News

2017年9月28日(木)

『モンスト』江頭2:50さんが大暴れするTV-CMが全国で放映開始

文:電撃オンライン

 ミクシィのXFLAGスタジオより配信中であるiOS/Android用アプリ『モンスターストライク(モンスト)』の新TV-CM“4周年 モンスト?知るかよ!”大暴れ篇が本日9月28日から全国放映されます。

『モンスト』

 新TV-CM“4周年 モンスト?知るかよ!”大暴れ篇は、『モンスト』が10月10日にサービス開始から4周年を迎えることを記念した、ゲーム内外でのさまざまなイベント開催に伴い放映されるものです。

 本CMには、お笑い芸人の江頭2:50さん出演。雄叫びや奇声を発しながら、キレキレのアクションで次々と『モンスト』ロゴを破壊していく江頭さんの暴れっぷりに注目の内容となっています。

 なお、4周年イベントの詳細は10月1日に配信されるモンスト4周年記念特別番組“MONSTER STRIKE 4th Anniversary Party”や公式サイトで発表されます。

『モンスト』
『モンスト』
『モンスト』
『モンスト』
『モンスト』

“4周年 モンスト?知るかよ!”大暴れ篇が9月28日から全国放送開始

 江頭さんが不敵な笑みを浮かべ佇んでいる……かと思いきや、全力でダッシュし始め“ヒップアタック”で『モンスト』のロゴを破壊!

 ヒップアタックでロゴを粉砕した後は、間髪いれずに“がっぺむかつく”アタック2連発で、今度は4周年のロゴを破壊します!!

『モンスト』
『モンスト』
『モンスト』
『モンスト』
『モンスト』
『モンスト』
『モンスト』
『モンスト』
『モンスト』

 “がっぺむかつく”アタックで4周年のロゴを粉砕した後は、全力の“ボディアタック”で、またも『モンスト』ロゴを破壊!!! そんな破壊の限りを尽くす江頭さんを止めようと、オラゴンが立ちはだかります……。

 しかし、江頭さんは止まることなく、オラゴンを“取って、入れて、出す”アタックで突き飛ばします!!!! 『モンスト』のあらゆるものを破壊し尽くした江頭さんは、最後に顔面で『モンスト』ロゴを破壊し、「『モンスト』? 知るかよ!」と絶叫します。

『モンスト』
『モンスト』
『モンスト』
『モンスト』
『モンスト』
『モンスト』

撮影エピソード

 CM撮影初日、「江頭さん、お願いします!」とスタッフが声掛けすると、スタジオの外から「いやぁぁぁーー」と叫びながら現れた江頭さん。

 スタッフが驚く中、江頭さんの勢いは止まらず、次々とスタッフをドロップキックやチョップで倒します。撮影スペースで先にスタンバイしていた“オラゴン”にも渾身のヒップアタック。衝撃でオラゴンは倒れこみ、起き上がれなくなってしまいます。

 オラゴンを気にかける様子もなく、江頭さんは左右にバタンと倒れ、おなじみのポーズで「よろしくぅ~」とカメラに挨拶しました。CM撮影最終日では「お疲れ様でしたー!」と拍手がおこり、ミクシィ社員から江頭さんに花束が渡されると思いきや、江頭さんはすごい勢いでまたもやヒップアタック。

 「ふざけんじゃねぇよ! 2日間も拘束しやがって! テンション、上げたり下げたり、死ぬかと思ったぜ。ほんとに……」と不満が止まらない江頭さんでしたが、急に腕をみて「あっ!」と何かを思い出した様子。「バイトの時間だ。」と言い放ち足早に走り去っていきました。

 撮影現場でも、本編でも大暴れの江頭さんが見られるTV-CMは全国(一部地域を除く)で放映されるので、興味のある人はテレビをチェックしてみてはいかがでしょう。

■TV-CM“4周年 モンスト?知るかよ!”大暴れ篇 概要
・放送開始:9月28日~
・放送エリア:全国(一部地域を除く)
・メーカー:ミクシィ

(C)XFLAG

データ

関連サイト