News

2017年11月8日(水)

アプリ『RED STONE2』配信決定。ガチャチケットが報酬の事前登録キャンペーン実施

文:電撃オンライン

 L&Kは、iOS/Android用アクションRPG『RED STONE2』を配信することを発表しました。これを記念して、本日11月8日より事前登録受付と事前登録キャンペーンが開始されています。

『RED STONE2』
『RED STONE2』

 『RED STONE2』は、現在世界40カ国以上でプレイされているRPG『RED STONE』の正当な続編です。前作の世界観や“変身”などの根幹を成すシステムはそのままに、アプリならではのプレイのしやすさやオンラインゲームならではの楽しみが追求されています。

『RED STONE2』のゲーム概要

 『RED STONE』はL&Kが開発し、ゲームオンが2003年より運営しているアクションRPG『RED STONE』の第2作となります。

 韓国では2016年9月28日にiOS/Andoroidで配信され、iOS版は無料ゲームランキングでダウンロード数1位を記録するなどの人気を博しています。

『RED STONE2』の特長

アクションRPGのおもしろさが追求

 本作は前作『RED STONE』と繋がるストーリーを基軸にステージが構成されています。随時アップデートが実施されるため、時間とともに続きを楽しめるような作品となっています。

 プレイヤーの分身となる主人公の職種は、アーチャー・戦士・司祭・格闘家の4種類が用意されており、プレイを進めるとキャラクターを2回まで転職させることができます。これにより多彩な育成を楽しめます。

『RED STONE2』

 また、タップすることで簡単かつド派手なアクションを決めることができます。とくに追い詰めた相手に止めをさす際のモーションは必見とのことです。その他、プレイヤーキャラクター以外にも仲間を集めて、パーティを組むことができます。

『RED STONE2』

前作のシステムを継承

 前作『RED STONE』で好評だったシステムが本作ではさらにパワーアップして導入されています。

 戦闘中に一度だけ、キャラクターの状態を変化させパワーアップさせる“変身”システムが引き続き採用。これによりキャラクターのクラスを変えつつ、戦闘力が大幅にアップするため、使いこなすと有利に戦闘を進められます。

『RED STONE2』

 さらに、アイテムを作成するための“プレフィックス”システムが踏襲されています。約1,420種のプレフィックスと4,247種の能力値オプションを装備と組み合わせた、さまざまなアイテムを使いこなすことがゲームを進めていくうえでのカギとなります。

オンラインゲームの醍醐味が追求

 対人戦は、リアルタイムで同期する1人対1人形式が採用されています。レベルに応じた近接マッチングシステムが導入されており、プレイヤーのレベルにあわせた楽しみ方ができます。

 さらに、他プレイヤーと協力してボスを倒す“レイド”機能も搭載されています。役割分担して強大なボスを打ち倒すことで、伝説の装備を入手できます。

事前登録キャンペーン

 “事前登録キャンペーン”では、事前登録者数にあわせて報酬が豪華になっていきます。

『RED STONE2』

 報酬は、ゲーム内通貨“キャロット”から徐々にランクアップしていき、“HR~SR確定ガチャチケット”や“SR確定ガチャチケット”などが用意されています。事前登録者数が20万人を突破すると、最大で8連続ガチャを回すことができます。

“事前登録キャンペーン”報酬内容
1万人突破:キャロット20
3万人突破:キャロット30
5万人突破:キャロット50
7万人突破:HR~SR確定ガチャチケット1枚
10万人突破:SR確定ガチャチケット1枚
20万人突破:キャロット100

(C)2017 L&K Co., Ltd. All Rights Reserved.

データ

▼『RED STONE2』
■メーカー:L&K
■対応機種:iOS
■ジャンル:RPG
■配信日:未定
■価格:基本プレイ無料/一部アイテム課金
▼『RED STONE2』
■メーカー:L&K
■対応機種:Android
■ジャンル:RPG
■配信日:未定
■価格:基本プレイ無料/一部アイテム課金

関連サイト