DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 『プリステ』で使用された衣裳や小道具がアナタの目の前に! オンリーショップ開催中!!

2017-12-06 21:15

『プリステ』で使用された衣裳や小道具がアナタの目の前に! オンリーショップ開催中!!

文:電撃オンライン

 アニメイト池袋本店にて開催中の、“舞台『プリンス・オブ・ストライド THE LIVE STAGE』×animate Only Shop”。今年8月に4部作の上演を終えた『プリステ』の思い出を振り返ることができる衣裳やパネルの展示、12月下旬に発売予定の『プリンス・オブ・ストライド THE LIVE STAGE メモリアルフォトブック』のチラ見せコーナーなどがあります。

『プリステ』オンリーショップ開催中

 また、キャスト陣が華麗な技を披露したギミック(障害物)が設置され、そこで撮影することも可能! 今回はその内容を、会場のチラ見せ写真とともにお届けします。

全校のジャージ衣裳&ギャラスタライブ衣裳を展示!

 オンリーショップ入り口で出迎えてくれるのは、方南はじめ『プリステ』4部作に登場した全6校のジャージ衣裳(※一部キャラクターピックアップ)。実際に舞台にて使用されていたものなので、衣裳のところどころにレースの激しさを物語るほつれや汚れが……。間近で見てみるとそれが直に感じられて大興奮です! 

『プリステ』オンリーショップ開催中
『プリステ』オンリーショップ開催中
『プリステ』オンリーショップ開催中
▲キャスト陣の汗と涙が染み込んだ各校のジャージ。ビジュアルの再現度でも絶賛される『プリステ』ならではの完璧な衣裳にため息が……!

 とくにそれが顕著なのはシューズ。走る、跳ぶ、登るを繰り返すストライドによって、つま先やソール部分がボロボロ状態になっているものもチラホラ。ただし本番中に壊れ、何代目かになっているものもじつは多いとのこと。これほどシューズが壊れる舞台は、『プリステ』以外ないかもしれません。

『プリステ』オンリーショップ開催中
『プリステ』オンリーショップ開催中
『プリステ』オンリーショップ開催中
▲突然ですがここで問題! 真ん中のシューズは誰のものでしょうか? これがわかればアナタも『プリステ』マニア!?

 またジャージ衣裳のほか、西星学園のもう1つの顔であるアイドル“ギャラクシー・スタンダード”のライブ衣裳も展示。そのなかでも今回は、エピソード3で使用したナポレオンジャケット衣裳が登場です。西星のチームカラーである赤と黒を配した、ファンの中でも人気の衣裳。ディテールがそれぞれ少しずつ違うので、見比べてみるのも楽しいですよ♪ 実物はぜひ会場で確かめてみてくださいね!

エピソード1からエピソード4までを振り返る舞台写真

 会場には全4作品の舞台写真のパネルも数多く展示されています。舞台を実際に観ている方も、DVDやBlu-rayで観ている方も、写真で見るとまた趣が違っていいものですよ。エピソード1から順に見ていくと、あの熱い夏の日にすぐにタイムスリップしてしまうこと請け合い!! 1つ1つのシーンをぜひご堪能ください。

『プリステ』オンリーショップ開催中
▲エピソード1が上演されたのは2016年の12月。あの衝撃から1年が経ったかと思うと……感慨深いです。
『プリステ』オンリーショップ開催中

 さらに! そんな舞台写真や撮り下ろしのキャスト写真、個人インタビュー、チーム座談会などが1冊に詰まった『プリンス・オブ・ストライド THE LIVE STAGE メモリアルフォトブック』が12月下旬に発売!! 現在公式通販サイトにて予約受付中のこちらのフォトブック、会場ではひと足先に見ることができるチラ見せコーナーも。あの感動の日々を、写真とキャスト陣の言葉で綴ったファン必携の1冊となっています。アナタのお手元にもぜひ。

舞台で使用されたギミックと一緒に撮影可能!

 なんと会場には、舞台で大活躍した跳び箱型のギミックを使用できる撮影コーナーもあります。キャスト陣が跳び越え、飛び乗り、技を披露したギミックを前にすると、いかに難しいことを毎公演こなしていたか、そのすごさを体感できます。腰かけることもOKですよ!

『プリステ』オンリーショップ開催中
▲撮影コーナーはこんな感じ♪ 写真では人物比較のためにマネキンを置いていますが、実際にはギミックの前にマネキンは設置されません。
『プリステ』オンリーショップ開催中
▲ギミックの傷はキャスト陣の努力の証!

物販コーナーにはギャラスタの新作生写真も

 エピソード1からエピソード4までの『プリステ』グッズも販売。開催期間中、関連商品をご購入・ご予約(内金)3,000円ごとにオンリーショップ限定ブロマイド(22種)がランダムで1枚プレゼントされます。

『プリステ』オンリーショップ開催中

※期間中であっても特典は無くなり次第終了となります。
※内容は諸般の事情により変更・延期・中止となる場合がございます。

 また、ギャラスタの新作生写真も先行販売(※オンリーショップ期間終了後通販予定)。色とりどりのバルーンに囲まれたアイドルらしいキュートな逸品になっています! あわせてチェック!

 『プリステ』オンリーショップは12月17日までの開催です。衣裳・小道具・ギミックなどを間近で見られるこの貴重な機会を、ぜひお見逃しなく!!

【開催場所・期間】
 アニメイト池袋本店 8Fオンリーショップ
 2017年12月02日~12月17日
【イベント詳細ページ】
 https://www.animate.co.jp/onlyshop/146157/

関連サイト