News

2017年10月23日(月)

【ラブライブ!スクスタ】かすみちゃん、果林ちゃん、せつ菜ちゃんがハロウィンについてトーク!

文:電撃オンライン

 『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ALL STARS(スクスタ)』のひとつ、“スクフェス発のスクールアイドル”虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会のメンバーで、電撃オンラインで活動中の中須かすみちゃん、朝香果林ちゃん、優木せつ菜ちゃん。

『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ALL STARS(スクスタ)』

 9月に引き続き、3人に向けた応援メッセージを募集いたしました。また、トークテーマも募集。いただいたトークテーマの中から、1つのお題について3人に話してもらいました!

 また、10月30日まで校章募集企画“みんなで決める! 虹ヶ咲学園校章デザインコンテスト”が開催されています。本コンテストで最優秀賞に輝いたデザインは、今後ゲーム内外で使用されます。なお、デザインは虹ヶ咲学園校章デザインコンテスト事務局で描き起こし調整を行った後の実装となります。また、応募は電子媒体のみの受付で、10月30日必着分までとなっています。

トリックオアトリート! 3人にハロウィンについて語ってもらいます

かすみ
最近寒いですよねえ。
せつ菜
先月は秋のお話をしていたと思うんですが、秋どころか冬の陽気ですね。
果林
みんな風邪ひいてない~?
かすみ
かすみんは、風邪をひかないように手洗いうがいはもちろん、いろいろと気を遣っているのです。
せつ菜
さすが、かすみさんっ! どんな対策をしているんですか?
かすみ
ビタミンCとったりですかね。
果林
あら、意外に普通だった。
かすみ
普通じゃない予防って、なんなんですか!?
果林
寒風摩擦とか?
かすみ
やりませんよ!
せつ菜
私も温かくするようにしていますねー。
果林
っと、今日は風邪の話題じゃなくてアレよ、アレ。
かすみ
なんですか、アレって。
せつ菜
はい。では、私のほうから発表します。今日のトークテーマはハロウィンについてですっ!

トークテーマ:ハロウィン

かすみ
ハロウィンのトークテーマは、リーライトさん他多数の方からいただきました。ありがとうございますっ!
果林
ハロウィンって、仮装したり、お菓子もらったりするイメージが強いわ。
せつ菜
そもそも、ハロウィンはかなり歴史が深いお祭りごとなんですよ。もともとは秋の収穫を祝って、悪い精霊や魔女を追い出すものだったそうです。
かすみ
へえ~~。あのカボチャもかわいいですよね。
果林
あ、ジャック・オー・ランタンね。たしかに、かわいい。
せつ菜
当時はカブが使われていたとか、いろいろお話があるみたいですよ。悪い霊を追い払う効果があるみたいですから、ハロウィンを祝うなら飾っておきたいですね。
かすみ
ちなみに、仮装するならどんなのがいいですか?
果林
私は……セクシー魔女かな?
かすみ
ツッコミませんよ。かすみん絶対にツッコミませんから。せつ菜先輩は?
果林
そういうかすみちゃんは、どんな仮装がいいのよ。
かすみ
かすみんは、ネコちゃんとかがイイですねぇ。みんなかすみんの魅力にたじたじですよ、きっと。
果林
はは~ん。ネコちゃん大好きー! って言ってたもんね。
かすみ
ちょっと、からかわないでくださいよ!
果林
せつ菜は?
せつ菜
私は、そうですねえ。ゾンビとか、どうでしょう?
かすみ
そこ!? せつ菜先輩、そこを選ぶんですか!?
果林
せつ菜、さすがにそれは攻めすぎかも(笑)。
せつ菜
ダメですか!?
果林
とても個性的でイイと思うんだけどね。ヴァンパイアとかが似合いそうよ。
かすみ
あ、それイイですね!
せつ菜
なるほど。ヴァンパイアですか……そっちもありですねっ!
かすみ
そうと決まれば、編集部にお菓子もらいに行きましょう!
せつ菜
あ、かすみさん。ハロウィンはもうちょっとだけ先ですよー!
果林
行っちゃった。ハロウィンは正しくマナーを守って楽しみましょうね。

応援メッセージ

中須かすみちゃん宛て応援メッセージ

・靴にコッペパン仕込んだり怪文書送りつけたりするけど、本当は影で努力してたりするんですよね。 かすみんのそういうとこ好きですよ。(Hetaxさん)

・自己紹介ぐらいからかすかすが気になってしかたありません 3人のほのぼのとした空気が大好きです!これからも応援しています。(汐穏さん)

・韓国でもいつもいつもかすみのこと応援しています! 今までラブライブで一番大好きなキャラがかすみかもしれません! スクスタのみなさんも声優さんたちも頑張ってください! 本当に応援します!(あかるさん)

・いじられ上手なかすかすが好きです! もっとぜひ盛り上げていってください!(sekiさん)

・ゲームアプリで出逢えるのを心待ちのしております。(鈴生 昴さん)

・かすみちゃんかわいい!!! 大好きです! 応援してます!!!!!(庵栗さん)

・いつも可愛いかすみん! ついつい本音を漏らしちゃう腹黒なところも大好きだよ!(ほのまるさん)

