News

2017年11月14日(火)

『チェンクロ3』SSRアデライド(声優:緒方恵美)が手に入るイベント大狩猟戦が開催

文:電撃オンライン

 セガゲームスが配信するiOS/Android用RPG『チェインクロニクル3』で、11月15日より、イベント大狩猟戦“罪の大陸篇”が開催されます。

『チェインクロニクル3』

 本作は、5人の主人公たちが紡ぐ“英雄譚”、“青春物語”、“戯曲”、“幻想譚”、“修羅伝”の5つの物語が交錯していく、マルチ・チェインシナリオRPGです。

イベント大狩猟戦“罪の大陸篇”開催

 11月15日15:00~21日14:59の期間、専用マップ内のクエストをプレイすると、敵が専用アイテム“ブラックドッグの爪”、“クモの糸玉”を落とします。

 専用アイテムを集めると、星5武器“天晴乃煌剣(斬)”や“天晴乃輝拳(拳)”を錬金できる“錬金素材”や、ガチャを1回引くことができる“プレミアムチケット”、さらにSSR“アデライド”と交換することができます。

 SSR“アデライド”は、交換で最大まで限界突破が可能で、さらに高難易度クエスト“深淵の渦”で入手できるポイントがアップする武器“ルードゥス”を最初から所持した特別なキャラクターです。

『チェインクロニクル3』
『チェインクロニクル3』
『チェインクロニクル3』

拷問官アデライド(声優:緒方恵美/絵:ひと和/弓使い)

『チェインクロニクル3』

 裏ではどのような犯罪者や看守たちよりも残忍であると恐れられている罪の大陸の拷問官。

 優秀な官僚として将来を嘱望されながらも、他人がひた隠しにする本性を暴きたいという欲求から拷問官の道を選んだ。高い技術に裏打ちされた拷問と、他人の心を見透かす洞察力で数多の犯罪者の心を暴いてきた。

【スキル】クリミナル・ドミナシオン
 味方全体の攻撃力が一定時間上がり、防御力が下がる。

【アビリティ1】監獄の拷問官
 遠距離通常攻撃の威力が上がり、一定確率で敵を毒にする。WAVEが進むたび、戦士の味方の攻撃力と防御力を一定時間上げる。

【アビリティ2】拷問の愉悦
 サブパーティにいると、メインパーティの攻撃力と防御力が上がる。“罪の大陸”所属の味方の場合、さらに効果が上がる。マナスロットの回転速度が遅くなる。

【パーティアビリティ】
 戦場に自身以外の“罪の大陸”所属の味方がいると自身の攻撃力が上がる。

支援フェスが開催中

 11月14日~21日14:59までの期間限定で、開催中の“大狩猟戦イベント支援フェス”では、イベントで大活躍するSSRキャラクター“ゾーイ”と“ヴァリー”が成長した姿で登場します。

『チェインクロニクル3』

 支援フェスのガチャにチャレンジすると、30回で“ゾーイ”がもらえます。SSR“ゾーイ”は大狩猟戦“罪の大陸篇”において、ブラックドッグや囚人撃破時に手に入る専用アイテム“ブラックドッグの爪”の獲得数が200%UPします。

 また、SSR“ヴァリー”は大狩猟戦“罪の大陸篇”において、監獄グモや囚人撃破時に手に入る専用アイテム“クモの糸玉”の獲得数が200%UPします。さらに限界突破させればさせるほど獲得数がUPし、それぞれ400%までUPします。

八つ裂き少女ゾーイ(声優:伊瀬茉莉也/絵:天野英/戦士)

『チェインクロニクル3』

 世界には斬りたくないもの、繋ぎたいものもあることに気付いたゾーイ。

 愛用のナイフ“パパ”と“ママ”を枷のようにも感じていた少女はもういない。ふたつのナイフという翼を得た彼女は、道なき道すら切り拓きながら、どこまでだって飛んでいく。

【スキル】スカーレットリッパー
 ダッシュ範囲上にいる全ての敵に5回ダメージを与え、スロウにした後、元の位置に戻る。

【アビリティ1】未来を切り拓く双剣
 攻撃力と移動速度が上がる。通常攻撃時、一定確率で敵をスロウにする。攻撃時に与えたダメージ量に応じて、自身のHPが回復する。必殺技の場合、効果が高くなる。

【アビリティ2】キル・ザ・キル
 毒/スロウ/暗闇/ダウン状態の敵を倒すたび、攻撃力と移動速度が一定時間上がる。自身が必殺技を発動するたび、自身の攻撃力と防御力が一定時間上がり、敵の数が多いほど効果が上がる。

【パーティアビリティ】
 戦場に“僧侶”の味方がいると自身の攻撃力が上がる。

獰猛鉄拳ヴァリー(声優:緒方恵美/絵:天野英/戦士)

『チェインクロニクル3』

 広い世界との付き合い方は拳以外にもあることに気付いたヴァリー。

 バトルマニアなのは相変わらずだが、それは自分の好きなことだから。手枷の重さで自分の存在を図る必要のなくなった彼女の拳は、進化し続けている。

【スキル】マハトリベレイション
 “連撃”、“領域”前方範囲内の全ての敵に小ダメージを与え、暗闇にする。その後範囲内の全ての敵に小ダメージを一定時間ごとに与え、ダウンにする。

【アビリティ1】世界と向き合う拳
 敵陣にいると攻撃力と防御力とクリティカル発生率が上がる。戦場にいる“罪の大陸”所属の攻撃力が上がる。

【アビリティ2】ストロングバトル
 毒/スロウ/暗闇になっている自身を含む味方が多いほど、自身の攻撃力と防御力と移動速度が上がり、HPが徐々に回復する。戦闘不能になった際に1回耐え、HPが回復し、一定時間ダメージを受けなくなる。その後、一定時間攻撃力が上がる。

【パーティアビリティ】
 戦場に自身以外の“戦士”の味方がいると自身の攻撃力が上がる。

大狩猟戦プロローグクエスト“拷問官の望むモノ”が開催

 11月14日~21日14:59までの期間、イベントエリアに期間限定クエスト“拷問官の望むモノ”が登場します。

『チェインクロニクル3』

 クエストは難易度ごとにクリア型クエストと繰り返し型のクエストに分かれています。クリア型クエストではイベント大狩猟戦“罪の大陸篇”のプロローグのストーリーが楽しめます。

 また、繰り返し型のクエストでは、宝箱をすべて獲得するとクリア報酬が入手できます。さらに、期間中ログインするだけで毎日“カットスタ実”3個や“成長アルカナIII・ALL”1個がもらえる“イベント応援ログインボーナス”も開催されます。

(C)SEGA

データ

関連サイト