News

2017年10月31日(火)

『温泉むすめ』×『城姫』コラボイベント“湯之花繚乱 有馬の陣”がスタート!

文:電撃オンライン

 『城姫クエスト 極』で、10月31日から新イベント“湯之花繚乱 有馬の陣”が開始しました。今回はアニメや漫画など、さまざまなメディア展開が行われている『温泉むすめ』とのコラボイベントです。コラボならではの特別な報酬武将にも注目です!

『城姫クエスト 極』

イベント“湯之花繚乱 有馬の陣”
●開催期間:
2017年10月31日17時~2017年11月14日22時
●第1期:
2017年10月31日17時~2017年11月7日16時
●第2期:
2017年11月7日16時~2017年11月14日22時
●早駆け:
2017年10月31日17時~2017年11月2日17時

『城姫クエスト 極』
▲有馬楓花や有馬輪花など、『温泉むすめ』のキャラクターが特効武将や報酬武将!

強敵と戦って点数を獲得

 イベント専用エリアに派兵し、遭遇した強敵と戦うと点数を獲得できます。強敵と戦うにはBPが最低1ポイント必要ですので、時間回復や“BP回復薬”などを使って補充していきましょう。

 また、BP消費量を5にすれば与ダメージが6倍に増加するほか、BPの代わりにイベント専用アイテム“活力炭酸水”を使って戦うと、与ダメージが10倍、獲得点数が6倍になります。

“活力炭酸水”

『城姫クエスト 極』
▲市で購入できるほか、デイリーミッションのコンプリート報酬、到達報酬などで入手できます。

“湯ノ花のカケラ”を集めて特別エリアへ

 強敵を討伐すると入手できる“湯ノ花のカケラ”を一定数消費すれば、特別エリアに挑戦できます。

特別エリアで登場する強敵は得点効率が高めですので、点数を伸ばすチャンスです。

“湯ノ花のカケラ”

『城姫クエスト 極』
▲強敵を討伐したときに一定数入手できます。他の城主の戦いに参戦して討伐したときにももらえます。

討伐達成ボーナスで大量得点!

 自分で遭遇した強敵は倒すたびにレベルが上がっていき、特定レベルを倒すと大量のボーナス点を獲得できます。討伐ボーナスは強敵ごとに2段階で用意されています。

討伐達成ボーナス

エリア 強敵 Lv 得点
通常エリア1 黒き刀使いの骸 25 50000
40 100000
通常エリア2 黒き有馬城[銀] 35 150000
50 300000
特別エリア 黒き有馬城[銀]弐式 20 450000
40 900000

得点1.5倍のフィーバータイム

 BPや“湯ノ花のカケラ”を消費して強敵と戦うとフィーバーゲージが徐々に上昇し、満タンになると10分間のフィーバータイムが発生します。フィーバー中は獲得点数が1.5倍になりますので逃さないようにしましょう。

特効城姫&特効武将を編成

 特効城姫や特効武将を戦備に編成したり、助っ人として戦いに参加させると、獲得点数や強敵への与ダメージをアップできます。

 新たにレア築城ガチャに追加の“有馬城[金]”や“飯盛城”は、“湯ノ花のカケラ”の獲得量を増やす効果もあります。

“有馬城[金]”(声優:本宮佳奈さん)

『城姫クエスト 極』

“飯盛城”(声優:沼倉愛美さん)

『城姫クエスト 極』

特効城姫一覧1

『城姫クエスト 極』

 ※改築後も同じ効果です。

特効城姫一覧2

『城姫クエスト 極』

 ※改築後も同じ効果です。

特効城姫一覧3

『城姫クエスト 極』

 ※改築後も同じ効果です。

特効城姫一覧4

『城姫クエスト 極』

 ※改築後も同じ効果です。

特効武将一覧

『城姫クエスト 極』

“有馬城[銀]”ほか報酬を獲得!

 報酬城姫は強敵として登場する“有馬城[銀]”です。敵への攻撃と味方全員を回復する特技を持っていますので、今後の戦いにも大いに活用できます。

 また、コラボ武将“有馬輪花[温泉むすめ]”や武将“ねね”、施設“太閤源泉”も強力です。ぜひ、獲得を狙ってみましょう。

報酬“城姫” 有馬城[銀](声優:桑原由気さん)

『城姫クエスト 極』

報酬“武将” 有馬輪花[温泉むすめ]

『城姫クエスト 極』

報酬“武将” ねね

『城姫クエスト 極』

報酬“施設” 太閤源泉

『城姫クエスト 極』

 恒例のレイドイベントとなりますので、遭遇した強敵と1回戦えば他の城主への援軍要請が可能です。他の城主から援軍要請を受けて参戦する場合、初回はBP0で戦えますので、相互協力で点数をアップしていきましょう。

 “湯ノ花のカケラ”はフィーバータイムをメインに使用するのがオススメですよ!

 では、城主様のご健闘をお祈りします!

※一部非対応の端末もございます。
※『城姫クエスト』は、お客様の年齢に応じて、閲覧できる演出や表現等が異なる場合がございます。予めご了承ください。
(C)KADOKAWA CORPORATION 2014 (C) GREE, Inc. (C)AZITO Co.,Ltd.

データ

関連サイト