News

2017年12月18日(月)

映画『銀魂パート2』(仮)に佐藤二朗さんが出演決定。武市変平太とは異なる役柄で登場

文:電撃オンライン

 2018年夏に全国ロードショー予定の実写映画『銀魂 パート2』(仮)に関する新情報が12月17日に開催された“ジャンプフェスタ2018”で公開されました。

『銀魂 パート2』(仮)

 本作は、福田雄一さんが監督を担当した実写映画『銀魂』の続編です。

 “ジャンプフェスタ2018”のステージでは、佐藤二朗さんが武市変平太とは異なる役柄で出演することが発表されました。またイベントのオフィシャルレポートや佐藤二朗さんのコメントも到着しています。

『銀魂 パート2』(仮)

“ジャンプフェスタ2018”『銀魂』ステージのオフィシャルレポート(原文のママ)

 “ジャンプフェスタ2018”ジャンプスーパーステージの『銀魂』ステージに登壇したのは、アニメ『銀魂』シリーズで主人公・坂田銀時の声を務める杉田智和さん、志村新八の声を担当している阪口大助さん、そして、神楽の声を務めている釘宮理恵さんの3名。

 彼らと来場者に向けて贈られた小栗旬さんと福田雄一監督によるビデオメッセージ内で、佐藤二朗さんの出演決定が明かされ、さらには前作で佐藤さんが演じた、銀時たちに立ちはだかる敵・高杉晋助(堂本剛)率いる攘夷過激派武装集団“鬼兵隊”の武市変平太とは異なる役柄で出演するとの情報も。

 映像内で福田監督の口から佐藤さんの出演が発表されると、場内は笑いで包まれ、小栗さんも思わず「いる? この情報?(笑) どうせこんなこったろうと思ったよ(笑)」と笑顔をこぼしました。

 そして「“武市変平太は出ないけども、佐藤二朗は出る”というヒントで(『銀魂』の多数のエピソードの中の)何篇かを想像していただけると非常にありがたいです」と福田監督はメッセージとともに意気込み、今後の続報への期待を煽らせました。

佐藤二朗さんのコメント

 『銀魂 パート2』(仮)で、“武市変平太は出ないが佐藤二朗は出る”との情報。そして続編決定の次に、俺の出演が発表されたという事実。

 この2つから推察される答えはただ1つ。俺の役は間違いなく、“神楽”だ。ちょっとそれ以外考えられない。いいだろう。心の準備はできている。橋本環奈よ。神楽は俺に任せるアル。

 前回空知先生から「佐藤二朗だけは原作を知らずに自由にやってよい」とのお言葉をいただいたが、神楽を演じるならそうもいかないアル。

 原作を熟読熟知し、原作ファンの皆さまから「神楽の再現度、神」と言われたい。仏だが神と言われたい。俳優人生を賭けた“神楽”を楽しみに待ってろアル。

■実写映画『銀魂 パート2』(仮)概要
【放映時期】:2018年夏全国ロードショー
【スタッフ(敬称略)】
・監督:福田雄一
・原作:『銀魂』空知英秋
・製作:映画「銀魂」製作委員会
・制作プロダクション:プラスディー
・配給:ワーナー・ブラザース映画
【出演(敬称略)】
・主演:小栗旬

(C)空知英秋/集英社 (C)2017 映画「銀魂」製作委員会

関連サイト