News

2017年11月16日(木)

キュートな根性城姫“岡豊城”登場! 新イベント“ヒノモト天下披露演”開始

文:電撃オンライン

 『城姫クエスト 極』で、11月16日から新イベント“ヒノモト天下披露演”がスタートしました。城主にいいところを見せようと、“芥川山城”や“岡豊城”をはじめとする城姫たちが、演武合戦で激突します!

『城姫クエスト 極』

イベント“ヒノモト天下披露演”
●開催期間:
2017年11月16日17時~2017年11月28日22時
●第1期:
2017年11月16日17時~2017年11月22日16時
●第2期:
2017年11月22日16時~2017年11月28日22時
●早駆け:
2017年11月16日17時~2017年11月18日17時

『城姫クエスト 極』
▲元気いっぱいでキュートな“岡豊城”が報酬城姫に!

BPまたは“縁起の釘抜き”で他の城主と対戦

 イベント期間中は“闘技場”の対戦が特別合戦になります。他の城主と対戦し、イベント点数を重ねていきましょう。

 特別合戦はBP1またはイベント専用アイテム“縁起の釘抜き”を消費して行います。 “縁起の釘抜き”を使うと獲得点数が10倍になるほか、後述のフィーバーゲージ上昇量が3倍になります。

“縁起の釘抜き”

『城姫クエスト 極』
▲市での購入のほか、到達報酬やデイリーミッションのコンプリート報酬などで入手できます。

一定数勝利でリーグが上昇

 順調に勝利を重ねると所属リーグが昇格し、獲得できるイベント点数のベースが上昇します。ただし、敗北を重ねるとリーグが降格しますので気をつけましょう。

リーグ

ランク リーグ
6 総大将
5 軍大将
4 武者大将
3 足軽大将
2 組頭
1 足軽

 ※ランク1・足軽からスタート

『城姫クエスト 極』
▲各ランクに初昇格したときには各種のアイテムも獲得できます。

“好敵手”に勝利すれば獲得点数1.5倍

 対戦相手は常時5人が自動的に選ばれ、そのうちの1人は“好敵手”となります。手強い相手ですが、勝利すれば獲得点数が通常の1.5倍になります。

 また、一定回数勝利するとNPC城姫の“岡豊城”が“好敵手”として登場します。なお、対戦相手の5人は、そのうちの1人と戦えば更新が可能です。

『城姫クエスト 極』
▲“岡豊城”との対戦時は、相手は1人のみです。勝利して得点をアップするチャンスです。

フィーバータイムで得点&作戦効果アップ

 特別合戦で勝利するとフィーバーゲージが徐々に上昇します。満タンになると10分間、獲得点数が1.5倍になるほか、対戦時に選択した作戦の効果が強化されます。

特効城姫&特効武将を編成

 今イベントも特効城姫や特効武将を多く編成することが点数を稼ぐカギになります。前イベントの特効城姫“飯盛城”は、今回も効果が高めです。

 また、新たにレア築城ガチャに登場の“芥川山城”は得点アップだけでなく、備全員の与ダメージを高める効果もありますので活用してみましょう。

“芥川山城”(声優:稗田寧々さん)

『城姫クエスト 極』

“飯盛城”(声優:沼倉愛美さん)

『城姫クエスト 極』

特効城姫一覧1

『城姫クエスト 極』

 ※改築後も同じ効果です。

特効城姫一覧2

『城姫クエスト 極』

 ※改築後も同じ効果です。

特効城姫一覧3

『城姫クエスト 極』

 ※改築後も同じ効果です。

特効城姫一覧4

『城姫クエスト 極』

 ※改築後も同じ効果です。

特効武将一覧

『城姫クエスト 極』

“岡豊城”ほか豪華報酬を獲得!

 目玉報酬はNPC城姫として登場する“岡豊城”です。複数の敵に大ダメージを与えつつ、敵全体の防御を下げる強力な特技を持ち、参式への改築で自身の攻撃力を2倍にする効果もプラスされます。

 また、武将“長宗我部元親[鬼若子]”と施設“山上主郭御殿”も注目の報酬です。

報酬“城姫” 岡豊城(声優:稗田寧々さん)

『城姫クエスト 極』
▲近接攻撃と間接防御に特化した山城の槍兵です。

報酬“武将” 長宗我部元親[鬼若子]

『城姫クエスト 極』
▲近接攻撃の上昇値が高く、回避+2%の効果を持ちます。

報酬“施設” 山上主郭御殿

『城姫クエスト 極』
▲近接攻撃と近接防御を中心にアップします。

 以前の合戦イベントとは異なり、今イベントでは特別備は使用しません。十分に戦力を高めた戦備1つで他の城主と勝負していきましょう。

 自分よりも戦力が高い相手と戦うときは武器を使うのがオススメです。フィーバー中は作戦の効果が高まりますので、“好敵手”にも積極的に挑んでみましょう。

 では、城主様のご健闘をお祈りします!

※一部非対応の端末もございます。
※『城姫クエスト』は、お客様の年齢に応じて、閲覧できる演出や表現等が異なる場合がございます。予めご了承ください。
(C)KADOKAWA CORPORATION 2014 (C) GREE, Inc. (C)AZITO Co.,Ltd.

データ

関連サイト