2018年2月22日(木)
DMM.com POWERCHORD STUDIOは、横スクロールアクション型世代交代RPG『ユバの徽(しるし)』において、本日2月22日より限定クエスト“深淵で暗躍する雷鳴”を開始しました。
【実施期間】2018年2月22日~3月8日14:00
【STORY】
大陸西の沿岸に突如海底から巨大な岩礁が浮上した。岩礁は海底遺跡で死の風の瘴気が発生しており島の民たちは不安を感じていた。プリトナとカノワカは、あの岩礁を調べようとするが、テロアや海賊たちも、遺跡に向かっていた。
その頃、海底の巨人の反応を検知した侵略者もまた沿岸に到着すると、すでに“技亞”から派遣された特務士官雷弩が試作の潜水型機械兵を海底に沈めていた……。
全10ステージで構成される限定クエスト。各ステージをBランク以上でクリアすると収集アイテム“試作体の残骸”を入手でき、これを集めることで特定の祈り人の特別エピソードを解放するアイテム“藻屑のキオク”や、新たな祈り人★3“カナロ”を獲得できます。
ドクロゴールドを消費して沢山のアイテムが入手可能となるボーナスステージE-0の他、難関ステージE-8では、クリアした回数によってエキストラエピソードも解放されます。
▲限定クエスト“深淵で暗躍する雷鳴”では海のステージが舞台に。戦士の泳力をサポートする祈り人らを編成し、クリアを目指そう。 |
【スキル】封印する慟哭……死の風を遠ざけ、泳力と登壁力を強化する
侵略者によって試作中の潜水型機械兵の動力源にされ少女で、海底調査の為に死の風の瘴気の濃い海に沈められたが、雷弩の命令で限界深度を超えて潜った為水圧で機械兵は破壊され、彼女は瘴気によって頭部が変異し耐圧服と癒着した。
かつては島の民で素潜りが得意な少女だったが、親友のテロアにそそのかされ侵略者に戦いを挑んで敗北し、攫われてしまっていたが、そのことについては自分のせいと考え、どのような境遇でも前向きに生きようと考えている。
イベント特効祈り人として、救出クエストに★4“ミトム”が新登場。ミトム、プリトナ、テロア、カノワカ、カナロは本イベントの特効祈り人となり、イベントクエストに編成すると収集アイテム“試作体の残骸”取得量がアップする他、“藻屑のキオク”で特別エピソードを解放可能です。
【スキル】智慧者の愛嬌……泳力と走力と跳力を強化し水のウルを大きくする。
パウラの率いる海賊団の一員の娘。食いしん坊で厨房に入っては食材を失敬してアロイに叱られている。元は東側沿岸の民で、東の海を守護する巫女の三番目の末娘で三人の中では最も聡明で才能があったが、幼い頃より周囲の空気を察し過ぎるあまりかわいがられる末娘を演じていた。
ある日東沿岸に侵略者がやってきた時に家族全員を失い、自分の機転で侵略者を翻弄し逃げ伸びた処をパウラに拾われて海賊団に入った。一見ぼんやりと天然そうに見えるものの智謀に長けている為、海賊団でも一目置かれている。
▲特効祈り人として救出クエスト新登場の祈り人★4“ミトム”は、イベントクエストへの編成で“試作体の残骸”獲得量が+300%にアップ! |
本イベントでは、収集アイテム“試作体の残骸”獲得数によるランキングを開催。報酬として強力なキャラクターを先行入手できる他、ポイントランキングで上位入賞した“水のウル”で育成する祈り人の新エピソードが追加されます。
【報酬1】★4祈り人“ガルネラ(声優:小林茉美)”を先行配布!
iOS/Android/ブラウザの全ユーザー間で“試作体の残骸”獲得数上位100名に入賞したユーザーに、新祈り人“ガルネラ(声優:小林茉美)”が先行配布されます。
【報酬2】“水のウル”で育成する祈り人“お気に入りポイント”上位5名に新エピソード追加!
期間中、毎日14時のランキング集計時に、ランキング100位までの戦士がお気に入りに登録している祈り人ごとに“お気に入りポイント”が加算。3月8日14:00時点の最終的な“お気に入りポイント”の獲得数が上位5位の“水のウル”で育成する祈り人に、新たなエピソードが追加されます。お気に入りポイントの詳細は以下の通り。
【スキル】頑強なる甲殻……泳力と破壊力を強化し死亡した戦士が復活する。
古代から深海に棲んでいた精霊で、ヒトはおろか他の精霊とも交流せずに海底の遺跡で暮らしていた。長い間自分を脅かす者がなく親しい友人もいなかったので、海に棲む者たちの中で自分の甲殻が最も頑丈で美しいと勝手に思い込み、自信に満ちあふれていた。
だが目の前に侵略者が現れてて棲み処が荒らされ、調子に乗って戦おうとしたものの逆に返り討ちに遭い、瘴気と破損により自慢の甲殻が傷ついたことで自信をなくし、卑屈になってしまった。
(C)2016 DMM.com POWERCHORD STUDIO
データ