DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > PS Vita『アバソン』よりKENNさん&広瀬裕也さんキャストインタビュー到着

2017-11-21 11:15

PS Vita『アバソン』よりKENNさん&広瀬裕也さんキャストインタビュー到着

文:ガルスタオンライン

 “死神候補生の女の子”が主人公の『Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~』(略称『リバソン』)と、“人間の女の子”が主人公の『Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~』(略称『アバソン』)の2作で展開中のPCゲーム、死神彼氏シリーズ。『リバソン』のPS Vita移植に続き、PS Vita『Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~another record』が2017年12月21日に発売決定しました。

PS Vita『アバソン』KENNさん&広瀬裕也さんキャストインタビュー

 第2作目『アバソン』では、第1作目の『リバソン』でサブキャラクターとして登場したエリート死神のゼンとリッカが攻略対象となり、おとなしく、人見知りしがちで内気な女子高生の主人公と出会います。PS Vita版では追加要素として、本編で恋人同士となった後を描いたゼン・リッカ・静流のおまけシナリオが収録されるほか、ソラとの新エピソードも収録。

 今回は、『アバソン』に出演する早坂静流役・KENNさんと、ソラ役・広瀬裕也さんのキャストインタビューをご紹介します。

坂静流役・KENNさん

PS Vita『アバソン』KENNさん&広瀬裕也さんキャストインタビュー
PS Vita『アバソン』KENNさん&広瀬裕也さんキャストインタビュー
▲【早坂静流/声優:KENN】主人公と同じクラスの、裏表のない好青年。人当りがよく、どんな相手とも分け隔てなく接することができる。クラス内だけでなく、学年中から人気が高く、主人公の憧れの存在でもある。

――収録のご感想をお願いします。

 まずは何よりも、早坂静流としてまたこの世界で生きることができてとても嬉しかったです。今回の収録にあたり、前回ゲームで収録した音声やドラマCDなどを改めて聴いてきましたが、懐かしくもあり、あっという間でもあり……少し不思議な気持ちでした。でも、こうして新しく描かれるアバソンの世界を体感することができたことが嬉しかったですね。

 本編ではシリアスなシーンが多い分、特典CDのシナリオで日常的なほんわかした彼らを知ることができたことも新鮮でした!

――ご自身の演じられたキャラクターの魅力や長所を教えてください。

 とても月並みな言い方かもしれませんが、静流の長所はやっぱり優しいところかなと思います。ネタバレになってしまうので詳しくは話せませんが、彼は受け身な部分が多いキャラクターです。自分からガツガツ行くタイプじゃないからこその優しさや、相手を受け止める器がある子だと思っています。

 おそらく静流と一緒にいると焦らないんじゃないかな(笑)、むしろ静流の方が焦ってしまうような気がします。相手を理解しようという気持ちが強い子なので、感受性も高く、そういう部分での悩みもあるんだろうと思いますが、一緒にいて落ち着ける人だなと思います。

――発売を待っている方へメッセージをお願いします。

 『Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~』が満を持してPS Vita版で発売されることになりました! 今まではPC版やドラマCDでしたが、PS Vitaでは持ち運んでどこででも遊べるようになりますし、追加になったシナリオもすごく素敵なお話ばかりでしたので、僕自身も発売が楽しみです! もちろん、これまでこの作品を遊んだことがないという方にもオススメできる内容となっています。ぜひぜひ、楽しみにしていただけたら嬉しいです。

ソラ役・広瀬裕也さん

PS Vita『アバソン』KENNさん&広瀬裕也さんキャストインタビュー
PS Vita『アバソン』KENNさん&広瀬裕也さんキャストインタビュー
▲【ソラ/声優:広瀬裕也】謎の死神。死神学校を卒業後、初めての魂狩りの日に同族である死神を殺し、現世に逃げ伏せた。力が強く、養成学校時代は優等生だった。

――収録のご感想をお願いします。

 PS Vita版ではソラのシナリオが追加されました! PC版の『Un:BIRTHDAY SONG』の終わりからソラがどうなっていったのかを、ソラのシナリオで楽しんでいただけたらなと思っています。

 立ち位置的に、作中でのソラの行動は悪者に見えてしまうかもしれませんが、ソラ自身は純粋に彼女のそばにいたくて見守っているんです。自分の為ではなく誰かのために行動するという温かい心の持ち主なんですね。だからこそ今回追加されたソラのシナリオによって、ソラ自身がやっと上手く歩めるというか、成功する道もあったということがとても嬉しかったです。

――ご自身の演じられたキャラクターの魅力や長所を教えてください。

 ソラも内心思ってることはいろいろとあると思うんですけど、外見からはとてもクールな印象を受けます。でも、誰かのために行動するときはすごく真剣で、人が変わるとまではいかないですが、そのときの彼はすごいなと思いますね。ソラ自身にも過去や辛いことがあるのに、自分のことより相手のことを考えていて……。そういうところを見て「彼はすごい人だな」と感じました。

 ソラは確かにやってはいけないことをたくさんやってしまいましたが、それでも誰かを想う気持ちというのは、もしかしたらどのキャラクターよりも一番強い人なのかなと思いました。

――発売を待っている方へメッセージをお願いします。

 PS Vita版『Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~another record』ということで、本当に内容もパワーアップして、サブキャラクターだったソラのシナリオも追加となりました。僕もソラのいろんな面を演じられてすごく楽しかったですし、やっと本当にソラを理解できたと思えるようなシナリオになっています。ぜひみなさんにプレイしていただけたらなと思います。

データ

関連サイト