News

2017年11月1日(水)

『黒ウィズ』ハロウィンイベント開催。アリエッタ(声優:黒沢ともよ)などが登場

文:電撃オンライン

 コロプラは、iOS/Android用アプリ『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ(黒猫のウィズ)』で、新イベント“続々(ゾクゾクッ!)・超魔道列伝 アルティメットハロウィンガールズ!”を開催しています。

『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ(黒猫のウィズ)』

 また、イベント実施に伴い、限定精霊が登場する“続々・超魔道列伝 ガチャ”が、11月17日15:59まで開催されています。

ストーリー

 超天才の魔道少女、アリエッタが死んだ……。

 訃報に接した魔道士たちが集まったのは、彼女がいつのまにか作り上げていた巨大な自宅=遊園地――アリエッタランド。

 大魔道士の残したものには、とてつもない魔力が宿るという。

 喪に服す間もなく、彼女たちは亡き友の遺品を保護するために動き出した。

 ロアコースター、イラプションアイランド、シャルムタウン、ストラマーラグーン、ハーネットランド、そしてトワカントリー……。

 自身らの名を冠したアトラクションをくぐり抜けた先に、彼女たちは何を見るのか!?

登場キャラクター紹介(一部)

アリエッタ(声優:黒沢ともよ)

『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ(黒猫のウィズ)』

 超究極の天才魔道少女。明るくポジティブで、生まれてこの方、悩んだことや後悔したことがない上、ただ1度の失敗もしたことがありません(自称)。

リルム(声優:大和田仁美)

『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ(黒猫のウィズ)』

 魔道士の名門“ロロット家”の娘。父親が封印していた“魔杖エターナル・ロア”を持ち出し、家の掟である武者修行の旅をしています。

イーニア(声優:久野美咲)

『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ(黒猫のウィズ)』

 長年、魔道士協会の理事を努め、世界中の魔道士を切り盛りしてきたとてもえらい魔道士です。

※【SS】以上は、“続々・超魔道列伝精霊”のみが登場するガチャです。
※【S】以下で登場する精霊は、クリスタルガチャと同じです。
※登場するレアリティは、クリスタルガチャと同じです。
※【S】、【SS】は精霊のレアリティを表します。

※【S】【SS】【L】は精霊のレアリティを表します。
※詳しくはアプリ内のお知らせでご確認ください。
※開催期間は予告なく変更される場合があります。
※画像は開発中のものも含みます。
(C)2013-2017 COLOPL, Inc.

データ

▼『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ PC』
■メーカー:コロプラ
■対応機種:PC
■ジャンル:RPG
■配信日:2016年9月15日
■価格:基本無料/アイテム課金

関連サイト