News

2017年10月12日(木)

『星ドラ』2周年記念のギガバトルイベントが開催。ジェムやぼうぐ進化の宝玉が手に入る

文:電撃オンライン

 スクウェア・エニックスは、iOS/Android用アプリ『星のドラゴンクエスト』で、2周年を記念したギガバトルイベント“狭間の大穴”を11月1日まで開催しています。

『星のドラゴンクエスト』

 『星のドラゴンクエスト』は、星型のマップを舞台に冒険を繰り広げるRPGで、10月15日に2周年を迎えます。

 “狭間の大穴”は、時間ごとに異なる8体のボスモンスターが登場するイベントです。“次元のひかり”というアイテムを集めると、さまざまな報酬を手に入れられます。

 また、本作の2周年を記念してジェムのプレゼントや10連宝箱ふくびき1日1回無料といったキャンペーンも行われます。

“狭間の大穴”

 本イベントでは時間ごとに異なる8体のボスが登場し、それぞれのボスを討伐すると“次元のひかり”というアイテムが手に入ります。このアイテムを集めることで、ジェムや“ぼうぐ進化の宝玉”など、さまざまな報酬を獲得できます。

 なお、8体すべてのモンスターを討伐すると特別なボスに挑むことができます。このボスからは、より多くの“次元のひかり”を入手可能です。

『星のドラゴンクエスト』
『星のドラゴンクエスト』
▲“オムド・ロレス”や“焔鎖の化身”など、強力なボスが出現します。
『星のドラゴンクエスト』
▲前後で隊列を組んで出現するボスもいます。後列の敵には、ブーメラン・ムチ・杖・弓が有効です。
『星のドラゴンクエスト』
▲特別なボスからは、より多くの“次元のひかり”を入手できます。
『星のドラゴンクエスト』
▲“次元のひかり”を集めた数に応じて報酬をもらえます。

2周年記念3,000ジェムプレゼント

 本作の2周年を記念して、10月15日~31日のいずれかの日にログインすると3,000ジェムを受け取れます。

『星のドラゴンクエスト』

10月21日~23日は10連宝箱ふくびきが1日1回無料

 ゲーム内では、2周年を記念したキャンペーンの一環として、10連宝箱ふくびきが1日1回無料になる企画が行われています。なお、第3弾は10月21日~23日に開催予定で、第4弾は11月1日~3日の3日間に行われます。

『星のドラゴンクエスト』

※各種キャンペーンの詳細は、ゲーム内のお知らせでご確認ください。
※開催期間やイベント内容は、予告なく変更されることがあります。
(C) 2015-2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

データ

関連サイト