News

2017年10月16日(月)

『ポケランド』先着30,000人が対象の“みんなで新αテスト”が10月17日より実施

文:電撃オンライン

 ポケモンは、開発中のiOS/Android用アプリ『ポケランド』の“みんなで新αテスト”を10月17日17:00~27日17:00の期間実施します。

『ポケランド』

 『ポケランド』は、簡単操作でポケモンバトルを楽しめるスマホゲームです。“みんなでαテスト”は先着30,000人が対象で、“新α版”のアプリがGoogle Playで無料配信されます。

“みんなで新αテスト”概要

 “みんなで新αテスト”では、前回実施された“みんなでαテスト”をプレイしたテスターから送られた意見・要望をもとに『ポケランド』チームが“αテスト版”を改良し、テスト用にカスタマイズした“ポケランド新α版”をプレイできます。

 本テストは、『ポケランド』正式配信に向けて一層のクオリティアップを図るべく、“ポケランド新α版”をプレイした際の意見・要望を収集することが目的となっています。

ポケモンをまとめてサクサクゲット

 指さきひとつでポケモンの技を繰り出せます。また、倒したポケモンはときどき仲間になります。ガンガン倒して仲間を増やしましょう。

 新アイテム“虹色のしずく”を使うと、ポケモンを仲間にしやすくなるので、大量のポケモンを仲間にするチャンスです。

『ポケランド』
『ポケランド』

ボスを倒してお宝ゲット

 最奥にいる強敵のボスポケモンを倒すとお宝が手に入ります。お宝の中にはまれに、新たな島の地図の切れ端が入っています。島の地図の切れ端を集めて新たな島を目指しましょう。

『ポケランド』
『ポケランド』
『ポケランド』
『ポケランド』

ポケモンを自由にカスタマイズ

 お宝から手に入る特別な能力が込められた“パワーギア”を使用することで、おもちゃのポケモンを自由にカスタマイズできます。また、まれにパワーギアを装備したポケモンが手に入るかもしれないとのことです。

『ポケランド』
『ポケランド』
『ポケランド』
『ポケランド』
『ポケランド』

期間限定イベントに参加して“ゲンガー”を仲間にしよう

 10月17日17:00より開始される期間限定イベントで、“ゲンガー”を仲間にするチャンスがあります。

 イベントでは、“ゲンガーの島”が出現し、ゲンガーが強力なボスポケモンとして登場します。

『ポケランド』
『ポケランド』
『ポケランド』

※任意の“地図の切れ端”をゲットすると“ゲンガーの島”に行くことができます。
※“地図の切れ端”は、ボスポケモン撃破時に手に入る“神秘の箱”を開封した際に獲得できます。

■“みんなで新αテスト”概要
【実施期間】10月17日17:00~27日17:00
【対象端末】Androidバージョン4.4以上
【参加人数】30,000名
※一部対応していない機種があります。
※iOS端末でのテストは2018年前半に実施予定です。
※テスターの参加は、先着順で募集されます。
※“みんなで新αテスト”開始後、テスターの追加募集が行われる場合があります。詳細は『ポケランド』公式サイトでご確認ください。
※テスト期間中は、アクセス集中により通信がつながりにくい状況になる可能性があります。
※本テストのプレイデータはテスト終了後に削除されます。正式サービス開始時などにデータ引き継ぐことはできません。
※本テスト実施期間中は、混雑状況によりログイン制限が行われる場合や臨時メンテナンスなどによりコンテンツを利用できない場合があります。

※画面は開発中のものです。
※ポケモン・Pokemonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)2017 Pokemon.
(C)1995-2017 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc. Developed by Ambrella.

データ

▼『ポケランド』
■メーカー:ポケモン
■対応端末:iOS
■ジャンル:ACT
■配信日:未定
■価格:基本無料/アイテム課金
▼『ポケランド』
■メーカー:ポケモン
■対応端末:Android
■ジャンル:ACT
■配信日:未定
■価格:基本無料/アイテム課金

関連サイト