であるホラー要素を追求し、原点回帰したフルCGアニメーション映画の最新作がBlu-ray&DVDで登場します。
――ブルーレイ&DVDに日本語吹替版が収録されるにあたり、観てもらいたいシーンやセリフなどイチ推しのポイントを教えてください。
やはり迫力あるアクションシーンですね。
――クリス・レッドフィールド役を演じるにあたり、意識された点や工夫されたことはありますか?
すでにゲームなどで演じさせてもらっていましたが、CGアニメーションということで、より表情や力強さを意識しました。
――これまで数多くのキャラクターを演じられてきたと思いますが、東地さんにとってクリスはどんな印象ですか?
どんな危険な状況も乗り切れると信じられる、たくましいキャラクターです。
――クリスとご自身で似ていると思うところは何かありますか?
あまり似ていません(笑)。ですがリーダー的存在の強さにあこがれます。
――これから『バイオハザード:ヴェンデッタ』をご覧になる方へメッセージをお願いします。
とにかくCGアニメーションのレベルがどんどんあがっています!! 実物と見まごう映像と迫力をお楽しみ下さい。そしてクリスの活躍も!
――ブルーレイ&DVDに日本語吹替版が収録されるにあたり、観てもらいたいシーンやセリフなどイチ推しのポイントを教えてください。
日本語吹き替えならではの台詞の掛け合いを楽しんでいただければと思います。レオンとクリスがバディを組んで敵と戦うアクションシーンは迫力かあり、とてもカッコいいです。是非観ていただきたいですね。
――前作『バイオハザード ダムネーション』からレオン・S・ケネディ役を演じられていますが、役を演じるにあたり意識された点や工夫されたことはありますか?
バイオハザードというビッグタイトルと、レオンという人気キャラクターを演じるということで、とても気合いが入りました。レオンに出会ってからというもの、多くのファンの方たちが持つレオンのイメージを壊さないように、演じております。
――これまで数多くのキャラクターを演じられてきたと思いますが、森川さんにとってレオンはどんな印象ですか?
とても寡黙だけど背負っているものがそうさせる、孤独なヒーロー。そんな存在です。世の男性があこがれ、世の女性が惚れる? そんな勝手な印象です(笑)。
――レオンとご自身で似ていると思うところは何かありますか?
ありません、バイクも乗れないし、銃も撃てない、ましてゾンビと戦うなんてできません。ただ、お酒は好きですよ。
――これから『バイオハザード:ヴェンデッタ』をご覧になる方へメッセージをお願いします。
今まで以上に迫力があって、映像が素晴らしいです。ストーリーも引き込まれるし各キャラクターも細かく描かれていて、ファンの皆さんはとても満足できるのではと思います。是非、日本語吹き替えでご覧になってください。よろしくお願いします。
※発売日、特典、仕様及びジャケットのデザインは都合により変更される場合があります。
(C) 2017 CAPCOM / VENDETTA FILM PARTNERS. ALL RIGHTS RESERVED.