News

2018年2月16日(金)

『モンスト』進化はエスカトロジー、神化はクシナダ零適正のアリナのステ判明

文:電撃オンライン

 ミクシィのXFLAGスタジオより配信中のiOS/Android用アプリ『モンスターストライク』の公式Twitterで最新情報が公開されました。

 公開されたのは、2月18日12:00より開催される新イベント“輝け!ステラポリス”で登場するキャラクターの進化・神化後のステータス画面です。また、性能を確認できる使用動画が配信されています。

アリナ

 アリナは、進化がアンチ重力バリア/アンチウィンド、20ターンで発動できる号令のストライクショットを所持しており、爆絶クエスト“エスカトロジー”での活躍が期待できます。

 神化は貫通タイプで、飛行/亜人キラー、ゲージでアンチワープのアビリティに、ストライクショットでブロックを無効化できます。ボスの種族が亜人族の超絶クエスト“クシナダ零”では、大いに輝きそうです。

進化

神化

パーシィ

 パーシィは、進化が貫通タイプ、パワー型でマインスイーパー/聖騎士キラーLのアビリティを所持しているので、超絶クエスト“ヤマタケ零”に特化したような性能となっています。

 神化は、アンチワープにゲージで状態異常回復のアビリティに、16ターンで発動できるメテオのストライクショットを持っており、超絶クエスト“ドゥーム”などで活躍しそうです。

進化

神化

クエリー

 クエリーは、進化が幻獣キラーLが乗る“スクランブルレーザー”を持っており、神化が砲撃型の“反射レーザーEL4”を所持しています。

 進化は広範囲の敵へのダメージが与えられ、神化は狙った敵への大ダメージが狙えるのが特徴です。

進化

神化

※画像は公式Twitterものです。
(C)XFLAG

データ

関連サイト