News

2017年11月4日(土)

PS4/PS Vita版『キミの瞳にヒットミー』が2018年2月22日発売。桐原歩鳥の新規ストーリーが追加

文:電撃オンライン

 エンターグラムはPS4/PS Vita用ソフト『キミの瞳にヒットミー』を2018年2月22日に発売予定です。また、本作の初回限定盤などに関する情報も公開されました。

『キミの瞳にヒットミー』

 本作は、“「やりたいこと」にひたむきな彼女と恋するADV”です。メイン原画のねこにゃん氏を中心に、フレッシュな原画家・シナリオライターが彩る青春学園ストーリーが展開します。

『キミの瞳にヒットミー』ストーリー

 伝統ある文芸部は廃部の危機にあった。部員はいまや主人公1人だけ。部員獲得のタイムリミットが近づいたその日の放課後、主人公は生徒会長から“廃部回避”の提案を受ける。

「詳細は、部室に行けば分かるわよ」

 生徒会長の言葉の通りに部室へ行くと、そこには4人の入部希望者が! ……と、思いきや、4人の少女たちは、それぞれに部活の設立を宣言する。

 “お笑い部”、“素敵発見部”、“世界征服部”、“青春部”

 それは、正式な部としての条件を満たさない“はぐれ部”だった。そして彼女たちは、文芸部が退いた後の部室を狙って集まったのだ。

 生徒会長からの廃部回避の提案は、このはぐれ者たちをまとめあげること。彼女たちを文芸部としてまとめあげることができるのか、それとも部を乗っ取られてしまうのか。

 “やりたいこと”にひたむきな彼女たちとの部室シェア生活がはじまる。

『キミの瞳にヒットミー』
『キミの瞳にヒットミー』
『キミの瞳にヒットミー』
『キミの瞳にヒットミー』

初回限定版

 『キミの瞳にヒットミー』の初回限定版には、ひさまくまこ氏描き下ろしイラストによるB2タペストリーが付属します。

『キミの瞳にヒットミー』
▲限定版パッケージ/タペストリーイラスト。

特典情報

 本作の通常・初回限定版の封入特典として、PS4/PS Vita用オリジナルテーマを入手できるプロダクトコードが同梱されます。なお、PS4/PS Vitaともに同一の内容になります。

 また、店舗特典のオリジナル特典の内容やイラストが公開されました。

ゲーマーズ:マルチクロス(黒瀬つばさ)

『キミの瞳にヒットミー』

いまじん/いまじんWEBショップ:等身大布ポスター(塚端みこ)

『キミの瞳にヒットミー』

ネオウィング:ミニマウスパッド(A6サイズ/日向瞳)

『キミの瞳にヒットミー』

COMG!:QUOカード(旗谷詩菜)

『キミの瞳にヒットミー』

ゲームショップ宝島:L判ブロマイド(黒瀬つばさ)

『キミの瞳にヒットミー』

エンターキング:QUOカード(塚端みこ)

『キミの瞳にヒットミー』

とらのあな:大判ブロマイド(塚端みこ)

『キミの瞳にヒットミー』

キャラアニ.com:KGサイズブロマイド(塚端みこ)

『キミの瞳にヒットミー』

Amazon.co.jp:ポストカード3種セット(日向瞳、旗谷詩菜、黒瀬つばさ)

『キミの瞳にヒットミー』
『キミの瞳にヒットミー』
『キミの瞳にヒットミー』

PS4/PS Vita版『キミの瞳にヒットミー』概要

新規ヒロインが追加

 オリジナル版のヒロイン4名に加え、PS4/PS Vita版では生徒会長の“桐原歩鳥(きりはらほとり)”の新規ストーリーが追加されます。こちらは、PC版発売後ユーザーからもっとも希望の多かったサブヒロインのオリジナルストーリーとなります。

『キミの瞳にヒットミー』
『キミの瞳にヒットミー』

オリジナルスタッフが製作

 新規シナリオ、新規イベントCGを含む新たな要素は、PC版と同じオリジナルスタッフが製作しています。

オリジナル版に加えて主題歌、CGが追加

 新規シナリオにあわせてCGが多数追加されます。また、新規主題歌をともなった新OPムービーも追加されます。

※PC版の主題歌、ムービーも収録されます。

キャラクター紹介

桐原歩鳥(きりはらほとり)

『キミの瞳にヒットミー』

「どう? 生徒会で働いてみる気はない?」

身長159cm
体重45kg
スリーサイズB87(E)/W57/H88
クラス3年D組
部活生徒会(会長)

 根はまじめですが、上手に手を抜くこともできる、お茶目で抜け目ない生徒会長。主人公からみると、気心の知れた友人として気安く話ができる相手。優しいけれども甘くはなく、生徒会長としての責務は果たしています。

