News

2017年12月1日(金)

『地球防衛軍5』のゲーム内容がわかってネタも楽しいPV第6弾が公開。CMのロング版やメイキング動画も

文:電撃オンライン

 ディースリー・パブリッシャーは、12月7日に発売するPS4用ソフト『地球防衛軍5』のPV第6弾を公開しました。

 本作は、“未知なる異星生命体”の侵略と立ち向かうEDFの戦いを描くアクションシューティング『地球防衛軍』シリーズの最新作です。シリーズ初の敵異星人が登場し、さらに、敵の甲殻などが飛び散る描写など戦闘の表現がパワーアップしています。

 PVの映像は、人類の劣勢を隠そうとするEDF広報と、それを暴こうとするニュース番組“THE NEWS 2022”の対立という、ユニークなネタで構成されています。その構図をうまく利用して、ニュース番組が主に敵側の情報を伝え、EDF広報が兵科などのプレイヤー側の情報を伝える内容で、ゲーム内容もしっかり紹介されいるので、ぜひチェックしてみてください。

『地球防衛軍5』 『地球防衛軍5』
『地球防衛軍5』 『地球防衛軍5』
『地球防衛軍5』 『地球防衛軍5』
▲ネタに凝っていて、ゲーム内容の紹介もしっかりしているPV第6弾。マルチプレイの映像も見ることができます。

TV-CMのWeb限定ロングバージョンやメイキング動画も公開中

 また、アイドルグループSUPER☆GiRLSのメンバー・浅川梨奈さんが出演する『地球防衛軍5』のTV-CMが、本日12月1日より放送されています。

『地球防衛軍5』
▲ウイングダイバーの姿に扮した浅川さん。

 TV-CMは、浅川さんがトレーニングジムで身体を鍛えながらEDFへの入隊を猛アピールし、最後には入隊を果たしてウイングダイバーの姿で入隊をアピールすという内容になっており、Web限定のロングバージョンCMやメイキング動画もあわせて公開中です。

 なお、TV-CMの撮影現場をレポートした記事では、浅川さんのインタビューも読めるので、あわせてチェックしてみてください。

『地球防衛軍5』Web限定ロングバージョンCM

『地球防衛軍5』TV-CMメイキング動画

(C)2017 SANDLOT (C)2017 D3 PUBLISHER

データ

関連サイト