News

2017年11月10日(金)

『チェンクロ3』鉄煙の大陸篇が追加。ミカエラ&エアステが手に入るフェスも開催

文:電撃オンライン

 セガゲームスが配信するiOS/Android用RPG『チェインクロニクル3』で、ユグド外海の各大陸の5年後の物語を描いた新シリーズ“絆の軌跡”に、“鉄煙の大陸篇”が追加されました。

『チェインクロニクル3』

 本作は、5人の主人公たちが紡ぐ“英雄譚”、“青春物語”、“戯曲”、“幻想譚”、“修羅伝”の5つの物語が交錯していく、マルチ・チェインシナリオRPGです。

絆の軌跡“鉄煙の大陸篇”

 古代文明が残した機械を発掘、利用することで成り立っている大陸。かつては身体の大部分を機械化した機族が、それ以外の人々を虐げていました。現在はジークルーン姫主導により、人々の融和が進んでいます。

あらすじ

 黒の軍勢との戦いを切っ掛けとして、機族と下層民の交流が始まった鉄煙の大陸。

 いまだに融和の道は途上だったが、義勇軍とともに戦った人々は大陸の未来のために各々の道を進んでいる。

 そんな鉄煙の大陸の地下で、古代の大いなる存在が目を覚まそうとしていた。

『チェインクロニクル3』
『チェインクロニクル3』
『チェインクロニクル3』

“絆の軌跡記念フェス”

 11月14日14:59までの期間、“鉄煙の大陸”所属では初の新世代キャラクターであり、フェス限定バディキャラのSSR“ミカエラ&エアステ”が入手可能な“絆の軌跡記念フェス”が開催中です。

 今回はフェス10回でSSR“グリゼルディス”、20回でSSR“ジークルーン”、40回でSSR“ミカエラ&エアステ”がもらえます。

『チェインクロニクル3』

無人機指揮官ミカエラ&エアステ(声優:藤井ゆきよ/絵:オギノ/騎士)

『チェインクロニクル3』

 鉄煙の大陸で軍部に所属している少女。無人戦闘機部隊の技師であり、指揮官でもあります。自由に動くことのできる無人戦闘機を愛しており、その1体1体を我が子のように可愛がっています。

【スキル】クラッベ・ディプロイ
【付加】一定時間、弓使いの味方の通常攻撃にスロウにする追撃効果を付加する。さらに弓使いの攻撃力と防御力が一定時間上がる。スクラップを1つ生成する。
【アビリティ1】無人戦闘機部隊
遠距離通常攻撃ガード時のダメージカット率が高くなる。戦場に自身を含む騎士/弓使いの味方が3人以上いる時、騎士/弓使いの攻撃力と防御力が上がる。
【アビリティ2】クラッベエンジン
スクラップが多いほど防御力が上がる。マナが2つ使用されるたび、防御力が一定時間上がり、自身のHPが回復する。
【パーティアビリティ】
戦場にいる“鉄煙の大陸”所属の防御力が上がる。

エアステ ステータス

【スキル】エール・ヴェレ
2直線範囲上の全ての敵に中ダメージを与え暗闇にする。
【アビリティ】マナコンバーター
攻撃力が上がる。スクラップが多いほど、攻撃力が上がる。スクラップを所持しているとWAVE開始時に1つを騎士マナに変換する。攻撃を8回当てると自身とミカエラの攻撃力が一定時間上がり、攻撃するたびに効果時間が延長される。

(C)SEGA

データ

関連サイト