2017年11月24日(金)
ポケモンより11月17日に世界同時発売予定のニンテンドー3DS用ソフト『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』の新TV-CM“ポケモンレスキュー:CASE #03 バシャーモ”が開されました。
『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』は、『ポケットモンスター サン・ムーン』のシナリオ・機能にパワーアップ要素が加わった、まさに“ウルトラ”にふさわしい作品とのことです。
“ポケモンレスキュー”シリーズの第1弾となる“CASE #03”篇のTV-CMは“パパとポケモンバトルがしたい”という息子の依頼から始まります。
15年前に『ポケットモンスター サファイア』をプレイしていたお父さんのもとに、ポケモンレスキュー隊が急行し、お父さんがかつて大事に育てていた“レベル100のバシャーモ”を最新作『ウルトラサン』にレスキューします。なお、本CMは本日11月24日より、全国で順次放送開始されます。
▲ポケモンレスキュー隊は専用のレスキューバンで現場に急行。 |
▲隊員たちはさまざまなガジェットを駆使して、細心の作業で過去のポケモンを復活させます。 |
▲起動確認ができたソフトは、専用のシリンダーで埃などを防ぎながら移送します。 |
▲バンの中には最先端のレスキューシステムが搭載。 |
▲システム上部のモニタでは、転送状況が表示されるしくみに。 |
なお、“ポケモンレスキュー”のストーリーはフィクションですが、ポケモンが提供する“ポケモンバンク”などのサービスを利用することで、誰でも“ポケモンレスキュー”をすることが可能です。また、詳細なレスキュー方法を紹介する特設サイトも公開されています。
その他にも、どこかの街で実際にレスキュー活動をするイベントが計画中で、詳細が決まり次第、特設サイトで発表されるとのことです。
ハードやソフトが変わっても、ユーザが大切なポケモンと変わらずに一緒にいたい。そんな願いを実現するために“ポケモンバンク”が誕生しました。
『ポケットモンスター』最新作の『ウルトラサン・ウルトラムーン』でも“ポケモンバンク”を利用して、昔自分が大事にしていたポケモンと、再度新たな冒険に出てほしい。世代を超えてポケモンとの絆を深めてほしい、という思いをわかりやすいカタチにして伝えるために“ポケモンレスキュー”という動画が作られました。
CMに登場するポケモンレスキュー隊は、ポケモンレスキューの専門団体で、過去の『ポケモン』シリーズのソフトに眠るポケモンを、最新作『ウルトラサン・ウルトラムーン』に転送し、復活させるプロフェッショナル集団。
磨き上げられたポケモン知識と最先端の装備で、ソフトの捜索から転送作業までを一括で請け負っています。彼らのミッションは、昔のソフトに眠る思い出のポケモンとトレーナーたちを再会させることです。
思い出のポケモンをレスキューして、『ウルトラサン・ウルトラムーン』で新たな冒険に飛び立とう!
※“ポケモンバンク”のサービスは有料です。対応タイトルなどの詳しい情報は“ポケモンバンク”公式サイトでご確認ください。
※画面は開発中のものです。
(C)2017 Pokémon. (C)1995-2017 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
ニンテンドー3DSのロゴ・ニンテンドー3DSは任天堂の商標です。
データ