News

2017年12月7日(木)

『邪神ちゃんドロップキック』が2018年夏にTVアニメ化。原作者・ユキヲさんによる記念イラストが公開

文:電撃オンライン

 ユキヲさんが手がける人気コミック『邪神ちゃんドロップキック』が、2018年夏にTVアニメ化されることが発表されました。また、本アニメのティザービジュアルも公開されています。

『邪神ちゃんドロップキック』
『邪神ちゃんドロップキック』

 公開されたティザービジュアルには、下半身が異形の尻尾という魔界の悪魔“邪神ちゃん”がアニメ化発表を正座待機(?)するキュートな姿が描かれています。

 また、原作者・ユキヲさんからのアニメ化に対する描き下ろしイラストとコメントも到着しています。なお、本アニメの制作会社、スタッフ、出演キャストなどの情報は随時発表されます。

『邪神ちゃんドロップキック』ストーリー

 魔界の悪魔、通称“邪神ちゃん”は、ある日突然人間界に召喚されてしまう。

 彼女を召喚したのは、神保町のボロアパートで暮らすちょっとブラックな心を持つ女子大生の花園ゆりねだった。

 しかもゆりねは、邪神ちゃんを魔界に帰す方法がわからないと言う。仕方なく一緒に暮らし始めた邪神ちゃんとゆりね。

 しかし、召喚者が死ねば魔界に帰れることから邪神ちゃんはゆりねの命を狙い……!?

 少女と邪神ちゃんが繰り広げるちょっとキケンな同居生活コメディ!

原作者・ユキヲさんからのコメント(原文ママ掲載)

 今回アニメ化していただけるということでとても光栄に思います。執筆中、作者の脳内では邪神ちゃんたちが動いてしゃべっているのですが、脳内なのでそれを読者の方々に見てもらうことはできません。

 でも、アニメならば皆さんにも邪神ちゃんが動いてしゃべる姿を見ていただくことができるのですごくうれしいです。

『邪神ちゃんドロップキック』
▲アニメ化記念の描き下ろしイラスト。

“コミックマーケット93”開催にあわせてポスターが掲出

 アニメ化決定を記念して“コミックマーケット93”開催にあわせた12月25日~31日の期間、ゆりかもめ(東京臨海新交通臨海線)の国際展示場正門駅構内に、アニメスタッフ描き下ろしによる特大ポスター計28枚が掲出されます。

 ポスターはキャラクター同士の“プロレス技”を描いたビジュアルになっています。その他にも、今後はniconico内“RPGアツマール”と連動企画を行うなど、アニメ化に向けてファンとともに作品を盛り上げて行くとのことです。

『邪神ちゃんドロップキック』
『邪神ちゃんドロップキック』

■TVアニメ『邪神ちゃんドロップキック』作品概要
【原作】ユキヲ
【放送時期】2018年夏予定
【制作会社・キャスト】後日発表予定

(C)ユキヲ・COMICメテオ/邪神ちゃんドロップキック製作委員会

関連サイト