News

2018年2月22日(木)

『星ドラ』4匹のネコ勇者が主役の動画公開。部屋ダンジョンやピタゴラ装置に注目

文:電撃オンライン

 スクウェア・エニックスは、配信中のiOS/Android用アプリ『星のドラゴンクエスト(星ドラ)』のWEBムービー“猫の日【星ドラ】ネコ勇者たちが冒険してみた”を2月22日の猫の日に公開しました。

 公開された動画では、おなじみのモンスターや洞くつなど『星ドラ』の世界観が再現された部屋の中を、それぞれ勇者、魔法使い、僧侶、武闘家に扮した4匹のネコたちが冒険します。

 また、ネコたちが走り回ることによって作動するピタゴラ装置も用意されており、驚きの連続から目が離せない内容となっています。

『星のドラゴンクエスト(星ドラ)』

“猫の日【星ドラ】ネコ勇者たちが冒険してみた”ストーリー

 『星ドラ』のアプリアイコンの上から、“ネコ勇者”の冒険は始まります。ペットトレーナーの合図で、主人公の“にぼし”は前へ前へと進んでいきます。

 箱から顔だけ出して様子をうかがったり、空飛ぶ船にスッポリおさまって移動したり、高い吊り橋を渡ったりと、『星ドラ』さながらの試練を、かわいい仕草で乗り越えていきます。

 冒険の途中、魔法使い、僧侶、武闘家が仲間になり、『DQ』シリーズおなじみのモンスターたちを倒しながら(?)さらにダンジョンを奥へと進んでいきます。

 待ち構えていたのは闇の大魔王ゾーマ(ぬいぐるみ)。思わぬ強敵を前に、1度は逃げ出す“ネコ勇者”たち。しかし、簡単には諦めません。2戦目は見事なチームワークで、ゾーマをやっつけました!

 ボスを倒すといよいよ“ネコ勇者”の冒険もクライマックス。“ダンジョンクリア”の文字が登場すると、ピタゴラ装置が起動。

 カメラが徐々に俯瞰になっていくのにあわせて、ドミノが倒れ出し、これまで冒険してきたコースの全景が見え、中央には“にゃんダフルアドベンチャー”のタイトルが現れて、エンディングを迎えます。

(C) 2015-2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C) SUGIYAMA KOBO

データ

関連サイト