News

2018年1月23日(火)

アニメ『レイトン ミステリー探偵社』第1話のゲストで今井翼さんが出演。4月よりフジテレビ他で放送開始

文:電撃オンライン

 全世界累計出荷本数1,700万本以上のアドベンチャーゲーム『レイトン』シリーズのTVアニメ『レイトン ミステリー探偵社 ~カトリーのナゾトキファイル~』がフジテレビで4月より放送されます。また、第1話のゲストとして今井翼さんが出演することが決定しました。

『レイトン ミステリー探偵社 ~カトリーのナゾトキファイル~』

 『レイトン ミステリー探偵社 ~カトリーのナゾトキファイル~』は、レイトン教授の娘である主人公のカトリーエイル・レイトンを中心に描かれる、アクションあり、ギャグあり、感動ありの1話完結型のナゾトキアドベンチャーアニメです。

 ゲストとして出演する今井さんは、本作が初のアニメ出演となります。今井さんが演じるのは、記念すべきレイトン探偵社へのアニメでの最初の依頼人・サイモン・ライトというイギリス人です。

 2人の娘を持つサイモンは、最近マイホームを購入。しかし、その家に住み始めると妻と娘たちが家の中で忽然と消えてしまうことに。あげく家族の捜索を依頼した刑事までが、家の中を捜査中に消えてしまう始末。

 「呪われた家を買ってしまった」、「私も家に飲み込まれるに違いない」と恐れるサイモンは、家のナゾを解き明かして欲しいとレイトン探偵社を訪れました。果たしてカトリーは呪われた家に飲み込まれず、ナゾを解くことができるのでしょうか?

今井翼さんのコメント

 以前から声に特化した表現にチャレンジしたかったので、今回このような機会をいただき、大変ありがたいです。人気ゲームの初アニメ化、その記念すべき第1話へのゲスト出演にあたり、大変恐縮しておりますが(笑)、しっかりと役を通しての表現を追究したいと思います。

 あらゆる層の方々に作品をお楽しみいただけたら、本当にうれしいです!

プロデューサー・原裕和さん(フジテレビアニメ開発部)のコメント

今井翼さんのキャスティング意図

 今井さんが主演をされた『音楽劇 マリウス』(2017年3月)を拝見した際に、その声に魅了されて、いつかお仕事がご一緒できればと思っていました。

 また、今回『レイトン』の1話ゲストを考えるにあたり、舞台がイギリスのロンドンなので、欧州文化に造詣の深い今井さんにぜひご出演をいただければとオファーいたしました。

視聴者へメッセージ

 毎週日曜の朝を楽しみにしていただける番組になるよう、制作に取り組んでいます。ロンドンを舞台にカトリーが活躍する本作は子どもから大人まで楽しめる作品になっていると思いますので、ぜひご期待ください!

『レイトン ミステリー探偵社 ~カトリーのナゾトキファイル~』作品概要
放送日:4月/毎週8:30~9:00
スタッフ(敬称略)
・クリエイティブディレクター/原案・シリーズ構成:日野晃博
・原作:レベルファイブ
・アニメーション制作:ライデンフィルム
・監督:満仲勧
・キャラクターデザイン原案:長野拓造
・キャラクターデザイン:高田謡子
・助監督:migmi
・プロップデザイン:小野田貴之
・色彩設計:茂木孝浩
・美術監督:中久木孝将
・背景:キューン・プラント
・音楽:西浦智仁
・音響監督:田中亮
・音響効果:稲田祐介
・音響制作:東北新社
・撮影監督:岡野亜友未
・撮影:グラフィニカ
・3DCGI:FelixFilm
・編集:廣瀬清志、榎田美咲
出演者(敬称略)
・カトリーエイル・レイトン:花澤香菜
・シャーロ:小杉十郎太
・ノア・モントール:池田恭祐
・ダージリン・アスポワロ:多田野曜平
・サイモン・ライト:今井翼(第1話ゲスト)

ゲーム情報

 TVアニメの主人公・カトリーが活躍する『レイトン』シリーズ最新作のiOS/Android版『レイトン ミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の陰謀』で、エピソード01“時計仕掛けのスウィーツ”が無料で遊べるスターターパックの近日配信されます。

 通常版のダウンロード価格が1,900円のところ、スターターパックは無料でダウンロードできます。エピソード01をプレイし、もっとストーリーを読みたい、もっとナゾトキをしてみたいという人は、各エピソードがセットになったエピソードパックを追加で購入できます。

名称 内容 価格
『レイトン ミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の陰謀 スターターパック』 エピソード01収録 無料/アイテム課金
エピソードパック1 エピソード02~04収録 600円
エピソードパック2 エピソード05~08収録 720円
エピソードパック3 エピソード09~12収録 720円
エピソードフルパック エピソード02~12収録 1,900円

(C)LEVEL-5/レイトンミステリー探偵社
(C)LEVEL-5 Inc.
(C)2017 LEVEL-5 Inc.

データ

▼『レイトン ミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の陰謀』
■メーカー:レベルファイブ
■対応端末:iOS
■ジャンル:RPG
■配信日:2017年7月20日
■価格:1,900円+アイテム課金
▼『レイトン ミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の陰謀』
■メーカー:レベルファイブ
■対応端末:Android
■ジャンル:RPG
■配信日:2017年7月20日
■価格:1,900円+アイテム課金

関連サイト