News

2017年11月17日(金)

『刀使ノ巫女』キャストイベント“刀使祭”が2018年1月より3カ月連続で開催。本渡楓さんらのコメントが到着

文:電撃オンライン

 2018年1月よりTOKYO MX、MBS、BS11、AT-Xで放送開始予定のTVアニメ『刀使ノ巫女(とじのみこ)』のキャストイベント“刀使祭”が2018年1月より3カ月連続で開催されることが決定しました。

『刀使ノ巫女』

 『刀使ノ巫女』は、監督を柿本広大さん、シリーズ構成を髙橋龍也さん、キャラクター原案をしずまよしのりさん、アニメーション制作をStudio五組が担当する、女子中高生×日本刀のオリジナルアニメーションです。

 キャストイベント“刀使祭”では、最新話が一番早く見られる先行上映会に加えて、トーク&ライブイベントが実施されます。詳細は後日発表されます。

『刀使ノ巫女』

 また、出演キャストによるコメントが公開されました。本記事では、キャストコメントの一部を掲載します。全文は公式サイトで掲載されています。

『刀使ノ巫女』

キャストコメント

――放送を待っているファンの方にメッセージをお願いします。

衛藤可奈美役・本渡楓さんのコメント

 『刀使ノ巫女』は、かわいい女の子たちが刀使として本気で人を守り戦っていく作品です。アフレコでも、毎話、色んな角度からのお芝居を試みたりしております!

 とくに刀使としての戦闘シーンは、自分も刀を振り回してみたい! と憧れてしまうようなカッコよさです。

 キャラクターはかわいいですが、ストーリーはとても深いお話になっているので、皆さんの心に残る作品になるよう頑張ろうと思います。どうぞよろしくお願いいたします!

十条姫和役・大西沙織さんのコメント

 オリジナル作品ということで、私たちも毎回ドキドキしながらアフレコしています。キャラクターもたくさん登場するので、1人1人が考えていること、葛藤など色々な思いが描かれると思います。

 それが混ざり合った時どうなるのか、どう変化して行くのか、最後まで見届けてもらえたら嬉しいです! 『刀使ノ巫女』をよろしくお願いします!!

柳瀬舞衣役・和氣あず未さんのコメント

 若い女の子たちが、本気になって戦うストーリー。

 聞いたことのない単語がたくさん出てきて、難しいお話なのかな? と思いましたが、作中に女の子たちが目標に向かって戦い、互いに手を取り合って成長していき、その中でうまれる友情がとても固いもので、ずっと見守っていきたい! とのめり込むようにみてしまうものになると思います!

 ぜひ、かわいさとカッコよさを掛け持つ彼女たちを見てください!

糸見沙耶香役・木野日菜さんのコメント

 作品をとてもていねいに熱を持って作り上げる空気感が心地のよい中収録をさせていただいております!!

 1人1人が成長をしていく姿をあたたかく見守っていただきたいです!!

 そして、キャラクターそれぞれの剣術がとってもカッコいいのでアクションにも注目していただきたいです! 放送まで楽しみに待っていてください……!! よろしくお願いいたします!

益子薫役・松田利冴さんのコメント

 刀や剣術がとてもていねいに描かれている作品です! 剣術マニアの可奈美さんと一緒に、そこにも注目していただけるとより楽しめるやもしれません!

 公式サイトに流派の詳細なども書かれているので、ぜひに予習してみてくださいませ!

古波蔵エレン役・鈴木絵理さんのコメント

 この作品は等身大の女の子たちが一生懸命に戦って成長していく姿を描いています。それぞれの信条を守りながら頑張る姿に、きっと心打たれて最後まで見たくなると思います!

 戦闘シーンもスピーディで迫力がありますし、ストーリーもこの先どうなるのか、目が離せなくなると思うのでまずは1話、ご覧になってくださいね!

 キャストの私たちも一丸となり心をこめてアフレコするので、楽しみにしていてください!

折神紫役・瀬戸麻沙美さんのコメント

 1話を見ていただいて、作品に興味を持っていただけたら幸いです。よろしくお願いします。

獅童真希役・内山夕実さんのコメント

 オリジナル作品ということで、私自身先を楽しみにしながら演じさせていただいています!

 現場もとても和気藹々としていて、素敵な空間なのでそんなチームワークが反映されていると思いますので、ぜひ放送を楽しみにしていただけたら嬉しいです! 応援よろしくお願いします!!

此花寿々花役・M・A・Oさんのコメント

 個性豊かな少女たちが、御刀を手にカッコよく戦います!

 それぞれのキャラクターが何を考え、抱えているのかぜひ見守ってください。どうぞよろしくお願いします!!

皐月夜見役・渕上舞さんのコメント

 オリジナル作品ということで……私も、これから先にどういう展開が待っているのか分かりません!(笑) ドキドキ!

 ぜひ一緒に物語を楽しんでいただけたら幸いです。夜見のことも、1人でも多くの方に好きになってもらえますように。応援よろしくお願いします!

燕結芽役・水瀬いのりさんのコメント

 たくさんの刀とその刀を使う女の子たちの物語です! たくさん技も出てきて見ていてハラハラするシーンやカッコいい戦闘シーンがたくさん出てきます! 個性豊かな剣術をぜひ楽しみにしていてくださいっ!

■『刀使ノ巫女(とじのみこ)』作品概要
放送情報
・TOKYO MX:2018年1月5日より毎週金曜25:05~
・MBS:2018年1月5日より毎週金曜26:55~
・BS11:2018年1月7日より毎週日曜25:00~
・AT‐X:2018年1月5日より毎週金曜21:30~
・AT‐Xリピート放送:毎週日曜22:00~/毎週月曜13:30~/毎週水曜29:30~
※都合により放送時間が変更される場合があります。
【スタッフ(敬称略)】
・監督:柿本広大
・シリーズ構成:髙橋龍也
・キャラクター原案:しずまよしのり
・キャラクターデザイン:八尋裕子
・プロップデザイン:鈴木典孝
・総作画監督:八尋裕子/大田謙治
・アクション作画監督:神谷智大
・美術監督:佐藤勝(石垣プロダクション)
・美術設定:緒川マミオ
・色彩設計:田中美穂
・CGディレクター:荻田直樹(グラフィニカ)
・3DCG:グラフィニカ
・撮影監督:関谷能弘
・編集:三嶋章紀
・音楽:橋本由香利
・音響監督:飯田里樹
・プロデュース:ジェンコ
・アニメーション制作:Studio五組
【キャスト(敬称略)】
・衛藤可奈美:本渡楓
・十条姫和:大西沙織
・柳瀬舞衣:和氣あず未
・糸見沙耶香:木野日菜
・益子薫:松田利冴
・古波蔵エレン:鈴木絵理
・折神紫:瀬戸麻沙美
・獅童真希:内山夕実
・此花寿々花:M・A・O
・皐月夜見:渕上舞
・燕結芽:水瀬いのり

(C)伍箇伝計画/刀使ノ巫女製作委員会

データ

関連サイト