News

2017年12月10日(日)

PC『現代大戦略2018~臨界の天秤!譲らぬ国威と世界大戦~』が2018年春に発売。39本のシナリオを収録

文:電撃オンライン

 システムソフト・アルファーは、『大戦略』シリーズの新規ラインナップとしてPC用ソフト『現代大戦略2018~臨界の天秤!譲らぬ国威と世界大戦~』を2018年春に発売します。また、ティザーサイトが公開されています。

『現代大戦略2018~臨界の天秤!譲らぬ国威と世界大戦~』

 『現代大戦略』シリーズは、一触即発の世界情勢の“IF”を描いたウォーシミュレーションゲームです。PC版の『現代大戦略』シリーズではおよそ9年ぶりの発売となります。

 本作では、最新の世界情勢や時事問題をテーマにした多数のシナリオと現在世界中で運用されている最新の兵器が登場します。リアルな現代戦の戦場で、プレイヤーは“民間軍事企業(PMC)”の司令官として、世界中の依頼をこなし各地域の紛争に介入します。

 また、戦闘だけではなく、自軍の活動拠点でさまざまな施設を利用・発展させる必要があり、自軍部隊を強化していくことが必要となります。

 これにより自分だけの最強の軍団を編成し、各地からよせられる援軍・救援ミッションをこなしながら世界中の争いと決着をつけていくことになります。

 その他、『現代大戦略2018』では、北朝鮮の核実験や弾道ミサイル開発、中国の太平洋進出や中東情勢など国家間の対立や内戦で混乱が終わらない紛争地域を舞台にした合計39本のシナリオが収録されます。

(C)2017 SystemSoft Alpha Corporation

データ

▼『現代大戦略2018~臨界の天秤!譲らぬ国威と世界大戦~』
■メーカー:システムソフト・アルファー
■対応機種:PC(Windows 10/8/7)
■ジャンル:SLG
■発売日:2018年春
■価格:9,800円+税

関連サイト