2018年1月25日(木)
DMM.com POWERCHORD STUDIOは、横スクロールアクション型世代交代RPG『ユバの徽(しるし)』において本日1月25日より、アクション俳優の渡洋史さんがボイスを担当するキャラクターを実装します。
【実施期間】2018年1月25日~2月8日14:00
【STORY】
森の奥にある古代の遺跡から侵略者によって古代の遺物を持ち去された後、遺跡の内部に死の風の瘴気が集まっている事に、森の民たちは気づき始めていた。
マルキアは侵略者に、遺跡の奥には古代の宝があると伝えたが、侵略者の調査部隊は遺跡の奥に入ったまま帰ってこなかった。
侵略者は直ちに増員の部隊を送ったが、遺跡の中には、何者かが目覚めていた……。
全10種類のイベントステージで構成される限定クエスト。各ステージをBランク以上のクリアで、収集アイテム“巫女の福音”を入手できます。
“巫女の福音”を集めることで、特定の祈り人の特別エピソードを解放するアイテム“霊廟のキオク”や、新たな祈り人★3“カンザ”を獲得可能。難関ステージE-8では、クリアした回数によってエキストラエピソードも解放されます。
【スキル】薄幸の献身……跳力と走力を強化し風のウルが大きくなる。
顔の中央に機械の一つ眼を付けられた森の民の少女。生来の盲目で家族はおらず、侵略者に捕らえられ技亞の実験棟に送られた。彼女は見えない眼球と顔の上半分を取り除かれ、代わりにあらゆる光が見える機械の眼を埋め込まれた。
その後、侵略者の遺跡発掘に協力する対価としてマルキアに引き渡され、見えないものが見える力を得た能力者として教団の一員となり、自分を救ってくれたマルキアに忠誠を尽くしている。
イベント特効として、救出クエストに新たな祈り人★4“イグナ”が登場! ボイスは数々の特撮ヒーローを演じ、アクション俳優として活躍する渡洋史さんが担当します。
“イグナ”、“ドンゴ”、“クラウレ”、“マルキア”、“カンザ”はこのイベントの特効祈り人となり、イベントクエストに編成することで収集アイテム“巫女の福音”の取得量がアップ&“霊廟のキオク”で特別エピソードを解放可能。また、“イグナ”は2月8日4:00まで救出クエストへの出現率もアップします。
【スキル】太古よりの炎……跳力と破壊力と大型の敵へのダメージを強化する。
ユバの大地に伝わる古の精霊で、森の火と呼ばれ古の森の民にとって信仰の対象であり、太古に起きた洞窟の民と『神』との戦争でヴァジュラとともに洞窟の民の側にたち戦ったが敗北し、躰に精霊の力を封じる鋲を撃ち込まれ森の奥地にある遺跡に封じ込められた。
彼は「神」と戦っていた洞窟の民の骸を守護していたが、遺跡の封印を解かれた為に骸が荒らされ、眠りを妨げられてしまったことを、激しく怒っている。
▲森を舞台とした限定クエスト“森の霊廟に目覚めし者”。救出クエストに、特効祈り人★4“イグナ”が登場! |
本イベントでは、収集アイテム“巫女の福音”獲得数によるランキングを開催。報酬として強力なキャラクターを先行入手できる他、ポイントランキングで上位入賞した★3祈り人の新エピソードが追加されます。
【報酬1】★4祈り人“ライヒア(声優:五十嵐有沙)”を先行配布!
iOS/Android/ブラウザの全ユーザー間で“巫女の福音”獲得数上位100名に入賞したユーザーに、新祈り人・★4“ライヒア”が先行配布されます。
【報酬2】“風のウル”で育成する祈り人“お気に入りポイント”上位5名に新エピソード追加!
期間中、毎日14時のランキング集計時に、ランキング100位までの戦士がお気に入りに登録している祈り人ごとに“お気に入りポイント”が加算。12月7日14:00時点の最終的な“お気に入りポイント”の獲得数が上位5位の“風のウル”で育成する祈り人に、新たなエピソードが追加されます。
【スキル】呪詛の発現……天撃発生率を強化し、HPを自動回復し、死の風を呼ぶ。
森の奥地にある遺跡の中に安置されていた、三体の骸のうちのひとつ。遺跡の封印を解かれたことで、死の風の瘴気が骸に入り、洞窟の民だった生前の人格は失われ、瘴気の魔物に身体を乗っ取られた。
骸の躰に縛り付けられた魔物は本来の力を顕現させる事ができず、ユバの戦士の支配下に置かれてしまったので、いつか束縛を解いてやると、不平不満ばかり言っている。
▲収集アイテム“巫女の福音”を集めて、祈り人★3“カンザ”を手に入れましょう。ランキング上位入賞者には、★4“ライヒア”が先行配布されます。 |
(C)2016 DMM.com POWERCHORD STUDIO
データ