News

2018年2月2日(金)

寺島惇太さん、五十嵐雅さん、武内駿輔さんが登壇した“プリズム☆シネマライブ”上映イベント公式レポ

文:電撃オンライン

 本日2月2日に新宿バルト9で開催された、“KING OF PRISM SUPER LIVE MUSIC READY SPARKING! あの感動をもう一度! プリズム☆シネマライブ”。そのオフィシャルレポートが到着しました。

『キンプリ』

 2017年10月21日に幕張メッセ 幕張イベントホールで行われた、『キンプリ』初のライブイベント『KING OF PRISM SUPER LIVE MUSIC READY SPARKING!』。このイベントのBlu-ray&DVDが3月30日に発売されることを記念して、1日限りのシネマライブ上映イベントが開催されました。

 イベントの登壇者は、寺島惇太さん(一条シン役)と五十嵐雅さん(鷹梁ミナト役)。ライブについて出演キャストが語るのは今回が初となり、途中サプライズゲストとして武内俊輔さん(大和アレクサンダー役)も登場し、会場を沸かせました。このイベントの内容をお届けします。

『キンプリ』

ライブの出来は99点! 次回は200点を目指します!

 昨年何度となく舞台挨拶を行った思い出の地、新宿バルト9で行われた本イベントは、1日限りの上映会だったため、チケットは争奪戦。急遽、上映回を増やす対応が行われました。

 昨年のライブ以来、久々に一緒に舞台に立つこととなった寺島さんと五十嵐さん。寺島さんは「アフレコから含めると1年くらい『キンプラ』に関わらせていただいたので、まさに『キンプラ』とともに歩んだ2017年でした!」、五十嵐さんは「ファンのみなさんとこうやって触れ合えるのが本当に嬉しい! 舞台挨拶は僕の原点です!」とあいさつし、会場を沸かせました。

『キンプリ』
▲寺島惇太さん
『キンプリ』
▲五十嵐雅さん

 ライブの一番の思い出については、五十嵐さんが「楽屋。楽屋の空気が高校みたいで、さながらエーデルローズ(劇中で出てくる養成校の名前)でした!」と即答すると、寺島さんが「楽屋が1位なの!?」と差し込み、笑いが起きる場面も。

 一方、寺島さんが思い出について「雅さん(笑)。ライブの間にいろいろサプライズが……」と話し出した瞬間、会場に突然『EZ DO DANCE』が流れ、本日のサプライズゲスト・武内さんから大和アレクサンダーの声で「誰か俺を忘れていないか!?」と呼びかけが。

 会場は割れんばかりの絶叫が響き渡り、まさかのゲスト登壇に会場に来たファンは大興奮。会場のサイリウムが即座にアレクサンダーカラー(紫色)に変わり、寺島さんが客席に「みんなアレクの女だな!?(笑)」とつっこむ一幕も。

『キンプリ』
▲武内俊輔さん

 武内さんといえば、ライブでは畠中祐さん(香賀美タイガ役)とのデュエットソング『EZ DO DANCE』で本編とシンクロする見事なダンスを披露。練習について問われた武内さんは、「畠中さんとダンスできて本当にうれしかった。畠中さんが本当に率先して引っ張ってくれた」と話すと、五十嵐さんからも「あの掛け合い半端ない!」とコメントが。

 また、ライブを振り返って、自身の歌唱曲に採点をつけるとしたら、というむちゃ振りに、寺島さんは「99点。100点だと満足しちゃうので、来年があれば……200点を目指します!」、“人間なんでも8分目”という持論を持つ五十嵐さんは「78点(80点中)」、武内さんは「僕はもちろん100点です!」と答え、それぞれ自身のパフォーマンスに自ら太鼓判を押していました。

 トーク後の上映に関する見どころについては、武内さんが「アニメ2作を経た集大成なので、ぜひ楽しんでください!」、五十嵐さんが「キンプリ色満載の時間が本当に幸せでした。ライブ中のメンバー同士のアイコンタクトにも注目して観てください」、寺島さんが「同じ振りでもキャラクターの個性をそれぞれ入れ込んでいる。内田雄馬くんは本当にゼウスです!(笑)」と上映を控える会場を盛り上げました。

『キンプリ』

 6月10日に開催されることが発表されているスペシャルイベントに出演することも決定している3人。寺島さんは、最後に「『キンプリ』はここまで煌めきを届けられる作品になったんだな、ということをこれからも感じてほしいです!」と次回のイベントへの意気込みを語り、トークショーは歓喜の声援とともに幕を閉じました。

 本日上映されたシネマライブの本編は、Blu-ray&DVDで3月30日に発売されます。また、現在発売中の『KING OF PRISM -PRIDE the HERO-』Bly-ray&DVD封入のイベント優先申込券の抽選受付期間が、好評につき2月18日まで延長されています。

■『KING OF PRISM SUPER LIVE MUSIC READY SPARKING!Blu-ray&DVD』
■発売日:2018年3月30日
■価格:BD 8,800円/DVD 7,800円(各税抜)
■仕様:ディスク2枚組、ブックレット(初回のみ)
■収録内容
 【DISC1】本編映像(全19曲/オリジナルエンドロール)
 【DISC2】特典映像(本番バックステージ映像)

(C)T-ARTS / syn Sophia / エイベックス・ピクチャーズ / タツノコプロ / キングオブプリズムPH製作委員会

関連サイト