News

2017年10月27日(金)

『信長の野望』シリーズを追う生放送企画。折り返し地点の第7回目は元祖箱庭内政の『信長の野望・将星録』

文:電撃PlayStation

 いえいえい!

 11月30日に発売される最新作『信長の野望・大志』の発売を記念して、シリーズを初代作からプレイしていこうという本企画。

 とかなんとか毎回書いてるこの告知ですが、10月23日には『信長の野望・覇王伝』、24日には『信長の野望・天翔記』をプレイさせていただきました。

 どちらもおもしろかったんですが、シリーズ6作目となる『天翔記』はさすがシリーズ初期の名作と言われる作品で、大宝寺プレイがかなり熱い展開となりました……。

 ちなみに“信長の野望 天翔記辞典”(コーエー出版)によると、大宝寺プレイは無謀、暴挙、無茶、不可能、光栄病患者だそうです。

 ほほう?

 というわけで『信長の野望・覇王伝』『信長の野望・天翔記』とめずらしく快進撃が続きましたが、次回は10月31日火曜日! シリーズ初の1枚マップを採用した『信長の野望・将星録』のターンです。またまたうどんと、KYSの2人で配信をします。

『うどんの野望』
『うどんの野望』
▲1997年にリリース。内政を超強化! 箱庭内政が楽しすぎぃ!

■『信長の野望・将星録』九州三国志を制するは、伊東家!?【うどんの野望】

 今までの配信はこちらからご視聴できますぞ!

初代『信長の野望』
『信長の野望・全国版』
『信長の野望・戦国群雄伝』
『信長の野望・武将風雲録』
『信長の野望・覇王伝』
『信長の野望・天翔記』

 この企画“うどんの野望”はYouTubeの電撃PlayStation chからお届けします。

■『信長の野望・将星録』九州三国志を制するは、伊東家!?【うどんの野望】

配信日:10月31日19:00より配信予定

出演予定
 うどん(電撃PlayStationライター)
 KYS (電撃PlayStation編集)

※番組の内容は変更になる場合がございます。

(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.

関連サイト