DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 『マジフォー』『ディアヴォ』など3月発売のRejetシチュエーションCD最新情報

2018-02-02 20:15

『マジフォー』『ディアヴォ』など3月発売のRejetシチュエーションCD最新情報

文:ガルスタオンライン

 Rejetが贈る大人気シチュエーションCDシリーズより、3月に発売される最新タイトルのジャケットやあらすじなど、最新情報が公開されました。情報が公開された5タイトルのCDをまとめてご紹介します。

3月発売のRejetシチュエーションCD最新情報

■公開タイトル一覧

・超密着!取り憑かれCD 「幽幻ロマンチカ 真骨頂」 第四の噂 メリーさん メリィ・トイレの花男さん ハナヲ 声:鳥海浩輔、声:緑川 光
・夜空に輝く星(アイドル)とふたりきりで過ごすCD 「MARGINAL#4 Starry Lover」 Vol.1 シャイ CV.豊永利行
・カレはヴォーカリスト▼CD 「ディア▼ヴォーカリスト Xtreme」 エントリーNo.1 レオード CV.増田俊樹
・禁忌のドキュメンタリー 「リュシオルの姫」 第1日目 ソロナ・レッドフォール CV.緑川 光
・第七特命課 「十狂セメタリー」 SeasonI 狩貝ベルノ CV.木村良平

※▼はハートマーク

『幽幻ロマンチカ 真骨頂』第四の噂 メリーさん メリィ・トイレの花男さん ハナヲ(声優:鳥海浩輔、緑川 光)

3月発売のRejetシチュエーションCD最新情報

 七霧学園には古くから伝わる七不思議がある。それを起こしているのは妖怪と呼ばれる存在だ。そんな妖怪と知り合い、奇妙だが楽しい学園生活を送っていたあなたは、不気味な噂を耳にする――。あなたを、学園を守るため、二人の妖怪は四六時中、あなたに取り憑くことを決意した。妖怪に取り憑かれるCD、待望の続編シリーズ。

あらすじ

 もしもし、こんな噂、知ってますか? 都市伝説『メリーさんの電話』を――

 学園に住む八人の妖怪と親しくなった貴女。
 二人の妖怪、メリィ・ハナヲと共に不気味な『都市伝説』の調査をすることになる。

 メリィと同じ名前の『メリーさん』が現れるのは、真夜中の電話ボックス。
 ひとけのない暗闇から庇うように二人に守られながら待っていると――

 なぜか鳴り響く電話。そして受話器の向こうで身の毛のよだつ声がした。
 「今、そちらに行きますね……」と。

 これは、貴女と妖怪たちが七不思議を守り抜く、恋の外伝。

■出演:鳥海浩輔、緑川 光
■発売日:2018年3月21日
■価格:2,200円+税
■イラスト:風李たゆ
■公式サイト:http://rejetweb.jp/yuroma4/

『MARGINAL#4 Starry Lover』Vol.1 シャイ(声優:豊永利行)

3月発売のRejetシチュエーションCD最新情報

 もしあのピタゴラスプロダクションのアイドルたちと“恋”に落ちたらという大人気シチュエーションCD待望の第三弾。“ふたりきりで過ごす夜”をテーマに、さらに甘く切なく。今明らかになる、ひとりひとりの“本当”の素顔――。

あらすじ

 星明かりの下、あなただけに見せてくれる彼の表情は格別の甘さで――。

「――もう少し、一緒にいないか?」
 シャイはあなたの前で跪き、手を差し出す。月が見守る中、ふたりは星空のダンスホールで踊る事に。
 彼があなたに打ち明けた、秘めた想いとは――?

