News

2018年1月5日(金)

『エグリア』にミニゲーム『にげろ!アロエちゃん』実装。ランキング報酬で新家具もらえる

文:まり蔵

 ブラウニーズ×DMM.com POWERCHORD STUDIOが贈るiOS/Android用RPG『エグリア ~赤いぼうしの伝説~』において、1月5日よりゲーム内ミニゲーム『にげろ!アロエちゃん』が実装されました。

『エグリア』

『にげろ!アロエちゃん』とは?

 『にげろ!アロエちゃん』は、フィールド上の“おたから”を集めつつ、モンスターから逃げてスコアを競うミニゲームです。プレイヤーキャラクターとなるのは、攻撃も防御もできない“アロエちゃん”。

『エグリア』
▲アロエちゃん。

 一度でもモンスターに捕まると、ゲームオーバーとなります。フィールドで入手できる“緑のさいころ”などのアイテムを駆使して、アロエちゃんを少しでも長く逃がしましょう。

 獲得したスコアは隔週で行われるランキングに記録され、ランキングの結果によって新たな家具やポテトなどの報酬が入手可能。なお、このミニゲームはクエスト“アロエの冒険物語”クリア後に解放されます。

『エグリア』
▲報酬家具の“ちゃぼっくま”。
『エグリア』
▲意気揚々とやってきたアロエちゃんですが、ステージには続々とモンスターが!
『エグリア』
『エグリア』
▲スコアにボーナスが加算される“おたから”と、次の出目を6にできるアイテム“緑のさいころ”のマスをうまく狙って、ピンチを切り抜け高得点を目指しましょう。
『エグリア』
▲スコアはアロエちゃんが移動した歩数のほか、ステージで得られたおたからの数によっても変動します。
『エグリア』
▲ハイスコア更新&ランキング入賞を狙って、新たな家具をはじめとした報酬を手に入れよう!

※スクリーンショットは開発中のものであり、数値などは実装時と異なる可能性があります。

(C) DMM.com POWERCHORD STUDIO / BROWNIES

データ

関連サイト