News

2017年10月13日(金)

【バトガ攻略】生足遥香のナイトメア。“ハロウィン・ナイトメア”カードを評価

文:むらたっち

 『バトルガール ハイスクール』で遥香、ミシェル、花音、詩穂の“ナイトメア”カードが、“星守ガチャ”に登場!

●動画:【バトルガール攻略】ナイトメアの全カードとスキル【バトガ】

 動画では、新カードのアクションスキルを紹介しています。闇落ちがテーマの今回は、遥香と詩穂のスキル演出が特にGOOD! お楽しみください。

【ナイトメア】遥香(ハンマー)

 セクシー生足遥香です。左手に網タイツ持っていることから察するに、わざわざ生足になってくれた模様! これは……、男として喜んで踏まれにいかざるを得ないですね!!

 生足だけでなく全体的に肌色多めな衣装の遥香は、“アクションスキル”の演出がとても素晴らしかったです。スキルを発動すれば、網タイツ&ピンヒール着用の巨大なおみ足で周囲を踏みつけちゃいます。

 カード絵の生足もいいですが、演出で見せるこのスタイルも捨てがたいですね~。さすがにちょっと痛そうですが、個人的にはどちらでもドンとこい! といったところですね(笑)。

『バトルガール ハイスクール』
レベル HP SP 攻撃 防御
1 1748 481 1151 1138
50 3330 1053 2520 2123

【関連情報】【ナイトメア】遥香のレベル70パラメータ、アクションスキル、より詳しい評価

【ナイトメア】ミシェル(クローファング)

 ミシェルのカードは、一面が炎に包まれ、なんともラスボス感あふれる感じに。腰の辺りから生える複腕もイイ感じで、かな~りカッコイイ仕上がりです!

 頭をわしづかみにされたアルルも気になるミシェルですが、性能としては“アクションスキル”の追加効果がいいですね。スキル本体の性能は、まあまあといったところなんですが、スキル大幅強化のバフを持っているのがGOODです。

 もし、【星衣フローラ・エルピス】ミサキを持っていれば、ミシェル→ミサキの順にスキルを使うことで、約500倍というとんでもないダメージを叩き出せちゃいます。う~ん、そこまでのダメージが必要な相手は少ないですが、ついに『バトガ』もここまで来たかという感じですかね~。

『バトルガール ハイスクール』
レベル HP SP 攻撃 防御
1 2099 460 1145 801
50 4007 993 2507 1751

【関連情報】【ナイトメア】ミシェルのレベル70パラメータ、アクションスキル、より詳しい評価

【ナイトメア】花音(ソード)

 花音はベッドに横たわり、詩穂の衣装らしきものをクンカクンカ……。詩穂、詩穂と名前を連呼してますし、これは完全に“嘆き”状態ですね~。コンビらしく、闇落ちの仕方もそっくりです(笑)。

 太ももからでん部にかけてのシースルーもステキな花音ですが、カード性能的にはちょっとイマイチ感が……。スキルのダメージは悪くはないんですが、強スキルがひしめくソードなので、それらと比べてしまうと厳しいですね。

 まあ、パラメータは高く、サブカ効果も付いているので、ここはおとなしくサブカ専用として使うのがいいのかなと。衣装はかわいいので、獲得できたらぜひそこを愛でてあげましょう!

『バトルガール ハイスクール』
レベル HP SP 攻撃 防御
1 1546 478 1132 1281
50 2945 1045 2477 2803

【関連情報】【ナイトメア】花音のレベル70パラメータ、アクションスキル、より詳しい評価

【ナイトメア】詩穂(ロッド)

 闇堕ちには定評のある詩穂ですが、ハロウィンで久々の闇・詩穂を見せてくれました。今回は花音も一緒ということで、とっても表情が充実していますね~。リボンでお互いを結んで満足そうです。

 二人の谷間もスバラな仕上がりですが、同じように“アクションスキル”もかなりよかったです。性能としては、久々の自動追尾機能付きの直線ビームで、最大8セットほど沸き潰しの効く持続があります。

 しかもHP依存ダメージの4ヒット攻撃で、威力面でも問題はありません。あまりスキル面で恵まれていないロッドですが、このスキルは間違いなくトップクラスの性能といえるかなと。

 花音ちゃん人形からビームが発射される演出も面白いですし、個人的には今回のイチオシカードですね!

『バトルガール ハイスクール』
レベル HP SP 攻撃 防御
1 2001 786 1160 711
50 3595 1721 2538 1558

【関連情報】【ナイトメア】詩穂のレベル70パラメータ、アクションスキル、より詳しい評価

(C)2015-2017 COLOPL, Inc.

データ

▼『バトルガール ハイスクール 公式ビジュアルファンブック』
■プロデュース:アスキー・メディアワークス
■発行:株式会社KADOKAWA
■発売日:2016年4月27日
■定価:2,300円+税
 
■『バトルガール ハイスクール 公式ビジュアルファンブック』の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト