News

2017年8月30日(水)

『GTAオンライン』2位では許されない借り物競争“車両乱戦”が新敵対モードとして登場

文:電撃オンライン

『グランド・セフト・オートV』は、CERO Z(18歳以上のみ対象)のソフトです。
※18歳未満の方は購入できません。

 ロックスター・ゲームスより発売中のPS4/Xbox One/PC用ゲーム『グランド・セフト・オートV』のオンラインサービス“グランド・セフト・オート:オンライン”で、大型アップデート“極秘空輸”が配信開始されます。

『グランド・セフト・オートV』

 “極秘空輸”では、違法ビジネスの舞台が空になります。カスタマイズ可能な格納庫が新たな密輸組織の活動拠点です。

 格納庫にはキューバン800が付属し、オフィス、ショーフロア、航空機保管場所とともに居住スペースや航空機カスタムワークショップがオプションで付けられます。

 そこから自分だけの改造を施した飛行機を飛ばして、大陸の端から端までカバーする非課税の空輸ビジネスでロスサントス上空を乗っ取りましょう。

密輸業

 密輸業は、積極的に動くCEO、MCプレジデント、VIPにとってチャンスの宝庫です。まずは格納庫を買うところから始めましょう。

 ナーバス・ロンに手伝ってもらい、フリートレード運送アプリにログインしたら、空輸貨物(高需要の薬物から宝石類まで)を手に入れ、品物が空輸されてくるのを待ち受けている買い手のもとに届けましょう。

『グランド・セフト・オートV』

新たな航空機が7種追加

 クラシックな戦闘機から小型のヘリ、そして冷戦時代の爆撃機まで売り出されていいます。密輸業に貢献した人だけの特別割引が用意されています。

 航空機は個人用格納庫に保管でき、航空機ワークショップを購入すればエンジンやハンドリングのアップグレード、デコイ、ペイント、武器、爆弾などのカスタマイズが可能になります。

 また、すでに持っているペガサスの航空機を格納庫に飾って保管すれば、個人用航空機としてプレイヤー・アクションメニューから呼び出すことができます。

 エリータス・トラベルとウォーストック・キャッシュ&キャリーに追加される商品の情報が公開されています。

バッキンガム アルファ-Z1

 スピード狂の理想にして、密輸業者御用達の逃走用航空機です。エンジンは4気筒、固定ピッチ。翼面積は6.13平方メートル。最高速度は死に至ります。エリータス・トラベルで販売されます。

LF-22 スターリング

 “LF-22 スターリング”は、滑走路の上でゆっくりと加速し飛行体制を整えて、高度60mでロケットのように燃える軌道を描きながらさらに急上昇します。また、ロケットが搭載されており、オプションは追尾ミサイルや爆弾など、パンチの効いたラインナップとなっています。

 ウォーストック・キャッシュ&キャリーで販売されます。

マンモス トゥーラ

 “マンモス トゥーラ”は、4基のプロペラを備えており、垂直離着陸と水上着陸ができます。さらに砲塔と爆弾倉を擁するスペース、JATOアップグレードが可能という“全部盛り”です。ウォーストック・キャッシュ&キャリーで販売されます。

『グランド・セフト・オートV』

ナガサキ ハボック

 “ナガサキ ハボック”は、超小型で操作性のよさが売り航空機です。マシンガンアップグレードを追加して、交渉を有利に進めましょう。エリータス・トラベルで販売されます。

ナガサキ ウルトラライト

 “ナガサキ ウルトラライト”は、何百万年の進化の中で磨き抜かれた無駄のないフォルムと正確さを兼ね備えた機体です。エリータス・トラベルで販売されます。

V-65 モロトク

 猛烈な威力と洗練されたスタイルの広告塔とも言える“V-65 モロトク”は、発展途上国の軍事政府や独裁政権によって再生産され続けてきましたが、その理由は攻撃の効率と破壊力の高さやパイロットの快適性と安全性を度外視した設計となっています。ウォーストック・キャッシュ&キャリーで販売されます。

ウェスタン ローグ

 “ウェスタン ローグ”の内部には、マシンガン、ミサイル、対妨害デコイを積載できるスペースとフルサイズの爆弾倉を備えています。ウォーストック・キャッシュ&キャリーで販売されます。

新敵対モード“車両乱戦”

 本敵対モードは、ドロップゾーンの興奮とロック・インの緊迫感をあわせ持つモードです。2位では決して許されない、命がけの借り物競争が行われます。

『グランド・セフト・オートV』

 最大4チームが、一定時間ごとに狭くなる、武器、爆薬、戦闘用車両が散らばった戦闘エリアにパラシュートで降下します。チームメイトと協力して、縮むマップと敵チームに挑み、生き残れば勝利となります。

新車両

 新車両として“ヴァピッド レトニュー”と“グロッティ ヴィジョーネ”が登場します。

『グランド・セフト・オートV』

アパレル類

 アパレル類が新入荷されています。

(C) 2015 Rockstar Games, Inc.

データ

▼『グランド・セフト・オートV』
■メーカー:ロックスター・ゲームス
■対応機種:Xbox One
■ジャンル:アクション
■発売日:2015年10月8日
■希望小売価格:4,990円+税

関連サイト