2017年8月31日(木)

『F1 2017』クラシックマシンが使用可能になったキャリアモードを紹介

文:電撃オンライン

 ユービーアイソフトは、9月14日に発売するPS4/Xbox One用ソフト『F1 2017』の新トレーラーを公開しました。

 本作は、“FIA フォーミュラ1 ワールドチャンピオンシップ”の公式ライセンスゲームです。F1ではおなじみのスター選手やサーキットはもちろん、各チームのマシンの設定から細かなルールまで綿密に再現されており、公式ゲームならではの本物のF1の世界を体験できます。

 公開されたトレーラーは、新要素が追加されたキャリアモードについてフォーカスした内容になっています。

キャリアモード概要

 キャリアモードでは、プレイヤーはプロのF1レーサーとなり、ルーキーからチャンピオンに至るまでのレーサーとしてのキャリアを、自身で築き上げていきます。ランクの低いチームからキャリアを始めてコツコツと実績を築き上げるか、トップチームと契約を結び厳しい条件をくぐり抜けながらチャンピオンを目指すか、すべてはプレイヤーの選択に委ねられます。

『F1 2017』
『F1 2017』
『F1 2017』

 F1シーズン中に開催される招待イベントでは、12台のF1マシンに乗って“オーバーテイクチャレンジ”や“追走イベント”、“チェックポイント”、“タイムアタック”といったさまざまなイベントに参加できます。クラシックカーは他のモード内でも使うことができ、シングル/マルチクラスの両方でレースを楽しめます。

 また、キャリアモードでは115ものR&Dアップグレード(『F1 2016』の4.5倍のアップグレード数)ができる他、新たな練習プログラム、マシンのエンジンやギアボックスのマネジメントなどが追加されています。

 その他にも、2017年シーズンの20の公式サーキットをはじめ、イギリス、バーレーン、アメリカ、日本の4つのショートサーキットが初収録されています。さらに、夜のモナコサーキットで走ることも可能です。

『F1 2017』

データ

関連サイト