News

2017年8月30日(水)

『オルガル』カメラ機能にキャラの360度撮影が追加。ラビットの天月最終限界突破も

文:電撃オンライン

 サイバーエージェントは、QualiArtsが運営・開発するiOS/Android向けアプリ『オルタナティブガールズ(オルガル)』において、新たな撮影機能となる“こだわりモード”を追加しました。

 また、“天月の試練”に追加パートが開放されました。これにより、“クローバーラビット”のメンバー6人を最終限界突破状態まで進化させることができるようになります。

『オルタナティブガールズ』

撮影機能“こだわりモード”概要

 3D背景をバックに好きな場所へ移動してメンバーの写真を撮ることができるモードです。

 6つの機能を活用することで、360度好きな距離からオルタナメンバーたちのこだわりの写真を撮ることができます。

『オルタナティブガールズ』
▲“こだわりモード”撮影準備画面。

“こだわりモード”撮影機能

<1>撮影/移動
 コントローラーを使い、メンバーの周りを移動することができます。コントローラーを離すとカメラマークが出てきて、撮影することができます。

<2>“見て”ボタン
 “見て”ボタンを押すとメンバーがこちらを見てくれます。一定時間が経つと、視線は元に戻ります。

<3>ポーズ指定
 メンバーのポーズを指定し、メンバーにそのポーズをとってもらうことができます。指定できる内容はメンバーによって異なります。

※ポーズ中に他のポーズを指定することはできません。

<4>背景内移動
 メンバーと写真を撮る位置を変更できます。撮ることができる場所の数は、指定した背景によって異なります。

<5>背景ぼかし
 背景のぼかし具合をスライダーで調整できます。背景をボカすことにより、メンバーを際立たせたこだわりの写真を撮ることができます。

<6>グリッド
 写真をより美しく撮影するための補助線を出します。

『オルタナティブガールズ』
▲“こだわりモード”グリッド機能。

“天月の試練”追加試練 概要

『オルタナティブガールズ』

 天月の試練は、さまざまな試練を乗り越え、星4メンバーの最終限界突破を目指すコンテンツです。

 新たな試練の追加によりクローバーラビットのメンバー6人を最終限界突破状態まで進化させることができるようになります。

“天月の試練”クローバーラビット最終限界突破イラスト

『オルタナティブガールズ』
▲[天月のオルタナ]吉良小百合。
『オルタナティブガールズ』
▲[天月のオルタナ]我妻恋。
『オルタナティブガールズ』
▲[天月のオルタナ]桃井日奈。
『オルタナティブガールズ』
▲[天月のオルタナ]鬼束千穂。
『オルタナティブガールズ』
▲[天月のオルタナ]臼井未幸。
『オルタナティブガールズ』
▲[天月のオルタナ]中田ナタリー。

(C)CyberAgent,Inc. (C)QualiArts,Inc.

データ

関連サイト