News

2017年12月20日(水)

『カリギュラ オーバードーズ』予約特典のDLC衣装が公開。デザインはおぐち氏の描き下ろし

文:電撃オンライン

 フリューは、2018年5月17日発売予定であるPS4用ソフト『Caligula Overdose/カリギュラ オーバードーズ』の描き下ろし予約特典DLC衣装のデザインを公開しました。また、プロデューサーコメントも到着しています。

『Caligula Overdose/カリギュラ オーバードーズ』
『Caligula Overdose/カリギュラ オーバードーズ』

 『カリギュラ』は、見てはいけないものほど見たくなる、してはいけないものほどしたくなる“カリギュラ効果”をタイトルの由来としている異色の学園ジュブナイルRPGです。

 『カリギュラ オーバードーズ』は、『カリギュラ』に新たなキャラクター、ストーリー、エンディングを加え、さらに前作からの改善点も多数盛り込んだタイトルとなっています。

 本作の4大予約特典の1つとして付属するDLC衣装は、ゲーム中のキャラクターの衣装が私服になるというもので、本作で追加となったキャラクター3名にも衣装が用意されています。衣装デザインはおぐち氏が担当しています。なお、予約特典衣装は発売後に有料無料問わず配信することはないとのことです。

プロデューサーコメント

 “『カリギュラ』でしかできないような私服にしよう!”ということで現代のトレンド感を生かしながら、キャラクター自身の趣味嗜好が感じ取れるデザインを目指しておぐちさんと制作を進めました。

 普段の制服姿とはガラッと違う雰囲気でゲームをプレイいただけるかと! さらには、バトルに入るとこの衣装のまま“カタルシスエフェクト”という戦闘形態になります。せっかくの衣装が弾けたり、裂けたり大変背徳的な姿になるのでそちらもお楽しみください!

(C)FURYU Corporation.

データ

関連サイト