日向瞳(ひなたひとみ)

『キミの瞳にヒットミー』

「どうしても、笑わせたい人がいるんです」

身長156cm
体重42kg
スリーサイズB76(B)/W56/H80
クラス2年B組
所属お笑い部

 お笑い部を立ち上げるべくやって来た、クールな印象の下級生。突拍子のない行動や言動は、大体がお笑いの研究を目的としたもの。ネタ探しと練習を怠らない努力家ですが、知らない人から見るとかなりの不思議ちゃんです。

 滅多に笑わず、たびたび目つきが鋭くなるため、周囲から近寄りがたく思われています。性格は負けず嫌いで、挑発などにはすぐに乗ってしまいます。

 内心ではつねにギャグを披露するタイミングを窺っているのですが、慎重すぎる性格のせいで不発に終わり、不思議発言になってしまうことがしばしば。機嫌のいいときほど目つきが悪くなります。親しい相手から見るとわかりやすい子です。

旗谷詩菜(はたやしいな)

『キミの瞳にヒットミー』

「えへへ、また会っちゃいましたね先輩っ!」

身長157cm
体重45kg
スリーサイズB88(F)/W58/H85
クラス2年B組
所属素敵発見部

 素敵発見部を立ち上げるべくやって来た女の子。優しくおっとりした性格で、誰とでも分け隔てなく接することができます。

 性別問わず手を掴んで触れ合うようなコミュニケーションをとることも多いので、ともすれば勘違いする男子が出てきてもおかしくありません。

 日々“感動すること”や“素敵なもの”を探し、あちこちを歩き回っています。その純真な感性にかかれば、コンビニ袋にでも発見を見出し感激してしまいます。

 この気持ちを人に伝えたいとポエムに挑戦しますが上手に書けず、文芸部の主人公に教えを請います。

黒瀬つばさ(くろせつばさ)

『キミの瞳にヒットミー』

「わが名は黒瀬つばさ! この世を一手に統べる魔王であるっ!」

身長154cm
体重45kg
スリーサイズB90(G)/W56/H87
クラス1年A組
所属世界征服部

 前世は魔王で、今は人の体に封印されている――と思いこんでいるらしい1年生。支配領土は徹底管理がモットーの地域密着型で、当面の目標は世界征服と平和統治。“魔王”であることに強いこだわりを持ち、調子をあわせてくれる主人公に懐いています。

 “魔王と言っても凡夫には信じてもらえまい”と考え、普段は良識ある言動をとりますが、1人のときや顔見知りに対して調子に乗ると、途端に魔王モードになってしまいます。

 ただし、ヘタレなので相手に引かれたり激しいツッコミを食らうと「ご、ごめんなさい……」としおれてしまいます。

塚端みこ(つかはたみこ)

『キミの瞳にヒットミー』

「もっと学生らしい青春がしたいのっ!」

身長160cm
体重46kg
スリーサイズB87(E)/W59/H85
クラス3年D組
所属青春部

 主人公のクラスメイトで、青春部の設立を宣言した女の子。地味でボッチだった過去に別れを告げ、学園デビューを果たしたのも2年前の話。派手めな友だちの影響からバイトや遊びに勤しんでいるうちに時は過ぎていき、部活動も文化祭も初恋もエンジョイしていなかったことに気付きます。

 “学園での、学生服を着ている時の、普通の青春がしたい”と願っています。主人公とは同じ3年生として、個性派な下級生をまとめる苦労を分かちあう仲。

 上級生として・女子としての先輩風を吹かせたいのですが、いまいち格好がつきません。ひそかな誇りだったバストサイズでも下級生の詩菜に負けてしまい、自信喪失気味。特別なことをして目立ちたいと思いながらも、一歩踏み出せずツッコミに回ってしまう、切ない常識人です。

木梨明莉(きなしあかり)

『キミの瞳にヒットミー』

「アタシはいつも通り、姉さんのおともっす!」

クラス2年B組
所属陸上部&生徒会(広報)

 陸上部(短距離)と生徒会(広報)を兼任するエネルギッシュ女子。生徒会長である歩鳥とよく絡んでいるためか、主人公とも顔なじみです。

 歩鳥のことを心の底から慕っているらしく、周囲から「忠犬っぽい」と言われています。

月本栞(つきもとしおり)

『キミの瞳にヒットミー』

「文月くん、ど~お? 新入部員ちゃんは?」

役職1年A組担任(文芸部顧問)

 つばさのクラスの担任で、文芸部の顧問を受け持っています。感激屋ですが飽きっぽく、面倒ごとを主人公に押し付けることもしばしば。廃部寸前の宣告を受けて主人公に泣きついていました。学生時代に文芸部だったため、文芸部に思い入れはあるらしいです。

(C)GIGA/ENTERGRAM

データ

関連サイト