News

2017年12月24日(日)

『ディズニー ツムツムランド』新CMはツムツムポーズに注目。ナレーションは山寺宏一さん

文:電撃オンライン

 コロプラとウォルト・ディズニー・ジャパンがタッグを組んで贈るスマートフォン用アプリ『ディズニー ツムツムランド(ツムツムランド)』の新TV‐CMを公開し、記念キャンペーンを開催しました。

 本作は、ディズニーのテーマパークを『ツムツム』の世界観で表現した、“はじける”パズルゲームです。さまざまなアトラクションがモチーフとなったステージで、プレイヤーはバブルを狙ってツムを飛ばし、ステージクリアを目指します。

 新TV-CMでは『ツムツムランド』内のアトラクションを再現したポップでかわいらしい世界観の中で、ディズニーキャラクターをイメージした衣装の女の子たちが軽快なダンスを披露しています。

『ディズニー ツムツムランド』

 ダンスの振り付けには、両手を丸にして頭に乗せる“ツムツムポーズ”が登場します。ゲーム内にはツムたちと写真が撮れる“ツムカメラ”機能があり、“ツムツムポーズ”で、ツムたちとの撮影が楽しめます。

 ナレーションは前回のCMに引き続き声優の山寺宏一さんが担当し、明るく楽しいイメージのCMに仕上がっています。

『ディズニー ツムツムランド』

■『ディズニー ツムツムランド』TV‐CMようこそツムツムランド篇15秒概要
放映開始日:12月23日
放映地域:全国

CM記念キャンペーン第1弾開催

 本キャンペーンでは、指定のミッションをクリアするとゲーム内アイテムが手に入ります。

【ミッションで手に入るアイテム】
・チケット
・ダイア
・コイン

※“CM記念キャンペーン第1弾”でもらえるアイテムは1人1回までとなります。
※2018年1月1日からは特別ログインボーナスなどの“CM記念キャンペーン第2弾”の実施が予定されています。
※日時・内容は予告なく変更される場合があります。

(C)2017 COLOPL, Inc.
(C)Disney
(C)Disney/Pixar

データ

関連サイト