News

2017年11月20日(月)

『星のカービィ』カービィとワドルディの和菓子が11月21日より発売。つぶらな瞳など愛らしい姿を再現

文:電撃オンライン

 バンダイ キャンディ事業部は、『食べマス 星のカービィ』を11月21日より、全国のローソン(沖縄のローソン、ナチュラルローソン、ローソンストア100を除く)で販売します。価格は2個入で366円+税。

『食べマス 星のカービィ』

 “食べマス”は、“食べられるマスコット”の略を名称としたキャラクター和菓子のシリーズです。餡、砂糖、餅粉などを練った生地で形作られた和菓子の“練り切り”を用いてキャラクターの特徴を表現しています。

 美味しさだけでなく、手の込んだ細工の美しさ、そして“かわいすぎて食べられない”と思ってしまうほど、キャラクターの持つ愛らしさを表現した新感覚の和菓子となっています。

 『食べマス 星のカービィ』は、4月に25周年を迎えたゲーム『星のカービィ』シリーズより、主人公・カービィとシリーズ全作品に登場するワドルディをモチーフにした和菓子のセットです。

『食べマス 星のカービィ』
『食べマス 星のカービィ』

 丸くてかわいらしい形やつぶらな瞳は、ゲームに登場する愛らしい姿のまま再現されています。中の餡の味は、カービィが“もも味”、ワドルディが“キャラメル味”となっており、それぞれの色味に合った味になっています。

 和菓子ならではの繊細な味わいとしっとりとした口当たりのよさが魅力です。

『食べマス 星のカービィ』
『食べマス 星のカービィ』

『食べマス 星のカービィ』商品概要
名称:和生菓子
種類:全1種(1パック2個入り)
・カービィ(もも味)
・ワドルディ(キャラメル味)
商品サイズ:各全長約50mm(パッケージを除く)
価格:366円+税
発売日:11月21日~
販売ルート:全国(沖縄を除く)のローソンのチルドデザートコーナーで発売予定
※ナチュラルローソン、ローソンストア100での販売はありません。
※数量限定のため、なくなり次第販売終了となります。
※画像はイメージです。
※画像は実際の商品とは多少異なる場合があります。
※店頭での商品の取り扱い日は、店舗によって異なる場合があります。
※一部店舗では取り扱いのない場合があります。

※「食べマス」はバンダイの登録商標です。
(C) Nintendo / HAL Laboratory, Inc.

関連サイト