2017年10月15日(日)
バンダイナムコエンターテインメントから11月30日に発売されるPS4用ソフト『リトルウィッチアカデミア 時の魔法と七不思議』。その初回限定生産版に収録される声優陣インタビューを発売に先駆けてちょっぴりお見せします。
▲初回限定生産版には、TRIGGER描き下ろし特製収納BOX、スペシャルコンテンツBlu-rayディスクやドラマCD、特製アートブックをはじめ、9つの豪華な特典が付属! |
本日お見せするのは、アツコ・カガリ(アッコ)役の潘めぐみさんとアーシュラ先生役の日髙のり子さん。これまでにも志田有彩さん&村川梨衣さん、折笠富美子さん&村瀬迪与さんのインタビューを先取りしてお見せしているので、まだ見ていない人は特集ページからチェックしてくださいね。
▲潘めぐみさん(左)と、潘さんが演じるアッコ(右)。 |
――ご自身の演じられたキャラクターの印象は?
潘めぐみさん:アニメでもゲームでも、アッコは、感じたままに走る女の子だと思います。TVシリーズで彼女が悩みを抱えていた時期に、ロッテやスーシィに「考えなくていい」と言われてからは、私も難しく考えずに、感じたままに演じることができるようになりました。
――ゲーム化を初めて聞いた時の感想は?
潘さん:またアッコたちに会えるのかと思いました。ただただ、それがうれしかったですね。最終回の前にすでにゲーム化の話を聞いていたので、希望を持って最終回に挑めました(笑)。
――ゲームで注目してほしいポイントは?
潘さん:今回初めて「リトルウィッチアカデミア」の世界に触れるかたにも、TVシリーズを見ていただいたかたにも楽しんでいただけるゲームだと思います。TVシリーズではできなかったことができるので、ぜひルーナノヴァを探索してみてほしいです。第7話以前の話が思い出として語られたり、第7話以降の話の伏線があったりと、TVシリーズの補完としても楽しめます!
▲日髙のり子さん(左)と、日髙さんが演じるアーシュラ先生(右)。 |
――ご自身の演じられたキャラクターの印象は?
日髙のり子さん:最初はただの抜けてる先生でしたが、話数が進むにつれて印象もどんどん変わりましたね。アニメの中盤以降は、意外な身体能力の高さに驚きました(笑)。でも、根本にあるのは生徒や仲間想いで、魔法を大事にする気持ちなんだと思います。ルーナノヴァ学園に在籍していたころからの気持ちを持ったまま先生になった、純粋な人なんだなと思いますね。
――ゲーム化を初めて聞いたときの感想は?
日髙さん:みんな気持ちは同じだと思いますが、アニメミライから映画版、アニメシリーズと来て、またゲームにつながっていくことが、本当に奇跡のようで、とてもうれしかったです。
――ゲームで注目してほしいポイントは?
日髙さん:ゲームでは、アニメに出ていない魔法もたくさん登場します。ぜひいろいろな魔法を試してみてほしいです。
本日掲載した3つの質問以外にも、アニメシリーズの好きなエピソード、学園の中で行ってみたい場所、ダンジョン攻略で3人パーティを組む時に誰を選ぶ? など、さまざまな質問に答えています。『リトルウィッチアカデミア』ファンは、初回限定生産版をゲットして、読んでみてくださいね。
9月24日に配信された生放送アニメ&ゲームの情報満載!『リトルウィッチWEB放送局』9月号のアーカイブを掲載中です。
10月号は、10月22日に配信予定です。潘さんをはじめとした出演声優&アニメ、ゲームの制作陣による楽しいトークをお届けしているので、こちらもぜひぜひチェックしてくださいね。
※記事中の画像は開発中のものです。
(C)2017 TRIGGER/吉成曜/「リトルウィッチアカデミア」製作委員会
(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
データ