・腹黒だけどほぼ空回りしてしかもメンバーにはバレバレなの、見てて癒されます! 腹黒ちょろいの可愛い! スクールアイドルに真っ直ぐ向き合っていたり、果林さんへの怪文書を作っててファンレターになったり、素直で優しい面もあってますます好きになりました! 応援してます! 頑張ってください!(みつさん)

・かすみんのスクールアイドル衣装見ました。パステルイエローの衣装に付いてるリボンとヒラヒラが、かすみんの可愛さを引き立てていて素敵ですね♪ あと腹黒さも上手く隠れてますね(笑)。(ともちさん)

・怪文書を出そうとして、いつも全力で空回りしちゃうかすみちゃんがとっても可愛すぎました! 実はいい子なかすみちゃん、これからも変わらず頑張ってください! 応援してます!(リーライトさん)

朝香果林ちゃん宛て応援メッセージ

・ついに果林さんの衣装が発表になりましたね♪ セクシーだけど、ちょっと大人な上品さも兼ね備えた青が基調な所もお似合いです(*´▽`*)『情熱的なライブ』どんなライブになるのか、今から楽しみです!!(アオめがねさん)

・果林ちゃんの制服姿見ました! 果林ちゃんのスタイルの良さもさることながら,黒タイツに覆われているすらっとした足もなんともセクシーです!!(笑)こんな子が学校にいたら「クラスのマドンナ」というか「学校のマドンナ」ですね!(れどさん)

・I love you朝香果林。かすみちゃん、せつ菜ちゃんをセクハラしつつもしっかりお姉さん的に扱っちゃう果林。 ゲームレビューでは夢中で負けず嫌いな年相応な一面も見せつつもかすみやせつ菜のゲームのやり方もしっかり観察する洞察力はさながら大鷲のような猛禽類の如し!! しかし、男としては女の子らしい果林の「デレ」な部分も見てみたいのです!! そのため私は果林を推すしかないのです。来る「デレ」に向けて!!(紫鮫さん)

・大人だけどピュアでとっても大好きです!! これからも頑張って可愛いセクシーな感じを大切にしていってほしいって思います! 果林ちゃんがんば!!(果林ちゃん愛さん)

・これから頑張ってください! 応援してます!(ケイトさん)

・君には期待しているよ。(U-Metal)

・アイドル衣装姿とっても素敵でした。今後の活動を考えてもすごくドキドキしました……。いつも余裕そうな果林さんが、ステージ上ではどれだけ熱くなるのか楽しみです!(しぇらたそさん)

・いつも四コマ漫画も見て投票もしてます。頑張ってください!(九州男児のラブライバーさん)

・これからも、もっと多くの人を虜にしていきましょうね! レッツゴー果林!(ぬかリンネさん)

・自己紹介の動画で果林先輩の声を初めてお聴きしたとき、大人っぽいルックスと刺激的な言動とは裏腹にあどけなさを感じられる声と笑い声が少女らしくて可愛いと思いました。果林先輩の素顔をもっと知りたくなりました。(淡虹鵬さん)

優木せつ菜ちゃん宛て応援メッセージ

・9月のランキングで一位を獲得、おめでとうございます! スクスタという新しい企画も公開されましたし、これからのせつ菜ちゃんはどんな形で活躍するのか、楽しみです! せつ菜ちゃん頑張ってくださいね! ずっと応援しています! 一緒に世界中にいっぱい「大好き」を溢れましょう!(バターミルクチキンさん)

・せつ菜さんのキラキラさに魅了されました。あなたの夢を叶えるまで!! ずっとずっと応援しています。 本当に大好きです!(シニカさん)

・新しく公開されたせつ菜ちゃんのスクールアイドル衣装めっちゃ可愛いかったです! 早く歌って踊ってる姿を見てみたいです♪(のりしおさん)

・せっちゃんは、家ではゲームに夢中なのかな? スクスタの活動に活かせるといいですね! 目指せ、スクールアイドルナンバーわん!(はむっカレさん)

・せつ菜ちゃん、最近もっと人気が出て来るようになって私も嬉しくなります^^♪ せつ菜ちゃんがもっともっと色々な人に知られますように!! 応援しています!(ななさん)

・せつ菜ちゃんの前向きでちょっと天然な所が好きです!(あんじゅさん)

・こんにちは! せつ菜さん! 明るく活気に満ちた姿がとても良く、おかげで笑わされます。あなたの笑顔に感謝しています! 応援します!(SanilUmiさん)

・いつも反応がとても可愛く、大好きです! それに秘密も三人のなかで一番ありそう……性格もとても面白いのでこれからも応援しています!(本を食べる人(れーちゃん)さん)

・いつも元気もらってます! 今回の発表でせつ菜ちゃんの声も聞けて、目標への想いがより一層伝わってきました! これからも応援してます、がんばってください!(バナナ芭蕉さん)

・せつ菜さんの元気に僕はいつも支えられています! 寒い季節になりますが、せつ菜さんの笑顔と元気で照らしてください!!(笑)(リトルフォース カズマさん)

(C)2013 プロジェクトラブライブ!
(C)2016 プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!
(C)KLabGames
(C)bushiroad All Rights Reserved.

関連サイト