■出演:豊永利行
■発売日:2018年3月21日
■価格:2,200円+税
■公式サイト:http://marginal4.net/starrylover/

『ディア▼ヴォーカリスト Xtreme』エントリーNo.1 レオード(声優:増田俊樹)

3月発売のRejetシチュエーションCD最新情報

 登場するキャラクターたちは、音楽プロダクション“クライマックスレコード”に所属するバンドのヴォーカリストたち。プロダクション社長から“売れなかったら解散”という無茶ぶりや様々な課題に立ち向かいながら、どうにか活動を続けてきた。そんな彼らに、パンダ社長から4度目の最後通告が下る――。

 ヴォーカリストにとってラストライブとなる“キャラクターソング(2曲)”と、アナタとカレの時間を描いた“シチュエーションパート”が収録されています。

あらすじ

 音楽プロダクション「クライマックスレコード」に在籍しバンドをやっている、6人のヴォーカリストたち。
 CDもそこそこ売れてクビを回避した6人。そんなある日、パンダ社長から4度目の最後通告が下る。
 事務所の仲間全員で、オーディエンスを満足させ、売り上げに貢献し、また、事務所の方針で掲げている「ミュージシャン」になること。
 ド派手なライブ開催を予定しているが、カレらにとって「さよならライブ(DEAD)」になるのか、「はじまりのライブ(ALIVE)」になるのか。

「ユーたち、限界ギリギリまでCRに貢献しないと、マジで全員クビだニャー」

 才能はあるが様々な問題を抱えているカレらの生き残り(サバイバル)を賭けた
 限界ギリギリのラストライブが今、始まる――!!

■出演:増田俊樹
■発売日:2018年3月21日
■価格:2,200円+税
■イラスト:スオウ
■公式サイト:http://rejetweb.jp/dearvox/

『リュシオルの姫』第1日目 ソロナ・レッドフォール(声優:緑川 光)

3月発売のRejetシチュエーションCD最新情報

 あなたが目覚めたのは、見知らぬ不気味な城の一室。戸惑うあなたに声をかけてきたのは、目が煌々と輝く片目の少年だった。あなたを“姫”と呼ぶ少年、鬱蒼とした森に囲まれた謎の城――これは、愛の呪いにかかったリュシオル城での、奇妙なサウンドドキュメンタリー。

あらすじ

 これはフランスに伝わる禁忌の地、リュシオルの城で起きたとある事件の記録である。

 鬱蒼とした森に囲まれた城の中で、数百年もの長きに渡り、外からの干渉を逃れ続けて来たヴィンセント王家。限られた資料から読み解く彼らの歴史には、現在も多くの謎が残されている。
 特に最後の王位継承者であったとされる“姫”については、数々の興味深い噂が残っているようだ。中には耳を疑うような内容の噂も数多く存在するらしいが、従者を含む全ての関係者が亡き今となっては、真偽のほどを確かめる術などないのだろう。

 ――たぶん、ね?

 この音声データは、ヴィンセント一族に仕える従者のひとり、ソロナ・レッドフォールという男に関わる記録であるらしい。噂によると、彼は“姫”が大変気に入っていた楽士の男で、ヴァイオリンを得意としていたそうだ。
 このデータがいつどこで発見されたのか詳しい事は分からないが、聴いてみれば何かが分かるかもしれない……。

■出演:緑川 光
■発売日:2018年3月28日
■価格:2,200円+税
■イラスト:じく
■公式サイト:http://rejetweb.jp/luciole/

『十狂セメタリー』SeasonI 狩貝ベルノ(声優:木村良平)

3月発売のRejetシチュエーションCD最新情報

 特殊な犯罪事件の解決ばかりを受け持つ“第七特命課”は、警視庁のなかでも“セメタリー(墓地)”と呼ばれる、いわば窓際族。そこに配属された警視総監の愛娘であるあなたは、課のメンバーとともに街を揺るがす事件に挑む。

あらすじ

 警視総監の娘である貴女は、意気揚々と配属先である、第七特命課の扉を叩く。
 出迎えてくれたのは、明るく愛想の良い、狩貝ベルノだった。

「キミは今日から第七特命課――通称、セメタリーの一員だよ」

 1ヶ月ほど、ベルノと共にバディを組んで行動を共にする事になった貴女。
 その時突然、事件発生連絡専用の電話が鳴り、第七特命課に重大な事件が舞い込む。
 ベルノと共に、事件現場である、サンジュク某所のSMホテルに向かうが、到着するとそこには………

 壁にはメッセージ。『若い女は好きだが、腐った肉はまずい』
 浴槽に、たっぷりの水と血、そこに若い女性の死体があるのだった。
 ――今、街を揺るがす事件に挑め。

■出演:木村良平
■発売日:2018年3月28日
■価格:2,200円+税
■イラスト:TCB
■公式サイト:http://rejetweb.jp/10c/

関連サイト