News

2017年8月30日(水)

『マビノギ英雄伝』2017年下半期アップデート内容が公開。新キャラ・ミリやリンの2次武器が実装

文:電撃オンライン

 ネクソンは、PC用オンラインアクションRPG『マビノギ英雄伝』において、2017年下半期のロードマップを公開しました。

『マビノギ英雄伝』

新キャラ実装やさまざまなイベントなど盛りだくさんのアップデート内容

 2017年下半期の『マビノギ英雄伝』は、スペシャルダンジョンに始まり、ハロウィンイベント、リン2次武器、新規キャラクターの実装など、さまざまなアップデートを予定しています。

9月:スペシャルダンジョン4“砂漠の契約者”実装

 スペシャルダンジョン第4弾となる“砂漠の契約者”には、ロチェストの地域“魔族前線基地”から出征できます。

『マビノギ英雄伝』

 襲撃団長ラルケンと指揮官イクリアムがボスとして登場し、素早い攻撃でキャラクターを翻弄してきます。仲間と協力して、俊敏なパワーコンビの撃破を目指しましょう!

10月:ハロウィンイベントにも新しい要素が!?

 RISEアップデート以降に変更されたマップに、ハロウィンが訪れます。温泉にも何かが起きるかも……!? 新しいイベントや報酬が楽しめます。

11月:リン2次武器“ブリューテ”実装! 6周年イベントも

 リンの2次武器として“ブリューテ”という武器が登場します。コンセプトは“傘”で、開いたり閉じたりしながら、その形態に合わせた攻撃が可能です。

『マビノギ英雄伝』

 “ブリューテ”は、体内の“気”を利用して瞬時に強化効果を得ることができ、次の1撃でさらに大きなダメージを与える“外花”と、攻撃に成功した時に生命力とスタミナを回復する“内花”、この2つを状況に合わせて使いこなすことができます。

 また、村で武器の開閉ができ、形態を変化させることができる仕様が備わっています。

『マビノギ英雄伝』

 “ブリューテ”実装の他、11月に6周年を迎える『マビノギ英雄伝』では、お得なイベントやキャンペーンを開催予定です。

12月:ドラゴンの力を使いこなす新規キャラクター“ミリ”実装

 三日月形の“ドレイカー”という特別な武器を操る新規キャラクター“ミリ(MIRI)”が実装されます。ドレイカーにはドラゴンの力が宿り、時に持ち主のミリをリードして攻撃ができるようサポートします。

『マビノギ英雄伝』

 ミリは、封印されているドラゴンの末裔としての力を極限まで引き出し、ドラゴンナイトに変身して戦うことができます。

『マビノギ英雄伝』

 強力な攻撃、瞬間回避、反撃など、今までのキャラクターたちとは異なるアクションのおもしろさが感じられるキャラクターとなっています。

 ロードマップの公開に伴い、『マビノギ英雄伝』開発からのメッセージも公開されました。

【開発からのメッセージ】

 プレイヤーの皆さんへ。

 2017年の下期にも、色々とプレイヤーの皆さんが楽しめるコンテンツやイベントを準備しておりますので、ぜひ楽しんでプレイしていただければと思います。

 特に、12月の新しいキャラクター“ミリ(MIRI)”は、RISEアップデート後にさまざまな便宜性が改善された『マビノギ英雄伝』を、直接体感できる機会になると思いますので、どうぞご期待ください!

Copyright (C) 2011 NEXON Korea Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.

データ

▼『マビノギ英雄伝』
■メーカー:ネクソン
■対応機種:PC
■ジャンル:ARPG
■サービス開始日:2011年11月30日
■価格:無料(アイテム課金)

関連サイト