DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 柿原徹也さん、興津和幸さんら出演決定! 『あやかしむすび』第3弾キャスト公開

2017-11-01 13:45

柿原徹也さん、興津和幸さんら出演決定! 『あやかしむすび』第3弾キャスト公開

文:ガルスタオンライン

 今冬配信予定の女性向けゲームアプリ『あやかしむすび』にて、追加声優4名の発表およびコミカライズ3話が掲載されました。また、11月3日には公式Twitter上で“みかんの日”キャンペーンが実施されます。

『あやかしむすび』第3弾キャスト公開

声優公開&サイン色紙プレゼント<第3弾>

 南天役を務める柿原徹也さんをはじめ、出演声優4名の情報が公開されました。さらに公式サイトではキャラクターボイスも一挙に公開し、同声優陣の直筆サイン色紙が当たるプレゼント企画も開催されます。

応募方法(【1】【2】達成で応募完了)

【1】『あやかしむすび』公式Twitterアカウントのフォロー
【2】該当ツイートのRT

色紙プレゼント声優陣一覧(11月1日公開分)※敬称略

・柿原徹也(南天 役)
・田丸篤志(薬王寺竹臣 役)
・興津和幸(篠突優雨 役)
・齋藤彩夏(みかん 役) )

※当選された方は、上記声優4名のなかのいずれか1枚のサイン色紙が当たります

黒天丸を見た寮生の反応は? コミカライズ3話公開

 公式サイトでは『あやかしむすび』のプロローグをコミカライズしたマンガコンテンツの3話が公開されました。3話では、初対面となる黒天丸と寮生のやりとりや、黒天丸が現世にやってきた理由を語る場面が描かれてます。

『あやかしむすび』第3弾キャスト公開
『あやかしむすび』第3弾キャスト公開
『あやかしむすび』第3弾キャスト公開
▲『あやかしむすび』コミカライズ3話より。

※管理人(プレイヤー)のビジュアルは漫画にのみ登場します

 なお、公式サイトのマンガコンテンツは、マンガ・ノベルサービス“comico(コミコ)”にて同時配信されます。

公式Twitterに“みかん”登場! Amazonギフトカードプレゼントも

『あやかしむすび』第3弾キャスト公開

 11月3日に制定されている“みかんの日”を記念して、一日限定で公式Twitter上に、学生寮“晴風館”に住む“ばりばりの座敷童”みかんが登場するキャンペーンが実施されます。当日は、誰よりも晴風館に詳しいみかんがクイズを出しながら晴風館の館内を案内します。

 また、特定のツイートをRTをすることで、抽選で8名様にAmazonギフト券5,000円分がプレゼントされます。

事前登録者数20,000人突破特典が決定

『あやかしむすび』第3弾キャスト公開

 実施中の事前登録キャンペーンでは、当初の募集数を早々に突破したことを記念し、さらなる追加特典が決定しました。次のステップは、20,000人突破で彩結晶480個(今までの報酬の累積)がプレゼントされます。

※記載している彩結晶の値は合計の個数です。

 事前登録は、公式サイトや『あやかしむすび』公式Twitterアカウントなどから行えます。プレゼント配布はアプリ配信開始後、一定期間までにゲームを始めた方のみゲーム内で受け取ることができます。受け取り期限については、公式Twitterアカウントなどで別途お知らせされます。

※彩結晶:ガチャやショップで利用できるアイテム(彩結晶40個でガチャ1回分)

『あやかしむすび』とは

 数十名のイケメン寮生とイケメン妖怪らが織りなすストーリーを、ポップな世界観で描いたゲームアプリです。とある学園の学生寮を舞台にしており、そこで暮らす学生、教師、さらには妖怪たちによる様々な相棒関係や掛け合いの多さを、プレイヤーが“管理人”という立場から眺めてお世話できる点が特徴です。

関連サイト