News

2018年2月21日(水)

実写映画『BLEACH』巨大な悪霊とのバトルシーンを確認できる特報映像が解禁

文:電撃オンライン

 7月20日より全国公開される実写映画『BLEACH(ブリーチ)』の特報映像が解禁されました。

『BLEACH(ブリーチ)』

 本作は、霊が見えること以外は普通の高校生・黒崎一護(くろさきいちご)が、ある日突然現れた死神と名乗る・朽木(くちき)ルキアから死神の力を与えられ、家族や仲間たちのために虚(ホロウ)と呼ばれる悪霊たちと戦う物語です。

 解禁された映像では、ビルの高さほどもある禍々しい姿の虚“ホロウ”と呼ばれる悪霊に襲われた黒崎一護と、悪霊から救おうと懸命に戦う朽木ルキアの姿が収録。

 また、絶望的なまでの強大な力を持った悪霊に不意をつかれ深手を負った朽木ルキアは黒崎一護に死神の力を受け渡すシーンや普通の高校生から“死神”へと変貌を遂げた黒崎一護が、悪霊“ホロウ”を切りつけるアクションシーンの一部なども盛り込まれています。

 本作で福士蒼汰さんは「印象的なシーンはたくさんありますが、一護が死神になる衝撃的な始まりは自分にとっても好きなシーンですし映像的にも試行錯誤しながらみんなで作り上げました」とコメント。

 杉咲花さんは悪霊とのシーンについて「現場では悪霊“虚”が実際にどのようになるのかわからない中での撮影でしたので、想像力を膨らまし、監督と話し合いながら撮影に臨みました」と語っています。

 ド迫力のリアルアクションと、『GANTZ』をはじめ数々の作品を手掛けた日本最高峰の CG チームにより作られる壮大でリアルな世界観のもと、映像化に挑む映画『BLEACH』。

 映画の撮影は2016年9月から始まり、11月にクランクアップしましたが、CGを1年以上かけて作り上げているため、まだ全容は不明です。大ヒット作を連発している佐藤監督が描く、死神たちの壮大なバトルアクションに期待が高まりそうです。

■実写映画『BLEACH(ブリーチ)』作品概要(一部敬称略)
・公開時期:7月20日
・出演:福士蒼汰、杉咲花
・原作:『BLEACH』久保帯人
・監督:佐藤信介
・脚本:羽原大介 佐藤信介
・音楽:やまだ豊
・製作:映画「BLEACH」製作委員会
・制作プロダクション:シネバザール
・配給:ワーナー・ブラザース映画

(C)久保帯人/集英社 (C)2018 映画「BLEACH」製作委員会

関連サイト