News

2017年12月25日(月)

『世界一初恋』のスマホ向けゲームが2018年春に配信。本編は中村春菊さん監修

文:電撃オンライン

 雑誌『エメラルド』で連載中の漫画『世界一初恋』のスマートフォン向けゲーム『世界一初恋』が、2018年春に配信されます。

『世界一初恋』

 制作&提供はエレメンツリーで、配信はサイバーエージェントが運営する“Ameba”のゲームプラットフォームで配信予定です。

 アプリ『世界一初恋』では、中村春菊さん監修のもと制作された原作に沿った本編が提供されます。

 本編中に発生するシークレットシナリオはすべて中村春菊さん原作、藤崎都さん書き下ろしとなっています。さらに中村春菊さんの描き下ろし線画によるスチル&人物立ち絵イラストが登場します。

『世界一初恋』

あらすじ

小野寺律の場合

 ヤリ手編集長×勝気な新米編集者

 コネ入社と言われるのが嫌で親の会社から丸川書店へと転職した小野寺律。

 しかし配属された先は……少女漫画編集部!?

 初出勤の日に目にしたのは、屍状態の編集者たちに、超横暴な編集長だった。

 「絶対にここ辞めてやる……」

 そう決心した律だが、上司で編集長の高野政宗が“初恋の人”だとわかり――――。

 「アンタのことなんか二度と好きになるもんか!」

 「どんな恋愛しても、俺はお前が忘れられなかった」

登場人物

小野寺律(おのでらりつ)

『世界一初恋』

 丸川書店エメラルド編集部で少女漫画編集を担当している。勝気で負けず嫌いな性格。親の七光り、コネ入社と陰口を叩かれるのが嫌で丸川へと転職する。

高野政宗(たかのまさむね)

『世界一初恋』

 丸川書店エメラルド編集部の編集長。小野寺律の上司。ヤリ手で有名だが、仕事に関しては厳しく横暴。学生時代の恋を今でも忘れられずにいる。

(C)エレメンツリー (C)Shungiku Nakamura 2008

データ

▼『世界一初恋』
■メーカー:KADOKAWA
■対応機種:未定
■ジャンル:SLG
■配信日:2018年春
■価格:未定

関連サイト