2018年1月24日(水)

『23/7』声優オーディションは1月26日開始。公式生放送“バース7放送局Vol.2”レポ

文:電撃ゲームアプリ

 藤商事は、今冬配信予定のiOS/Android用RPG『23/7 トゥエンティ スリー セブン』の公式生放送“『23/7 トゥエンティ スリー セブン』バース7放送局Vol.2”を1月18日にニコニコ生放送、 YouTube Liveで配信しました。ここではそのレポートをお届けします。

『23/7 トゥエンティ スリー セブン』

 第2回放送は、MCに平井善之さん(アメリカザリガニ)、アシスタントに人気上昇中声優の嶺内ともみさんと篠原侑さんを迎え、ゲームプロデューサー・松元威さん、キャラディレクター・宮本祐輔さんも登場。さらに、スペシャルゲストとして本作品にロビン・フッド三姉妹(次女)役で出演する人気声優の小澤亜李さんが出演しました。

声優オーディションなどの新情報が続々公開

 “バース7放送局 vol.2”では、 ゲームプレイの様子が公開されました。 また、 KADOKAWAの全面協力のもと執筆されたストーリーの深堀りや前回発表した声優オーディションの追加情報、そして『23/7』のPC版配信決定、“事前登録者23.7万人キャンペーン”などの新情報が発表されました。

事前登録者数10万人突破&“23.7万人キャンペーン”実施決定

 事前登録者数23.7万人を突破すると、 ゲーム内の使用素材がプレゼントされます。

【ゲーム内プレゼント】
レベルアップ素材(小)×3
レベルアップ素材(中)×2
レベルアップ素材(大)×1
スタミナ回復薬×1
【リアルプレゼント】
KADOKAWA提供品など

『23/7 トゥエンティ スリー セブン』

『23/7』PC版アプリがAndAppで配信

 “AndApp”はスマートフォン向けに作られたゲームをPCで遊ぶことができるプラットフォームです。スマートフォンアプリとのデータ連動が可能なため、どんなデバイスでも『23/7』を楽しむことができます。

“声優オーディション”概要発表

【応募期間】1月26日~2月2日
【審査期間】1月29日~2月7日
【審査方法】期間内のCHEER数上位5名+ボイス審査5名、合計10名による“闘会議2018特設”ステージでの最終審を経て、審査員により最終合格者2名を決定
【キャラクター】アルセーヌ・ルパン、またはディードリッヒ

『23/7 トゥエンティ スリー セブン』

放送ダイジェスト

 “バース7 放送局”の第2回放送は、 MC・平井さんのタイトルコールから、出演者紹介と今回のスペシャルゲストである小澤亜李さんの登場により始まりました。

『23/7 トゥエンティ スリー セブン』

 番組冒頭ではプロデューサーの松元さんから、クエスト開始から77秒間すべてのダメージを無効化し、 無敵状態となることが可能な“インビンシブル77”がスライドと映像で紹介されました。本作のバトルの最大の魅力であるフリックでモードを切り替えて攻略する操作説明やキャラクターのモーションなどで盛り上がりました。

 続いて先週の放送でお知らせのあった、1月29日より実施する声優オーディションの概要について、参加アイドル1,000名以上、月間の投稿数が15,000を超える人気のSNSアプリ“CHEERZ”との全面タイアップにより実施されることが発表されました。

 平井さんから「最終合格者2名にはこの2人のキャラクターを演じてもらいます。こちら、どん!」と“アルセーヌ・ルパン”、“ディードリッヒ”が紹介されると「素敵!」と出演陣から声があがりました。

 平井さんから「アルセーヌ・ルパンの紹介スライドにセリフが出てますよね? 誰かテストでやっていただくことは可能ですか?」という急な問いかけがあると、声優陣の中で事務所の先輩でもある小澤さんからも「おや? おや?」と周りを見回す仕草があり、嶺内さんが「やってみます!」と声をあげました。

 嶺内さんがセリフを読み上げるとその演技力に出演者からは「おー!」「すごい!」と歓声があがり、小澤さんからも太鼓判がおされました。続いてディードリッヒのキャラクター紹介に移ると「ここもセリフが書いてあるなー?」と小澤さんからの振りに篠原さんが高い演技力で読み上げ、視聴者から歓声コメントがあがりました。

『23/7 トゥエンティ スリー セブン』

 スペシャルゲストである小澤さんは自身の出演している“ロビン・フッド(次女)”役を即興で演じるだけでなくキャラクターの魅力を存分に語り、事務所の後輩である嶺内さんが「小澤さんのお芝居も真横で聞けたことがすごいうれしかったです!」と笑顔で返していました。

 今回が初登場となった篠原さんは「みんなと一緒にやれているんだなと思えて楽しかった」とコメントし、小澤さんは「交友のあった後輩ちゃんたちとの共演だったので、いえ~い! って感じでした」と茶目っ気たっぷりのコメント。すかさず平井さんより「マイナス100ポイント~!」とつっこみが入るなど、最後まで賑やかな雰囲気は途切れることない放送となりました。

『23/7 トゥエンティ スリー セブン』の世界観

ある日、世界中の時計から“9時”が消滅した。
そして1日は23時間となった。
人々はその事に気づかず、日々の生活を送っている。

この世界には、“1時”から“12時”の時間を司る、12の次元が存在する。
そして各次元にはクロッカーズと呼ばれる、時を操る能力を持つ守護者がいた。
彼らは、全ての時間を支配するため、終わりのない戦いを繰り返していた。

普通の高校生の神名ヒカリは、突如東京で起きたクロッカーズの戦いに巻き込まれ、その中で『9時が無いこと』と、その秘密を知る。
そしてヒカリは、この世界を守るため、失われた「9時」を取り戻すため、時間を巡る戦いへと、今旅立つ――。

『23/7 トゥエンティ スリー セブン』

データ

関連サイト