News

2017年11月20日(月)

『ごちうさ』徳井青空さん、橋本裕之監督が登壇した大阪舞台挨拶のスペシャルレポートが公開

文:電撃オンライン

 11月19日に開催された、『ご注文はうさぎですか?? ~Dear My Sister~(ごちうさ)』の大阪舞台挨拶のスペシャルレポートが公開されました。

『ご注文はうさぎですか?? ~Dear My Sister~』

大阪舞台挨拶スペシャルレポート

 11月11日より劇場上映がスタートした『ご注文はうさぎですか?? ~Dear My Sister~』。公開から1週間が経った11月19日に、梅田ブルク7で、舞台挨拶が行われました。

 登壇したのは、前日に『チマメ隊 ワンマンライブ chimame march in OSAKA』を終えたばかりの徳井青空さん(マヤ役)、橋本裕之監督、そして司会の松澤千晶さんの3人。

『ご注文はうさぎですか?? ~Dear My Sister~』
▲左から橋本裕之監督、徳井青空さん、松澤千晶さん。

 上映後の舞台挨拶ということで、作品の内容についてのトークが繰り広げられました。

 今回のエピソードは、ココアとチノの壮大なラブストーリーだったのではないかと徳井さんと松澤さんが女子目線での感想を語り合い盛り上がりました。

 その後も、女子ならではの心情の変化やキャラクター同士の友だちを思う気持ちにキュンキュンしたと徳井さんが熱弁。監督はその熱さに少し圧倒されながらも「このキャラクターたちは基本的に人のことしか考えていないんです」と答えていました。

 またラストのシーンに監督が込めたメッセージを語るなど、かなり深い話がたくさん飛び出した舞台挨拶。あっという間に舞台挨拶の時間が過ぎていたことに対して、「パンのディテールの話ができなかったー! すっごく美味しそうなんです!」と徳井さんが悔しそうにする一幕も。このようにいくらでもいつまでも語れてしまうところが、この作品の魅力と言えるでしょう。

 「先週からスタートして、こうして2週目もたくさんの方が見に来てくれているのを本当にうれしく思います。かわいくて癒されて温かくなる作品なので、何度も何度も見に来てほしいです。そして原作やCD、チマメ隊もたくさん活動していきますので、引き続き応援よろしくお願いします」(徳井青空さん)

 「劇場上映までできるようになったのはみなさんのおかげです。まだまだ自分もこの作品を作っていきたいです。実現するかどうかはわからないですが、これからも続いていけばいいなと思っていますので、『ごちうさ』を応援していただければうれしいです。今日はありがとうございました」(橋本監督)

 最後は、徳井さんと監督からファンへの感謝が語られ、舞台挨拶は終了しました。

『ご注文はうさぎですか?? ~Dear My Sister~』

来場者特典情報
第2週目:Koiさん描き下ろし複製ミニ色紙(全4種ランダム)
(配布期間:11月18日~24日)
※1人1回のご鑑賞につき1枚もらえます。
※数量限定のため、配布期間中であっても無くなり次第終了となります。
※1週目(全4種)、2週目(全4種)でのランダム配布となります。絵柄は選べません。
第3週目:生コマフィルム
(配布期間:11月25日~無くなり次第配布終了)
※1人1回のご鑑賞につき1つもらえます。
※ランダム配布のため絵柄は選べません。
※数量限定のため、配布期間中であってもなくなり次第終了となります。
来場者特典に関する詳細は作品公式サイトをご確認ください。

主題歌CD情報

 主題歌を歌うのはPetit Rabbit’sにマヤとメグが加わった新ユニット“Petit Rabbit’s with beans”に決定。主題歌に加え、Petit Rabbit’sが歌う挿入歌、ココア×チノが歌うカップリング曲の3曲が収録。ジャケットにはアニメ描き下ろし絵柄が使用されています。

『セカイがカフェになっちゃった!』商品概要
【発売日】:11月11日
【品番】:GNCA-0515
【価格】:1,500円+税
【収録内容】
1.セカイがカフェになっちゃった!
歌:Petit Rabbit’s with beans
2.ハピネスアンコール
歌:Petit Rabbit’s
3.コーヒーカップでエスコート
歌:ココア(声優:佐倉綾音)&チノ(声優:水瀬いのり)
4.セカイがカフェになっちゃった!(Instrumental)
5.ハピネスアンコール(Instrumental)
6.コーヒーカップでエスコート(Instrumental)

キャラクターソング2CD情報

 劇場上映を記念したキャラクターソング第2弾、ラビットハウスの3キャラによるユニット曲とココア&シャロのデュエット曲を収録したCDシングルが11月22日に発売されます。ジャケットにはアニメ描き下ろし絵柄が使用されています。

『ご注文はうさぎですか?? ~Dear My Sister~』キャラクターソング2商品概要
【発売日】:11月22日
【品番】:GNCA-0517
【価格】:1,200円+税
【収録内容】
1.きらめきカフェタイム
歌:ココア(声優:佐倉綾音)&チノ(声優:水瀬いのり)&リゼ(声優:種田梨沙)
2.ポップコーンはぷにんぐ!
歌:ココア(声優:佐倉綾音)&シャロ(声優:内田真礼)
3.きらめきカフェタイム(Instrumental)
4.ポップコーンはぷにんぐ!(Instrumental)

(C) Koi・芳文社/ご注文は製作委員会ですか??

関連サイト